• ベストアンサー

オススメのネイル(刷毛が塗りやすい)を教えて下さい。

抽象的な質問かもしれないのですが、刷毛(ブラシ?)が使いやすいというか、塗りやすいなーと思うネイルを探しています。 私が不器用なのかもしれませんが、いつも上手に塗れない気がします。 手の指ではなく足の指にしか塗りませんので、少々色が濃くても構いません。刷毛が使いやすい!というオススメのメーカーがありましたら教えてください。 ドラッグストアにはあまり行かないので、デパートで購入できるメーカーのものが希望です。 ちなみに使ったことがあるメーカーは、 シャネル・MAC・ヘレナルビンスタイン・IPSA です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.5

ネイリストですが・・エッシーやOPIはカラーによっては非常に塗りにくいので全てとは言い切れないので塗りやすいカラーを探すと良いでしょう。プロ用なのであくまでも色が綺麗に出る様に作られているので塗りやすさと必ずしも結びつかないカラーが有ると言う意味です。 MACをお使いになった事が有るとの事ですが新しくなったMACでしょうか? 新しいMACは古い物とはまるで別物。瓶も履け全く変わり非常に塗りやすくベージュでも一度で色がキチンと出るし技術もさほど要りません。全てのカラーを使った事訳では無いのですが使用した事が有るカラーは非常に塗りやすく一度で発色してくれるので重宝しています。一度塗りでokと言うのは単純に2倍使えると言う事でも有るのでコスパも良いかと思います。

その他の回答 (4)

  • mari-momo
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.4

定番のOPI、essieは塗りやすいです。 OPIはハケが長いので、爪の長い人向き essieは、ハケが短めなので爪の長い人には塗りにくいです。 ま、どちらにせよ大差はないのが事実です(^^; ちなみに、どちらのメーカーもサロンブランドなので 色はたーーくさんあります。 お値段は、どちらも定価で1500円前後です。 ただしネットだと800円前後、現地だとたったの3ドルで買えます。 ですから、定価で買うとちょっと損した気分ですね(^^; ちなみにドラッグストアになってしまいますが、カネボウのKATE は値段のわりには、かなりいいですよ。 既出ですが、テスティモもいいですね。 あとは、やはり塗り方はコツをつかめばどんな刷毛でも上手く出来ます。 http://popoty.hp.infoseek.co.jp/ のサイトさんのカラーリングを参考にしてみてはいかがでしょうか? 私は、これを見ながら勉強しました♪

回答No.3

私はテスティモのネイルを愛用しています。 平刷毛でとても塗りやすいですよ。

回答No.2

O・P・Iやessieなどは個人的には塗りやすいと思います。 ネイルサロンなどでも使われています。デパートでは何処に入っているか分からないのですが、ソニープラザには売っています。 あと最近、テスティモのネイルを購入したのですが、塗りやすかったですよ。 http://www.opijapan.com/ http://www.nail-partner.com/essie/essie.htm

参考URL:
http://www.opijapan.com/,http://www.nail-partner.com/essie/essie.htm
  • HIRO_chan
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

刷毛が広がると、ムラが出来にくく塗りやすいですよね^^ 私はO.P.I か essie を使います 塗りやすい上に、速乾性があるので(@^^)b お試しください☆

cielo_7483
質問者

補足

まとめて書かせていただきます。 早速のご回答ありがとうございます。 今までOPIとESSIEは知らなかったので、探してみたいと思います。 もう少しみなさんのご意見を聞きたいので、ポイント発酵はもう少しお待ち下さい~

関連するQ&A

  • フレンチネイルに最適なホワイト

    普段からフレンチネイルにしているのですが なかなか気に入った白に出会えません。 オフホワイトしか売っていないので、もう少し 自爪に近いような柔らかい白?が欲しいのですが 白がたくさん出ているメーカーはありますか? また、フレンチにするのにオススメとか ハケが使いやすいネイルはありますか?? どなたかご存知でしたら、是非教えて下さい。

  • オススメコスメ通販教えてください

    化粧品の通信販売で安くて安心なオススメを教えてください。 特にヘレナルビンスタインを扱ってるといいです。 質問が2つになってしまいますが、海外から輸入されている 商品だと、やはり日本のデパートで売っているものより肌トラブル が起きやすくなったりするのでしょうか?

