• 締切済み

精神分裂症について

3月に精神分裂症になり現在薬物治療で回復に向かっていると思いますが・行動が 母親にべったりで・時には胸をさわったりします。 おばちやんが、同居しているのですが、べったりで、嫌がる事ばかりして、面白がって います、おばあちゃんの精神状態も心配です。こういうときは、どのようなちゅういをしていけばいいのでしょうか。  

• 医療

みんなの回答

• sen-sen
回答No.1

精神科医や看護士さんに時間を取ってもらい相談に乗ってもらったり、家族会のミーテイングに参加されてお話を聞いてもらうというのは、いかがでしょうか。