• ベストアンサー

パソコンが急に遅くなった!

0126nobuの回答

• ベストアンサー
  • 0126nobu
回答No.4

パソコンがちょっと立ち上がりが遅かったので、電源を何度か押したら***** とのことですが、遅くなる前に、何か、ソフトのインストールしてませんか? HDD交換は、いつでも出来ますので、それは、最後の手段です。 回答されている中で、HDD交換よりない、など簡単な、(重要)回答は、いかがなものかと感じますが? スタートアップに、不要な?ものが設定されてませんか たとえば、プリンター、それらは、Winndos起動するたびに、起動します、一つのスタートアップで、5秒としても、数が多くなるとその分遅くなります。 特に、ウイルスチェック・ソフトなどは、起動時間に、かなり影響しますし いわゆる、重くなると表現、されてますが スタートアップの確認は、タスクバーのスタートから、ファイル名を指定して実行に、msconfigと打ち込んで、Enterで確認できます。

ippo2005
質問者

お礼

一ヶ月くらい前にヤフーメッセンジャーを常駐させ、このソフトの立ち上がりが時間がかかるなとは思っていましたが、立ち上がりの時だけだったので我慢していました。本日、DELLからも同じアドバイスがあり、ヤフーメッセンジャーを削除したところ、他のアプリケーションの立ち上がりも以前のスピードに戻りました。起動時に電源をバチバチと続けざまに何回か押したのが、悪影響を与えたのかもしれません。削除した時には何故か知りませんが、ショートキーの似顔絵がタスクバーに2個も出てきました。おかげで初期化することもなく助かりました、本当にありがとう御座います。