• ベストアンサー

友達(女の子)と仲直りしたい(ちょっと長文)

僕(21)は今、友達の女の子(20)とケンカ状態になってしまっています。 バイト先にたまに派遣で来るコだったんですが、話てるうちに仲良くなってメールしたり、1.2回ですがゴハン食べたりな感じでした。 最近急にメールが来なくなり、ついしつこく『なんで?』とか送ったり、何度も電話したりしてしまいました。 最終的にちょっと腹を立ててつい『別に自分のこと狙ってるわけじゃないし』とか『ちょっと会いたかっただけでそれ以上でも以下でもないよ』なんて言ってしまいました。 僕としては『普段あんま会えへんねんし、会えるときぐらい会ってはなしたい、別に変な気持ちはないねん』ぐらいの気持ちだったんですが、イライラしてたのもあってつい言いすぎてしまいました。 もちろん怒らせてしまい、『普通にしつこすぎやろ』『そんな自意識過剰ちゃうし、いそがしかっただけやん』みたいになって最終的には『もうムカつくしメールとめる』とケンカ一直線です。 自分が悪いことは十分わかってるんですが、やっぱソッコーで謝ったほうがいいもんでしょうか? それとももうちょっと時間おいたほうが? なんかカレシでもないのにチョーシ乗ってんの? みたいになるのもなんだか、、、って感じです。 こんなことになるの初めてで、どうしたらいいのかわかんないです。なにかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukimayu
回答No.6

>最近急にメールが来なくなり、ついしつこく『なんで?』とか送ったり、何度も電話したり >『別に自分のこと狙ってるわけじゃないし』とか『ちょっと会いたかっただけでそれ以上でも以下でもないよ』なんて言ってしまいました。 十分あなたは彼女を好きですよ。自覚してない分、自分でもどうしていいかわからなかったから彼女に八つ当たりしたんでしょうね。 彼女もちょっとくらいはあなたに気があったんでしょう。でもただ忙しかっただけ。なのにあなたに先にそんなこと(もしかして俺がお前に気があると思ってんの? って言われたも同然ですよね、あなたのほうがよっぽど気がある行動とってるのに)言われたから腹が立って >『普通にしつこすぎ』『そんな自意識過剰ちゃうし、いそがしかっただけ』『ムカつくしメールとめる』 となったんでしょうね。 これ以上こじれたくなければ、素直に彼女を好きなことを認めて、謝ったほうがいいです。 ここで下手な意地を張れば望みは完全になくなりますよ。

matomato
質問者

お礼

ありがとうございます。思いっきり謝りました。返事帰って来ずですが、まぁ仕方ないですね。 後は彼女に任せてまってみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

↓の方と同じで、それは好きになっているのでは!? 自分では気づいていないかもしれませんが、やはりあなたは20歳の女の子を気になってしかたがないと思われます。 自分が悪いと思うのならやはり後先考えず今あなたに出来ること(謝る)をしたほうがいいと思います。 自分の本当の気持ちを素直に言う事が大切ですよ!! ファイト!!

matomato
質問者

お礼

みなさんがおっしゃるように、僕はやっぱ彼女が好きなのでしょうか? あんま自覚症状ないですが、このままはイヤなのでとにかく謝ってみます。ありがとうございます。

• sophie_h
回答No.4

『普通にしつこすぎやろ』 これが彼女のあなたに抱いている感想のようですね。 ここで、あなたが、いろいろちょっかいを出すと、ますますそう思われてしまいそうですね。 こういう場合は、彼女が望む通りにさせておくのですよ。メールとめたままでいいと思います。あなたが気にすることは何もありませんよ。 彼女のことは忘れるくらいでいいんじゃないでしょうか。 あなたは、ほかに女の友達を作ればいいじゃないですか。 そのうち、彼女に会うことがあったら、まるで気にしないような態度で接することですよ。 あなたがしつこくすればするほど、彼女は逃げたくなるだけですよ。 ストーカーと間違えられても、文句言えなくなりますよ。 無理して関係戻しても、後でまた、同じことが起こるかもしれませんよ。 彼女がいやだと言ってるのだったら、あなたからそんな相手はいやだと思えませんか。 恋人も友達も無理して作るものではないと思いますよ。

matomato
質問者

お礼

それもちょっと考えてました。 んー、むずかしいですねぇ。

noname#21182
noname#21182
回答No.3

あなたは彼女のこと、好きになってるのでは? 少なくとも「気になる存在」だったから或る意味、ムキになっちゃんではないかな? もし思い当たるようであればすぐに謝るべきです。 まずは関係を元に戻さなければ始まりませんから。 謝る際にはアレコレ言わずに とにかく「さっぱり」と謝った方が効果的かもしれないですね。 「ゴメンな。言い過ぎたわ~」とかそのくらいで。 最初はギクシャクするかもしれませんが、 あなたが普通に笑顔でさりげなく挨拶したり、そういう態度を繰り返しとり続ければ 彼女ともまた自然に話せる雰囲気になるんじゃないかな。 そこから「仕切り直し」で、頑張ってみては?(^_-) ファイト。

matomato
質問者

お礼

そうっすね。 ありがとうございます。 なんか元気でました。

• michioni
回答No.2

これはもう普通の友達とはいえませんね。 あなたは彼女を自分から遠ざけている何かに嫉妬しているようですので、確実に彼女に恋愛感情がありますよね。 ということは、やはり速攻に平謝りして彼女のご機嫌が回復するのを待つのが得策です。ただし、今度しつこくすると決定的な状況になりかねないので、一度きちんと謝ったらしつこく催促しないことが寛容です。多少の忍耐がいりますが、自分の蒔いた種なので仕方のないこととでしょう。

matomato
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

回答No.1

少し恋愛感情あるように思います。 男なら謝ってもう一度仲を取り戻しましょう

matomato
質問者

お礼

こっちが向こうに恋愛感情ありってことでしょうか? やっぱソッコーであやまったほうがいいっすかねぇ。 ありがとうございます。