• ベストアンサー

老人ホームの名称募集

私の知り合いが、今度、新しく老人ホームを開設することになり、 その老人ホームの名前を考えてほしいと頼まれました。 いろいろ考えたのですが、なかなかいいのが思いつきません。 どなたか、これはお薦め、というのがありましたら、お教えいただけませんでしょうか。 なお、「明るい、夢と希望に満ちたもの」というのがご希望だそうです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisa-ran
回答No.2

「おふくさんち」 ○○ホームとか○○園より、自分の家って気持ちになれて、 会話の中でも自然に出てくる名前がいいと思いました。 「そろそろおふくさんちに帰ろうかねえ」とか、 「おふくさんちまで送っておくれ」とか、 地域の中でも親しみやすくていい感じかな~と思って。

shino911
質問者

お礼

kisa-ranさん、ご回答ありがとうございます。 「おふくさんち」 とても温かみのある名前ですね。 kisa-ranさんのお人がらが滲み出ているように感じます。 有り難うございました!

その他の回答 (1)

• 131313
回答No.1

「明老快活」の家  

shino911
質問者

お礼

131313さん、早速のご回答、ありがとうございました。 このような、ウィットに富んだご回答、大歓迎です。 「明老」には、私も「メロメロ」……なんちって。  有り難うございました!