• ベストアンサー

アコースティックギターのお薦めCD

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.3

やはり、ジャンゴロジーが一番有名です。哀愁たっぷりです。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=86025
noname#155689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅れたことをお詫び申し上げます。 とりあえず、1枚買ってみようと思います。

関連するQ&A

  • アコースティックギター

    閲覧ありがとうございます♪ ボディが大きいアコギをさがしています できればメーカーが最大の 大きさまで作ったギターを おしえてくださいm(__)m

  • アコースティックギターもらったけど....

    こんにちは、 僕は、この前親戚から 25年以上使われてないアコギをもらいました。 そのアコギは親戚のおじさんが、ギターはじめようと 思って買ったけど数カ月で飽きてしまってずっと倉庫の中に 眠っていたそうです。 しかし、そのアコギは少し変で ストロークのアップ・ダウンでジャカジャカ弾くと やけに、高音弦(1~3弦)の音が目立ちます。 どうしてでしょうか? 何か調整が必要なのでしょうか? あと、音の抜けが変です。。。。

  • ギターを始めたい!(アコースティック?)

    何か楽器をやりたいとずっと思ってまして(あくまで趣味で) アコースティックギターだったら場所も取らないし、外でもできるので 購入して覚えたいと思います。 何もわからないのでとりあえず中古品を購入しようと思います。 メーカーもわからないので「YAMAHA」あたりが無難かな?と思ってます。が どのギターが良いのかさっぱりわかりません。 練習に良いのはどんなギターなのでしょうか? (相場もわかりません) あと何も知らない自分が練習するにはどんな風に覚えていけばいいでしょうか? 教えて下さいー

  • アコースティックギターを始めたいと思っているのですが・・・

    題名の通り、ギターを始めたいと思っているのですが、最初は、どのくらいの値段のギターを買えばいいと思いますか?また、ある程度曲が弾けるようになるまでには、何ヶ月ぐらいかかりますか?&初心者向けの曲などはありますか?おすすめの本などもあれば教えて下さい。質問ばかりしてすみませんがご回答お願いします。m(__)m

  • アコースティックギター始めたばかりで・・・

    お恥ずかしいんですがギターを始めて1週間ほどなんですが、分からないことがあるんです。 本見て練習してるんですけど、楽譜に%みたいなのがたくさんありまして上にコード乗ってるんですけど、 どうゆう風に弾けばいいのか・・・ 下手な説明すいません。

  • アコースティックギターを始めたのですが…

    僕は18歳ながらアコースティックギターをはじめたました。何から始めて良いのかわからず、とりあえずロー・コードは覚えたのですが…ロー・コードだけでも曲を弾いたりできるのでしょうか? それとロー・コードとバレー・コードがどのような関係なのかも教えていただきたいです! それと始めにどのような練習をして行くべきなのか? 慣れてきたらどのように練習して行けば良いかも教えてもらえないでしょうか? 最終的には1人でしっかり弾き語りができ、作曲もできるようになりたいです! すいませんが教えてくだい!! よろしくお願いします!

  • アコースティックギター始めたのですが・・・

    ギターを始めようと思い、ギターを持ちチューニングを合わせようと思ったのですが 早速壁にぶち当たりました・・・ チューナーの前でギターを持ち6弦=Eから合わせようとしたのですが 全然合いません。5弦A  4弦D 3弦G 2弦B は合ったのですが1弦Eも合いません。 これって何が悪いのですか? チューナー?ギター?

  • アコースティックギターについて

    エレキギターみたいにアコースティックギターにもアンプ繋げる種類ありますか?

  • アコースティックギターを買いたいのですが…

    メーカーはどこのものがよいでしょうか? 初心者ですが、独学でも弾けるようになれるでしょうか?(音符は読めます) 予算は5~6万までで、弾きたい曲は平川地一丁目の曲が主です。

  • アコースティックギター

    はじめまして(^-^) テストも終わり、何か新しく趣味を作ろうと思い、ギターをやってみることにしました。 アコースティックギターを買おうと思っているのですが、ギターを弾いたこともない初心者です。 関ジャニで、めっちゃギターのうまい安田章大くんが好きなので、安田くんみたいにひきたいなーと思ってます。 ちょっと調べたところ、アコースティックギターはピックを使って、クラシックギターは指で弾くと書いてありました。 安田くんは、それぞれの君と って曲で、指でひいているんです。 ということは、その曲ではクラシックギターを使っているんですかね? YouTubeで上手い人の映像を見ても、ピックを使ってる方は少ないような気がします。 普通のアコースティックギターでも、指で弾くことってあるんでしょうか?