• 締切済み

HPビルダーを使ってのCGIのファイル転送の仕方

HPビルダーを使ってのCGIのファイル転送の仕方を詳しく、教えてください。 サーバーはフリーウェブです。    cgiをダウンロードして、エディタで開きました。そのあとの転送の仕方がよくわかりません。 フリーフェブはcgi-binというファイルを作って転送するらしいですが・・・?? パーミッションの変更なども・・・??? HPビルダーのファイル転送機能を使って転送したいのです。 どなたかわかる方がいらっしゃったら、お願いします。

みんなの回答

• asahi
回答No.1

ホームページビルダーのメニューからツールを選んで、その中のファイルの転送を選びます。自分がHPを設置しているサーバに接続して、public_html(index.htmlが設置してあるフォルダ)の中に、cgi-binというフォルダを作ります。cgi-binのフォルダの中に、 自分が設置したいcgiファイルを転送してください。パーミッションの設定は、フォルダやファイルを右クリックして、アクセス権の変更のところで変える事ができます。cgi-binのフォルダはパーミッションを755や777(フリーウエブの設定に従って下さい)にして、cgi-binの中のcgiの設定も各cgiの説明などの中に書いてあるパーミッションに変更したら、cgiが動くようになると思います。また、cgiの転送モード(バイナリ、テキストなど)は自動転送のモードにしておけば自動的に振り分けられるので、変えなくても大丈夫です。(初期設定は自動転送になっていると思います)

参考URL:
HPビルダーの取扱説明書