• ベストアンサー

米ぬかって食べても大丈夫なのでしょうか?

Pingaの回答

• Pinga
回答No.4

疑うようで申し訳ないんですけど、ほんとに「食べたら顔がつるつるになった」といわれましたか?いわゆる昔ながらの「ぬか袋」・・・ぬかを入れた木綿の袋を使って洗顔してつるつるになったという話の間違いではないかと思いまして。 まあ、ぬかの成分はビタミンB群が豊富なので、たしかに肌の調子を整えるには効果的と思われます。ですが、ぬかを直接どうこうするより、やはり普段食べている白米を、玄米や胚芽米に切り替えるほうがおすすめです。

wami
質問者

お礼

確かに食べたらつるつるになったようです。 ぬか袋のことは聞いたことがあります。市販の洗顔料などもありますよね。 ありがとうございます。