• ベストアンサー

結婚のタイミングと時期

kasato7283の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

ご婚約おめでとうございます! ちょっと話はズレるのですが、その手の話を「信じる」「信じない」の 意見としてお聞き下さい。 私は今25歳ですが、21歳のときに「3年後に病気で死にますよ、それを回避するには 今の生活パターンを丸っきり逆のパターンにかえるしかありません。」と人にいわれたことがありました。 とはいっても、当時自宅暮らしの私は一人暮らしをしようとも思わず、 そのときの彼と別れる気もなく(別れないとまずいといわれました)、 バイトもそのまま続け、とくにその人がいったことは実行しませんでした。 (コワイので実行できることはしました。誕生石はこれから1年間身につけないとか。) それからどこか頭の片隅に、「何てこと言われちゃったんだよオイ」と思いつつ、 まーそのときはそのとき、と開き直って自分のしたいようにしてきました。 そして、無事最後の24歳の歳を終え、あれから4年経った今でもこうしてピンピン しています。 そして、そのときの彼とは結婚することになり、無事昨日結納を終えたところです。 全く、人騒がせな!!!(^-^)・・・なので、信じる信じないっていうのは その人の自由であって、牽制したり脅かすものではないと思ってます。 占いのように、信じるとこだけ信じて「これはやめとこう」と譲歩してもいいでしょうし、 後は特に気にせず生活するのが一番ではないでしょうか? 色々大変でしょうが、頑張ってくださいね!

lovemylife
質問者

お礼

kasato7283さんこそ、おめでとうございます。 >そのときの彼と別れる気もなく(別れないとまずいといわれました)、 大変素敵な(笑)体験談ありがとうございます。 でも、3年後に死ぬっていうなんて、私が思うにその占い師(?)は有能ではない!!本当に有能な人ってそういう確信に付いたことは恐くて(それを聞かせられる人の立場を考えると)言えないそうです。それを言うことによって、人によっては、生きる望みをなくしたり、自ら命を絶ってしまったりと悪い方へ傾いてしまうからだそうです。ガンの告知ですら問題視されているんですものね。 私自身、信じる信じないは別にして基本的に占い大好きなんですよ。だから彼と2人で占ってもらった結果なら、彼のおばあちゃんの助言もありがたく受け取れるんだけど。今度占ってもらおっと。

関連するQ&A

  • 占いについて

    初めまして。 私は2年付き合った婚約者がいます。今日友達に『当たる占いがあるらしいから行こうよ!』と言われて、初めて占いに行ってきました。 もともと、占いは信じてはいないので、何も考えずに気楽にです。 占い師はお婆さんで、生年月日のみで占ってもらいました。 『婚約者との相性は最低最悪だね。2年で離婚するわ!絶対だ。私の言ってることを聞きなさい。絶対に結婚するな。不幸になるだけだ。』 と散々言われました。ビックリです。 信じないですが、正直とても気分が悪かったですし、落ち込みました。 私は結婚します。彼となら幸せになれると心から思います。 安易な気持ちで占いに行った自分にとても後悔しています。 ただ、やはり、今日さっきの事なので、お婆さんの言っていた言葉が頭をよぎります…。何だか凹みます。 占いを信じなくて大丈夫だよ!という言葉を沢山聞きたいです。 すいません。 占い信じない派の方に、信じないというメッセージをください。

  • 気になる祈祷師の方

    私は、ここ一年、恋愛、生活、ともに不運続きで、恋愛面では婚約者の裏切りに遭い、家族は病気になったりと、ストレスを感じることが続きました。顔つきも一年前の写真と別人のように醜くなって、友人に会うのも勇気がいるくらい憂鬱になっています。きっと自業自得なのだと思ってはいるのですが、それでも幸せになりたいと願い続けています。元婚約者のことがふっきれなくて、霊能力者と呼ばれる人にみてもらったり、縁起物と呼ばれるものを集めたり、してもみましたが、霊能力者には「無理だ」と言われてしまい、それでもあきらめきれません。インターネットを見ていると様々な恋愛を成就させる占い師や霊能力者のサイトがありますが、賛否両論で、やっぱり本物の方は、ネットでは見つけられないのでは…と考えたりしています。前に、友人が、八海光道先生という祈祷をして下さる方にお願いをしていて、恋愛がうまくいった話を聞いていたのですが、その時はその友人を私は心配して反対意見言ってしまったのですが、今、その先生のことが気になります。友人は今、私が一時、恋愛の事を反対したのがきっかけで疎遠になって連絡をとりづらいのです。ホームページがあったのですが、相談は無料とありますが、祈祷となると金額がかかったことも聞いていました。この占いカテゴリーで、本物の方は自分の儲けをしないので宣伝もしない、とおっしゃっている方もいらっしゃいましたので、そのあたりも考えさせられますが、どなたか八海先生の祈祷を受けられた方、教えて下さい。

  • 占いの結果が微妙でした(>_<)

    20代OLです。 先日、よく当たるといわれている占い師さんに、恋愛運を占って頂きました。 その結果がなんとも微妙で…(>_<) 今年でやっと大殺界が抜けるので、来年こそは!と思っていたのですが、 先日占ってもらった占い師さんは、「今年は良い運勢だった」、「今年を逃したら次結婚できるのは五年後」と言われ、めちゃくちゃ凹んでいます。 気にしすぎでしょうか? どなたかアドバイス、経験談、なんでも良いのでご回答お願いします…。 占いなんて当たらないと思いたーい!!

