• 締切済み

信じてゆく事。

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.2

あと二年、パチプロを、続けて、 それから、彼はどうするつもりなのか、 ビジョンを持っているのかな? 例えば、二年で、いくらお金を貯めて、 こういうことをしたい。というような ことがさ。だから、今からサラリーマンして、 これだけ、貯めるのは無理なんだ。とか、 いろいろ、話が進むでしょ。 今の状況って、話が、ぶち切れてるんじゃない? 頭ごなしに、やめて。じゃなくって、 彼から、もっと、話を引き出したら、どう? そして、あなたも、これから、二人の関係を どうしたいのか、話しあう事が大事だと思うよ。 あー、おいらの知り合いにも、ギャンブラーがいて、 おいらのことも、仕込んでやる。っていうんだ。 「食ってけるの?」って聞いたら、胸を張って、 「俺は今、月に20万の借金、返しているんだぜ。」 って言うわけよ。確かに、その頃、ヤツは 羽振りがよくってさ。でも、おいらはこう聞いた。 「へえー、すごいね。で、その借金って、 ナンで、作った借金なのよ?」 ヤツは、黙っちまった。あれから、会ってないなあ。 元気に、バクチ打ってくれてるといいんだが。

sakana0930
質問者

お礼

ご返答どうもありがとうございます。 確かに、話に終わりがなくて、いつもこの話をしててもちゅうぶらりんのまま 終わりますね・・・。 彼はたぶん、サラリーマンになるのが嫌なのだと思います。 ちゃんと働いていても、いつリストラされるかわからないし・・・みたいな事を 言っていました。 (私から言わせていただくと、それはただの逃げだとはおもうのですが) 悔しいのは、どうして私よりパチが大事と思う人のことを嫌いになれないか!って いう事です・・・。 (比べるのも変かもしれないですが・・・) 嫌いになれるもんなら、なりたい。きっと、そうなれば今より楽になれるかもしれないから。 でも、そうじゃないでしょ?っていう自分もいて 本当、自分の本当の気持ちはどれなのかがわかんなくなってきてます。 いつか、素敵な自分の人生を送るために・・・頑張んなきゃなって思います。 ご返答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勝ちが続いて思う事

    お世話様です。 昨年よりパチンコ再開して1年程経過しました。 もう八十万の上、損をしていたのですが、最近になって、出しているお店を見つけて儲けています。 最近1ヶ月の内訳ですが 出玉が65万-入玉40万=25万儲け ハデな連荘を連日繰り返した割りに、使用した損金も大きかったので問題を感じています。 それより、 1.他の客から『あんたプロだな』、店員から『また、あんたか!』などと言われる様になった。 2.自営業なのですが、仕事は取らずにほったらかして、パチ店に入り浸る様になった。 つまり私自身が未体験領域へ入った様なのです。 なお私は全くの素人一般パチンカーです。 今月はラッキー月であった事は確かで、このまま毎月、(自分が)勝ち続ける事が可能になる、とは予想していません。 しかし今でもフリーのパチプロは存在可能である事が分かってきました。 そこで質問ですが、 1.お店にとって、常勝の客やパチプロ常連はどういう存在なのでしょうか。 2.業界にとって、常勝の客やパチプロ常連はどういう存在なのでしょうか。

  • 最近・・・攻略法の書物が届き・・・

    最近、急にパチ・スロの攻略方が頻繁に届き始めた。 何故でしょうか? 私がパチンコ好きと何故分っているのでしょうか? このサイトから?とは考えられませんよね。 私はパチンコ店の会員には一切入っていません。 他に私と同じ人いますか? 攻略方信用していないので、そっちの方はアドバイスいりません。

  • パチプロは確定申告をするのでしょうか?

    去年まで結婚してた女です。 女でパチプロとか最低とかいう批判はやめてください。 結婚してた事は主婦ですがパチンコを毎日行っててパチ歴は10年以上です。 去年の年末に離婚しましたが結婚してた頃のパチ収入でだいぶ貯金があったので 今はそれでやりくりしています。 そして今年に入ってからもパチで生活しています。 月少ない時は6万程、多い時で20万程度の収入があります。 安定してはいないけどやっていけている程度です。 それで来年の確定申告について考えました。 今まで主婦で扶養家族だったしパチンコの事は隠していました。 良くない事ですね。 来年の確定申告はちゃんと収入を出すべきかと思うのですが こういうギャンブルは証明するものがありません。 儲かった分はレシートなどで分かるかもしれないけど いつら投資したか証明出来ないので所得を証明なんて難しいと思うのですが どうなんでしょうか? こんなのいくらでも小細工出来そうだし申告しないでもいいような気がしますが じゃあ『賃貸マンションどうやって払ってるんだ?』って聞かれたら困っちゃいますしね。 こういう場合パチプロ・スロプロの方はどうやって確定申告しているのでしょうか?