  • デパートコスメでオススメのファンデーション教えて!

    デパートコスメの中でおすすめの下地とファンデーション(リキッド・クリーム)が あれば教えて下さい! (予算は5円~6千円くらいのもので) 近辺にあるデパートに入っているメーカーは以下のとおりです。 ・エスティローダー(ダブルウェア以外で) ・シャネル ・ディオール ・ランコム ・クリニーク ・RMK ・IPSA ・アルビオン・エレガンス ・シュウウエムラ ・カバーマーク ・コーセー(コスメデコルテ,ボーテドコーセー) ・カネボウ(ルナソル) ・花王(エスト) ・資生堂(マキアージュ等) 出来れば,それなりにカバーが出来てくすまないものがいいです! よろしくお願いします☆

  • ファンデとコントロールカラーでオススメ

    お世話になります。 素肌っぽいオススメのファンデーションを教えて下さい。 混合肌ですが、基本的に乾燥肌だと思います。 リキッド・パウダー・スティック・クリーム何でも構いません。素肌っぽいキレイな仕上がりのファンデを教えて下さい。ちなみに下地はランコムのUV下地で、フェイスパウダーはシャネルの物を使っています。パウダーも下地も同じメーカーでそろえた方が良いでしょうか?下地も探していて、次はヘレナかイプサのUVの物やシャネルの下地を使ってみようと思っています。 コントロールカラーにニナリッチの物を使っていたのですが、あれに似たくすみを隠すコントロールカラーでオススメの物もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 以下のメーカーでオススメのファンデを教えてください

    *マキアージュ *マジョマジョ *マックスファクター *エスプリーク *コフレドール *(その他) メーカーのパウダーファンデについてです。 薬局で試してみたのですがイマイチよくわからなくて。。 贅沢な話ですが 薄付きでカバー力のある崩れにくいファンデを探してます(;_;) (鼻が崩れやすく毛穴を気になります;;) 上記の中でオススメなのはありますか? 使ったことがあったり、詳しく知ってる方は使った感想や評価(メリット.デメリット)をお願いします。 また、上記以外のファンデではマックやヘレナがいいと聞いたのですが‥どうですか? 高いと少しは違いを感じたりするのでしょうか‥。 あと崩れにくいのはリキッドよりパウダーですか? リキッドとパウダーのメリット.デメリットを教えてください。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 不足している化粧品を買いたいので、どなたかオススメを教えて下さい。

    不足している化粧品を買いたいので、どなたかオススメを教えて下さい。 28歳女性です。 ずっと仕事が忙しく、自信の身繕いがおざなりになっていることに気付きました。 そこで不足していたものや古くなった化粧品を一新して気合い入れようと思いましたが、全てデパートのカウンターで購入するのはとんでもない金額がかかってしまう為、ドラッグコスメも利用することしにしました。 以下の商品を購入予定ですが、これはドラッグストアで売っている商品でも十分だというものを教えて頂きたいのです・・。貧乏くさい質問でお恥ずかしいです。 ビューラー・ルースパウダー・ペンシルアイライナー・リキッドアイライナー・眉墨(パウダーかペンシルタイプで悩み中)・ハイライト・アイカラーパレット デパートで購入する場合、オルビス・シュウウエムラ辺りで考えていますが、その他お勧めのメーカーや商品がありましたら是非お教え下さい。 アットコスメもを見ましたが、もう何が何やら・・。商品が多すぎてサッパリです。 化粧品を買うのは久々ですし、知識もあまり無いので・・どなたかお力を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • シャネルのプードゥル#27ペシュペルレ

