• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CUSL2のBIOSアップデート方法

古いボードで申し訳ございませんがASUS社CUSL2のBIOSアップデートを考えています. となたかご存じの方,ご教授よろしくお願いいたします. 確かアップデート用のアプリケーションがあって,新しいBIOSのあるファイルを指定すればできたと,思っていたのですが,どうやら勘違いで違っているみたいです…探したのですが,ありませんでした… すみませんがよろしくお願いいたします.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数129
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • skmaple
  • ベストアンサー率23% (21/91)

一番簡単な方法はAsusUpdateというWindows上のBIOSアップデート用のソフトを使う事です。ASUSのホームページにあります。 CUSL2の最新BIOSは正式版が1009でβ版が1014です。すでに製造終了した機種のBIOSはβ版として公表されるので特に問題は少ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答,ありがとうございます. 早速DLして,使用してみました. 結果は失敗と,残念な結果になってしまいましたが,大変参考になりました.

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私もCUSL2でBIOSをアップデートしました。 起動出来るFDを用意して、そこにBIOSを書き込む「aflash」と例えば「1009」のBIOSのファイルを ダウンロードしてコピーしてください。 マニュアルはダウンロードした「aflash」の中に「README」があります。 読んで無理そうなら、諦めたほうが無難です。 アップデートしても、起動時のBIOSの数字が変わった程度で有り難味がなかったです。

参考URL:
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!