• 締切済み

ナスのシステムキッチン(中がオールステンレスのキッチン)

ナスの中がオールステンレスのキッチンを使っている方いらっしゃいませんか?使い心地を聞かせていただけたらと思います。 ゴキブリが入らないと聞きますが、他メーカーに比べ、安いのでなぜだろうと気になります。何か欠点があるのでしょうか?

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

ナスはもともとステンレスのメーカーです。 そこでステンレスの普及を図るためキッチンシンクを開発、システムキッチンも開発したのです。 だから他と比べ割安に出来ています。 ゴキブリは木製でも食い破ってまでは入りません。 でもほかの要因で穴が開いたりします。 その点ステンレスでは普通の使い方なら絶対に穴が開きません。

noname#15871
質問者

お礼

ありがとうございます、 お使いになっていらっしゃるのでしょうか? 使い勝手はどうかな?と思って質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • システムキッチン・・

    母が、システムキッチンを入れ替えたいみたいです。 私もお金の負担をする予定ですが、すごく高くてびっくりしました。 見た結果、 クリナップのSS 良い点 中がステンレスでゴキブリを防げる。 お湯を流してもボコボコ音が鳴らない。 不明な点。 水を流すかごが浅く、今まで使っていたような市販のゴミ袋(水切り籠用)が使えない?それとも不要? サンウェーブ ブランド名忘れました。 使いやすそう。パタパタポケット 不明な点。 やはり、中がステンレスが良い?サンウェーブは中がステンレスは高い。 パタパタは他でやっていないが、本当に使いやすい? ナス ステンレスメーカーだけあって、中がステンレス。格安な感じ。 欠点? 見た目のデザインがあまりよくない。 3社しか比較が出来ていませんが、お勧めはなんでしょうか?

  • ホーローキッチン?ステンレスキッチン?

    現在新築の家に入れる、システムキッチンを検討中です。 いろいろなメーカーのショールームを見ていますが、今のところ、「ゴキブリが寄り付きにくい」と説明があった、キャビネットがホーローやステンレスでできているメーカーの物にひかれつつあります。 実際、ホーローキッチン(タカラ)やステンレスキッチン(クリナップやナスステンレス)をお使いの方に、ゴキブリが本当に寄り付かないのか教えていただけたらと思います。 また、掃除のしやすさなども教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ナスラックのシステムキッチンについて

    キッチンのリフォームを考えていますが、なかなかメーカーを決められません。クリナップはSSが良いのですが高いですし、タカラスタンダードはデザインが・・・。耐久性を一番に考えているので、ナスラックのオールステンレスが目に留まったのですが、あまり情報がありません。そこで、ナスラックのシステムキッチンをお使いの方や仕事関係でご存知の方に、 ・使い心地 ・耐久性 を教えて頂ければと思います。 上記以外の情報でももちろん構わないです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • システムキッチン。

    家の新築に伴い、システムキッチンを考えています。 今の候補はベルテクノと言うメーカーの 対面式タイプのシステムキッチンなのですが、 これが奥行きが1050mmもあり非常に魅力を 感じています。 ただ他のメーカーのを余り見ていないのです。 他のメーカーで奥行きが同等位のタイプはあるのでしょうか? あと、天版を人工大理石にするか、ステンレスにするかも迷っています。 お互いの利点、欠点、使ってみての感想等を教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • ステンレスのキッチン探してます

    アイランド型のシステムキッチンで オールステンレスの物を探しています。 カウウターが広く物が希望で対面式の物は見つけたのですが アイランド型の物が見つけられません。 ご存じでしたら○○のメーカーの☆☆という商品 という感じで教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • キッチン、ステンレス?人工大理石?

    キッチンのワークトップをステンレスにするか人工大理石にするか迷っています。人工大理石もメーカーによっていろいろありますが、クリナップのアクリストンを使っているかたおりましたら、変色など使い心地を教えて下さい。

  • EIDAI(永大)のシステムキッチンについて

    近々中古マンションの全面リフォーム予定をしています。 キッチンをステンレスのもの(扉?)にしたいなーと思い色々調べてEIDAIのキッチンが お手ごろだったので先日ショールームに行ってきました。 ピアサスというシリーズのステンレスキッチンが理想と ピッタリで私も主人もとても気に入りました。 他のメーカーだとステンレスとなるととても高くて・・・ 本当はクリナップのSSが理想なんですがとてもとても(^^;) EIDAIはお手ごろで その点も嬉しいのですが 周りで使っている人がいないので 決め兼ねてます。 実際使われている方 使い心地はどうですか? お値段がお安いトコロが少し気になってます・・・ そのほか何でも構いませんので(良かった点・ちょっと・・・って思う点・ お勧めオプション等)教えていただければ助かります。 EIDAIのキッチン情報が本当に少なくて・・・ ショールームに行って話しは聞いてみたんですがやはり 実際使われてる方のご意見が聞きたいですっ あまり情報がなければ安い買い物でもないし サンウェーブの ピット(ステンレスじゃないんですがメタルの扉)にしようかと 思ってます。 も~ホントなんでも構いません。 相談に乗ってください!よろしくお願い致します☆

  • 【化学】オールステンレスキッチンにトイレ用ハイター

    【化学】オールステンレスキッチンにトイレ用ハイターを使ったら、ステンレスの銀色が焦げ茶に変色して錆びたようになってしまいました。 ステンレスに強アルカリ性洗剤のアルカリ漂白剤を使うと錆びるのですか? ステンレスキッチンシンクは強酸性洗剤で洗わないとなぜ錆びるのか教えてください。 あと茶色に変色してしまったステンレスキッチンシンクを元の銀色のシルバーに戻す方法も教えてください。

  • システムキッチンどこのメーカーですか?

    今年、新築しようと思っているのですが キッチンは、どこのメーカーのものをお使いですか? 使い心地はどうですか? そのメーカーキッチンのいいところ・ダメなところ。 ご自分で、たくさんある中から一つに絞られた方 どうしてそれに決めたのですか? 掃除のしやすさ・台の高さの自由がきくこと・コスト・収納 などから選びたいと思っているのですが ホーローやメラミンなどの扉つけている方いらっしゃいますか?どちらがいいのでしょうか? どんな小さなことでもかまいませんのでお返事ください。

  • ナスステンレスとクリナップのキッチンについて

    現在新築中です。 そろそろ設備を選ばないといけない時期に来てしまいました。 希望はオールステンレスのキッチンです。 ナスステンレスのセスパとクリナップのSSがどうランクだとナスさんで言われました。 私もどちらかで決めようと思っているのですが、なかなか決めれずに悩んでいます。(~~。) シクシク どちらかのキッチンを使われている方、又は設備やさんなどのご意見を頂きたいと思っています。 よろしくぅ<(_ _*)>お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

このQ&Aのポイント
  • スマホから印刷ができなくなった場合、以下の対処法を試してみてください。まず、WiFiを再度接続し、プリンターをオンラインに切り替えます。また、プリンターの再インストールも試してみる価値があります。
  • 質問者の環境では、Androidを使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリについての情報は提供されていません。
  • IP電話回線を使用しているわけではありません。
回答を見る