• ベストアンサー

結婚のタイミングと時期

kasato7283の回答

• ベストアンサー
回答No.6

ご婚約おめでとうございます! ちょっと話はズレるのですが、その手の話を「信じる」「信じない」の 意見としてお聞き下さい。 私は今25歳ですが、21歳のときに「3年後に病気で死にますよ、それを回避するには 今の生活パターンを丸っきり逆のパターンにかえるしかありません。」と人にいわれたことがありました。 とはいっても、当時自宅暮らしの私は一人暮らしをしようとも思わず、 そのときの彼と別れる気もなく(別れないとまずいといわれました)、 バイトもそのまま続け、とくにその人がいったことは実行しませんでした。 (コワイので実行できることはしました。誕生石はこれから1年間身につけないとか。) それからどこか頭の片隅に、「何てこと言われちゃったんだよオイ」と思いつつ、 まーそのときはそのとき、と開き直って自分のしたいようにしてきました。 そして、無事最後の24歳の歳を終え、あれから4年経った今でもこうしてピンピン しています。 そして、そのときの彼とは結婚することになり、無事昨日結納を終えたところです。 全く、人騒がせな!!!(^-^)・・・なので、信じる信じないっていうのは その人の自由であって、牽制したり脅かすものではないと思ってます。 占いのように、信じるとこだけ信じて「これはやめとこう」と譲歩してもいいでしょうし、 後は特に気にせず生活するのが一番ではないでしょうか? 色々大変でしょうが、頑張ってくださいね!

lovemylife
質問者

お礼

kasato7283さんこそ、おめでとうございます。 >そのときの彼と別れる気もなく(別れないとまずいといわれました)、 大変素敵な(笑)体験談ありがとうございます。 でも、3年後に死ぬっていうなんて、私が思うにその占い師(?)は有能ではない!!本当に有能な人ってそういう確信に付いたことは恐くて(それを聞かせられる人の立場を考えると)言えないそうです。それを言うことによって、人によっては、生きる望みをなくしたり、自ら命を絶ってしまったりと悪い方へ傾いてしまうからだそうです。ガンの告知ですら問題視されているんですものね。 私自身、信じる信じないは別にして基本的に占い大好きなんですよ。だから彼と2人で占ってもらった結果なら、彼のおばあちゃんの助言もありがたく受け取れるんだけど。今度占ってもらおっと。