    ベースメイクのアドバイスお願いします☆今までマットなお粉が好きでAQミリオリティやラプレリーのトリートメントルース、エレガンス・ジバンシイプリズムリーブルなどのパール感なしのお粉を愛用しておりました。最近たるみ毛穴が気になり、ネットでいろいろ調べた結果、シャネルのプードゥルユニヴェルセルリーブル#27を買ったのですが、期待していたピンク系ではなく 『金色』という感じにギラギラします。 私は彫りが深いので鼻筋や頬骨がテカテカ光って、とても使いこなせないなとショックを受けました。30gとたくさん入っているのでなんとか活用したいのですが、アドバイスよろしくお願いいたします! ちなみに手持ちのアイテムは ベース→ゲランロールエッセンスエクラ・IPSAピンク色のコントロールカラー・ヘレナのプロディジーベース・SK2のブライトニングベース・ソニアのラトゥーエクラペルフェクシオンなど リキッドファンデーション→ゲランランジュリードポー・シャネルルブラン・ランコムのタンミラク・エスティのダブルウェアなどの2番目に白っぽいお色が多いです。 今回はランジュリードポーの1番と3番を両方に合わせてペシュペルレをさっとパフで叩きブラシで磨いてみました。 NARSの黄色っぽいハイライトパウダーを塗った時によく似た鯖光りでした。(涙)

  • 80代におすすめの化粧品ブランド

    ずっとスッピンで通すか手持ちの古い化粧品を使ってきた母(80代)が、久しぶりに「そろそろ手持ちもなくなってきたし、新しい化粧品を買いたい」と言い出しています。そこで、どのブランドを薦めたらいいかで迷っています。 私が子供の頃(今から30~40年前)は、資生堂やHelena Rubinstein(ヘレナ ルビンスタイン)、ちふれ化粧品を使っていた記憶があります。カネボウ化粧品や花王は使っていませんでした。 最近は化粧品メーカーが増えすぎて、どれを選んだらいいかわからなくなっています。また、昔使っていたブランドが今と同じ品質や商品ラインナップとは限らず、そのまま薦めてもいいとは限らないように思います。 母はおしゃれな人で、ものを買う時には基本的に品質重視です。ただ、「もう年だしそんなに高級なものを買わなくても……」とも言っています。 私は男性ですので、当然こういった商品は使ったことがないですし、詳しくもありません。ブランドごとの特徴もわかりません。 買うとすれば新宿のデパートなので、お店に入っているブランドがいいです。 スキンケアに関しては、既に国内ブランドのものを使っています。 何かお薦めのブランド情報やアドバイスがあれば、頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 母の誕生日プレゼントを探しています

    母の誕生日に化粧品を贈ろうと思っています。 ビーズアップなど読んでみましたが どのブランドの化粧品がいいのかわからなくて 困っています。 自分もファッション誌のコスメ特集を読んでいますが 自分が好むのと母親世代が好みは違いそうで参考にできません。 ●母は五十代後半 ●デパート系コスメを希望 (母が田舎なのでできたらスーパーやドラッグストア系ではなく デパートなどで購入できる物を希望) ●今の所パウダーのチーク(ブラシ付き)を希望  (ネイルや、クリームやリキッド状の物だと寿命が短いかと思いまして あと口紅は似合う似合わないがあるので 自分が勝手に買うのもなあと思っています。) ●予算は三千円から四千円近く どなたかお勧めのブランド、ラインなどありましたら 教えて下さい。 また、チークじゃなくても、他のアイテムでも構いません。 よろしくおねがいいたします

  • イエベ肌に合うファンデとコンシーラーは?

    私の肌はイエベで、今はベースメイクは全てカバーマークを使っています。 リキッドは今まで YN10、YP10、YP20をBAさんにおすすめされて購入しましたが、どれも色が合っていません。 YP10と20は顔だけ赤黒くなってしまい最悪でした・・・ 今はYN10をホワイトと混ぜて調節して使っていますが、ホワイトを多めにしても首よりも顔の色が濃くて変です・・・ コンシーラーはY-1を使っていますが、馴染まなくて 塗った所の色がオレンジ色みたいになってしまいます。 カバーマークならイエベ肌に合うファンデがあると思って期待していたんですが、どれも合いません(涙) 他のメーカーに変えたいと思っているのですが、イエベに合うファンデとコンシーラーってどこがおすすめでしょうか? 赤黒くならなくて白浮きしないものがいいんです。 できれば外資系がいいですが、なければ他でもいいので教えてほしいです。 私が今気になっているのは シャネル、エスティローダー、ディオール、ゲラン、ヘレナ ルビンスタイン、アディクション です。 できれば、化粧してます!系ではなくて、艶っぽくて肌がキレイに見えるもの、崩れにくいのがいいです。 下地、リキッド、コンシーラー、お粉を揃えたいです。 宜しくお願いします。