• 締切済み

探し方orそんな方、ご存知ですか?

現在、英語の勉強にいそしむ者デス。 日本語を勉強したい外国人と、 give&takeの関係を持ちたいと考えています。 *give(私が日本語を教える)  take(英語を教えてもらう) 実力的には、一年前に受けたTOEICで650点を取得する程度です。 何か有用な情報ありましたら、宜しく教えてください。

• 英語

みんなの回答

• camearian
回答No.2

こんなサイトで相手を見つけるのは、どう? 首都圏近郊に住む、英語を話す人向けの情報サイトです。

参考URL:
http://www.metropolis.co.jp/tokyopersonals/13.1.inc.htm
hanzo19
質問者

お礼

camearian様 早速、拝見しました。 とても有用そうですね。 ありがとうございます。

hanzo19
質問者

補足

camearian様 すいません、教えていただいたHP。 こちらが情報を発信して掲載するには、どのようにすればよいかご存知でしょうか? 知っているようでしたら、教えていただけないでしょうか?

noname#1438
noname#1438
回答No.1

お住まいの地域によって、近所に英語圏の人がどのくらいいるかかなり違ってくるとは思いますが、とりあえずポスターを出すのはいかがでしょう。  最寄りの駅の掲示板、近所のスーパーに交流掲示板があれば、また電柱などあちこち貼紙をして電話連絡を待つ。  以前、駅近辺の掲示板でそういう貼紙を見たような記憶があります。

hanzo19
質問者

お礼

jensia5様 ありがとうございます。 自分の活動する地域性を考慮の上、tryしたく思います。