• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressが毎回固まる。No.2 メモリを自分で増やせますか?

  • 質問No.1504875
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 42% (123/292)

この間も質問させていただきましたが、私は重いのが嫌で、普段から不要なファイルは削除していました。
でも、突然こんな感じになったのです。
とりあえず送受信は出来ますが、メールを開くのにも削除するにも1通辺り20秒ほどかかります。
どんどんメールが増えていく一方です。
Outlook Express以外は大丈夫です。

メモリが足りないのなら、自分で増やせることは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (364/941)

メモリー増設自体は もちろん効果ありますが
基本的なこととして
[スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK]
[スタートアップ]で不要な常駐を外す

SpybotとAd-awareでスパムウェアを駆除する
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

[マイコン][Cドラ]右クリック[プロパティ]
[全般][ディスクのクリーンアップ]
チェックを全部入れて[OK]で、ディスクのクリーンアップをする

[マイコン][Cドラ]右クリック[プロパティ]
[ツール][最適化する]で、デフラグをするなどで、windowsの快適化をしてみてください。

無線LANなので、どのくらいのスループットが出てるか わかりませんが
[不要な常駐を外す][スパイウェアを駆除]
[ウィルスチェック][スキャンディスクやデフラグ]などで効果が変わってきます。

本来のご質問とは違いますが
NettuneなどでRWINを調整してスループットを上げることも可能です。
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/

「メモリが足りないのなら、自分で増やせることは出来ますか?」
という最初のご質問は、ご使用の型番がわかりましたら お調べできますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (364/941)

メモリーを増設するのは悪いことじゃないですが、回線の問題かもしれません。
判断できませんので、どのようなPCかも含め、回線の種類(DSLならNTTまでの距離など)
わかることありましたら、補足お願いします。
補足コメント
sobamoti

お礼率 42% (123/292)

NEC ウインドウズME 
yahoo12M 無線LAN
NTTからの距離は2km以上あります。
でもインターネットは正常です。
投稿日時:2005/07/11 13:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (62/197)

静電気に気をつければ自分でできるそうです。
私も増設しようと考え、ここで検索しできる事を知りました。