  • 力のある祈祷師さんを教えて下さい

    私は数年前から難病にもかかりここ7,8年は悪いことばかりで・・すべて 物事裏目に出てしまう事ばかりです。何故ここまでと思うほど次から次ぎはへ ともうこれ以上最悪はないのだろう・・と思ったらまだまだ下ってあるのですね 評判の占い師さんに見てもらってもうすぐ良くなるはずと言われましたが とうとう全ての財産まで失って。最近では今は生きてご飯も何とか食べられる だけで幸せかなーと思う毎日です。宗教に頼るつもりはないですが・・評判の霊能者に相談にいったら50万かかるとか。私にはお金もありません・・ 何か逆らえない大きな運命でもあるのでしょうか? いままでも神社、お寺、評判の霊能者さん、祈祷師さんにお願いし祈祷もして 頂きましたが効果なしです。 こんな事に頼るのもどうかと思いますがどなたか関東地方で     力がある良心的な祈祷師さん、霊能者さん、神社などありましたら教えて下さい もう疲れました・・・お願いします。

  • 結婚を占って欲しい。

    昭和39年10月30日生まれです。 結婚や恋愛に縁が無く、この年まで来ました。 占いが全てではないと思うものの、何人もの占い師さんに見てもらいましたが、全ての占い師さんが、まるで申し合わせたように「あなたに結婚は無い。まぁ年をとってから良い茶飲み友達はできるけどね。」と言いました。 結婚すれば幸せが保証されるわけではないのですが、家族とも縁が薄く、1人で生活していると「結婚して夫がいたら…。」と思うのです。 どなたか私の結婚運を占っていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 見える占い師さんを探しています

    はじめまして。 何年か前に素敵な占い師さんに出会いました。 その方はもう亡くなられましたが。。。 私自身、占いにとても救われたので『占い』に関した仕事をし、昔の私のように悩みをもっている人を少しでも救ってあげられれば。。。と思っています。 しかし私自身にそのような特殊な力がないので、一緒にお仕事をしていただける占い師さんを探しています。 どなたか信頼のおいている占い師さん。もしくわ本当に力のある占い師さん(もしくわ霊能者)をしっている方はいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 六星占術・結婚時期

    彼は今年は大殺界で来年は種子。 私は来年に乱気の中殺界です。 やはりふたりとも良い年がいいのでしょうか。 男性が良い年であれば良いなどと聞いたこともあるのですが、実際のところどうなんでしょう。 それから占いでの結婚とは入籍・式・披露宴と時期がずれる場合どれをもって基準とするのでしょうか。 占い通りに事を運ぶこともないでしょうけど、どうなんだろうと思ったので教えてください。

  • 夢に占い師

    夢占いでちょっと調べてみたんですが、それらしいのが見つからなかったので質問させていただきます。 今日?昨日?の夜の夢なんですが、夢の中に占い師が出てきたんです。 その占い師はお婆さんでフードを被っていたので顔は見えませんでした。 気付いたらその占い師の前に座っていたのですが、どうしてここにいるかは分かりませんでした。 水晶を使って占いをするようで、「あなたには一生子供ができないでしょう」と言われました… まだ結婚はしてませんが気になったのでどなたかよろしくお願いします。

  • 国際結婚 神前式?いくら?誰が払う?親の心は・・・?

    今年末にアメリカ人の婚約者と結婚します。 二人とも結婚式には興味が無く、お互いの親族を満足させる為だけに何かしようと思ってます。 両親の立場の方々、どう思いますか? やるなら神前式がいいのですが、私のVISAや引越しなどに多大なお金が掛かっているので、私たちはほとんど払えません。 何をどうしたらいいのか、どこから始めればいいのか・・・ 何でも良いので、体験談など教えて下さい☆

  • 結婚のタイミングとは

    結婚のタイミングって何でしょう? 付き合って4年弱の彼が居ます。 私は現在30歳、彼は41歳。結婚の話も出た事はありますが、彼はバツイチで 「元嫁からも結婚をせがまれて結婚して、結局元嫁から離婚を切り出された。慎重になっている所がある。でも、もちろん結婚を視野に入れて付き合っている」 と言っていました。 私は子どもも産みたいと思っているし、今年中になにかアクションが無ければ、彼とは別れて婚活も視野に入れないといけないのでは…と焦っています。 ただ結婚をしたいのか、彼と結婚をしたいのか。 良く言われる、結婚のタイミングって何でしょう? 結婚がゴールではないと思いますが、皆さんどうやって結婚できたんでしょう? 転勤・退社等の環境の変化は今の所予定もありません。 避妊もしているので、子どもが先に出来る事も難しいと思います。 あとは、私が待てるか、別れを選ぶしかないのでしょうか。

専門家に質問してみよう