• 締切済み

黒酢について

nekosukeの回答

• nekosuke
回答No.1

やずや製品は飲んだことがありませんが、黒酢でしたら飲んでます。 健康には良いみたいだけど実感として疲れに利くかどうかはわかりません(^^;でもお腹の調子はよくなったかな。 ただ参考までに・・。 黒酢って結構独特の癖があるので普段酢に慣れていない人は飲みずらいです。多分瓶に水で薄めるとか書かれてると思いますがそれもあんまり・・(^^; ですので家では慣れるまではりんご酢など飲みやすいものから始めてそのうち割って飲んで濃くしていきました。 もし酢に慣れていないようでしたらまず軽い酢から始めてみてはいかがでしょうか? ちなみにドブのような臭いとまずさがありますがノニはききますね。半分以上りんご酢で薄めないと飲めないですがこれはききました(^^;

taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 りんご酢ですか。りんご酢って書いているものをそのままコップに入れて飲むことはできるのですか?