• 締切済み

日本を偏見をもって描いている外国映画について

ryuitiの回答

• ryuiti
回答No.5

題名は忘れましたが、007ジェームスボンドシリーズの 丹波哲郎と、浜 美恵がでた作品は最高に馬鹿にしてます。日本が舞台なのですが、ボンドはピストルなのに日本のエージェントは手裏剣ですからね。 ただ、ボンドカーとして使われた車が当時としては世界1のトヨタ2000GTなんです。これはカッコイイです。 恐らく日本の車だなんて誰も外国の人は思わなかったでしょう。

tellmewhat
質問者

補足

たしかにおかしかったです。 刀で鉄砲もってる相手に斬りつけにいったり。 おかしかったです。