  • パチプロ

    私は、趣味でパチンコに行くことがあります。今のところ、本職がありますし、仕事帰りに寄る程度なのですが、いずれ年をとり体が言うことをきかなくなれば、パチで食べていきたいと考えているのです。でも、誰に聞いていいのか分からないことばかりなのです。パチプロは、生命保険も入れないし、年金も国民年金しかかけられないし、一応釘読みの知識はあるので、収入については期待値通りにありますが、難しい確定申告とかはどうやるのでしょうか?どなたか、ギャンブルとしてでなく、プロとして生活されている方、何か参考になるお話がありましたら、教えて下さい。

  • パチスロプロになった友達

    10年前に、私が二十歳くらいに知り合った友人なのですが、彼は当時、専門学校に在学しててパソコンのプログラミングに精通していました。卒業後はとあるソフトウェア開発会社に内定してて、卒業したらすぐに入社しました。 しかし、将来性がないと判断して会社を2週間弱で辞めて就職活動を再開しましたが、うまくいかなかったようで仕事を探しながら趣味のプログラミングをしたり、パチンコ&スロットに毎日通っていました。 それから5年が過ぎたある日に再会して「今はパチプロで生計たててる」って言ってまして、「社会保障がないけど、何とか月収20万円くらいにはなってる」ような事を話してました。 私は内心「ほんとなのかな??」と思っていましたが・・・・。 で、つい最近、用事があって彼にメール&電話したのですが音信普通になってしまいました。ちょっと心配なのですが・・。 そこで、 1)10年もパチプロ生活できるものでしょうか? 2)パチプロ生活出来なくなったとしても、10年間無職でアルバイトの経験がない人間を企業が雇ってくれるでしょうか? 3)期間工とか派遣社員には無職期間が10年でも雇ってくれるでしょうか?

  • パチンコって仕事なのかなぁ・・・。

    自分の考えに煮詰まってきてしまいましたので、よろしければ少し、頭の整理の手伝いをしていただけませんか?よろしくお願い致します。 5年付き合っている彼(24歳)がいます。私は今年で28歳です。2年程前から彼はパチプロになってしまいました。私はパチンコが大嫌いだったしそれは今も変わりはないですが、自分が自分の信じる道をしっかり持っていれば(仕事だったり趣味だったり)、別れるにしろ別れないにしろ、前向きに生きていけると思い今まで生活してました。 ですが最近、よく結婚の話をするようになりました。私はどうも世間体が気になるタイプのようで、やはり安定した収入等の事を考えると、結婚するなら就職して欲しいなぁという気持ちがあるのです。しかし、彼は今から就職してもこのままパチプロを続けても不安定な未来に変わりはないと言うのです。理由は、イヤだ×2と思いながらも一生懸命働いて挙句リストラとか、定年まで働いても満足な退職金ももらえない可能性もあること、年金も危うい等という事を心配しているようです。パチプロといっても、才能があるのか(笑)月々絶対に20万は稼いでいるようです。いろいろ話あったのですが、なんだかパチプロも思ってたよりは悪い職(?)ではないように思えてきたんですが、これは間違いでしょうか・・・。二人は決して別れたいなどと思っているわけではないのです。別れたくないのであれば、どちらかが条件(?)を理解しなければと思うのですが、このままパチプロを続けたいという彼に付いて行く決心がどうも付かないのです。 皆様なら、どうお考えになりますか?

  • 「パチプロ」って今でもいるんですか?

    昔は、「パチンコで生計を立てる者」すなわち「パチプロ」が全国に 多々存在していたそうです。 今時のパチンコは、アタッカーに玉の入る率で勝敗が決まるもんでもなく 「CGのルーレットで3つ揃ったら勝ち」みたいな感じで、勝敗を左右するのは 遊戯者の技量よりもその台の設定に大きく依存しているような気がします。 と、いう事は現在ではパチプロという仕事が成立しないんじゃないかと 思いますが、どうなんでしょうか?

  • くだらなすぎる事で泣いてしまいます

    25の女です。 私は恥ずかしながらこんな年齢になってもしょうもない事で泣いてしまいます 人といる時や人前で泣く事はありませんがひとりでゲームをしていて攻略サイトなどで簡単にクリア出来たなどの書き込みを見たあと自分が何回やっても出来なかったりすると癇癪を起こしたいくらいの気持ちになり(わーとかあーとか叫んで暴れたい気持ち。さすがにしませんが)ヒックヒックとしゃくりあげるくらい号泣してしまいます 園児のようで嫌だしゲームで思い通りにならなくなるたびにかなりのストレスです。こんな歳になってありえませんよね、、、 たかがゲームと思いながら気持ちを鎮めようと毎回思っているのですがすぐムキになってしまいうまくいきません ゲームで例えましたが友人がケーキを作ってくれておいしかった→簡単だよ♪と言うのでレシピを教えてもらう→何度してもうまく焼けない→泣く とか色々あります。泣きたくないんですがうまく気持ちや感情をコントロール出来ないというか どうしたらこんな事で泣かない出来い事は出来ない、これは仕方ないなど割り切った考えをできるようになるんでしょうか 幼い頃からから仲良しグループで自分だけ100点が取れなくて泣いたり、小学生の時はバレー部だったのですが1人だけサーブがネットに届かず泣いたりする子供でした このすぐ泣く甘ったれ精神は治りますか?

  • パチンコのやめ方

    普段暇なのでパチンコに行ってしまいます。 勝てないし、生活費を使って行ってしまいます。 どうやったら、やめれるでしょうか? 普段行くのは1パチオンリーです。 仕事終わりではうちに行きません。 土日の休みの時に昼まで寝て、しばらくして、する事のないので行ってしまいます。 パチンコをやめれた人、もしくは自由なお金でしかパチに行ってない人、 アドバイスをお願いします。

  • 中学生高校生で

    パチンコやパチスロで小遣い稼いでる人って悪い事でしょうか?近所に中学三年生の男の子がいるんですが、一パチで月平均4、5万は稼ぐみたいです。負ける時もあるみたいですが。