• ベストアンサー

THE BOOMの歌で・・・

noname#897の回答

noname#897
noname#897
回答No.1

「player」という曲は「prayer」という曲のことではありませんか?もしそうでしたら、矢野顕子さんのアルバム「Super Folk Song」に収録されている曲ではないでしょうか。宮沢さんは矢野さんとお互いの曲をカバーし合ったりなさっているので、そう思ったんですが。。。 「涙の泉が枯れたから君に会いにきたよ・・・」の方はちょっと分かりません(>_<)ごめんなさい。なにか分かったら、また、書き込みますね!

noname#1475
質問者

お礼

ありがとうございました!! (こんなに早く答えていただけるとはビツクリです) 矢野さんの曲かもしれませんね。 (釣りに行こうもひじょうにいい曲です) 矢野さんのホームページで早速確認いたしました。 タイトルのつづりを間違えてしまいましたが おそらくこの曲だと思います。 確かめてきます。ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌でオリジナル曲とカバー曲ではどちらが好きですか。

    下に書いた2種類の歌手の場合、どちらのタイプの歌手を好きになりそうですか。 (1)歌う歌は歌手が自分で創ったオリジナル曲。 アルバムに入ってる歌はすべてオリジナルの歌。 歌唱力はいまひとつ。   (2)歌う歌は他の歌手のカバー曲中心でオリジナル曲はめったに歌わない。 アルバムに入っている歌はほとんど或いはすべてカバー曲。 歌はとても上手い。

  • The Jamのライヴ、コンピレーションアルバム

    成るべく早急に答えて欲しいです。  The Jamのオリジナルアルバムはすべて聞いたんですが、ライヴ、コンピレーションアルバムはまだ聞いてません。  そこで質問したいんですがオリジナルアルバムに入ってる曲を重複しないように、(オリジナルアルバムに入ってる曲でも別テイク、Live、未発表音源を入ってるCDを除く)ライヴ、コンピレーションアルバムを制覇するにはどの(日本で発売している)ライヴ、コンピレーションアルバムを聞いたらいいでしょうか?  回答お願いします。

  • 『The long and wining road』という曲について。

    [ビートルズの『The long and wining road』のオリジナル(原曲)の入ったCDアルバムを知りたいんですが、ご存知の方教えてください。またこの曲が使われてる(今放送中)CMがあるそうなんですが、こちらもご存知の方お願いします。

  • 著作権について

    以前からの素朴な疑問にご回答お願いします。 世に音楽好きな方々は沢山おられますが、私もその一人で毎日音楽を聴かない日はありません‥で、お気に入りのアーティストのコンサートにも足繁く通うタイプですが、コンサートではアーティストの皆さん、自分の持ち歌以外の曲も結構歌いますよね?そこで1、コンサートで他のアーティストの曲を歌う時は事前にオリジナルのアーティスト、並びに作詞、作曲者、アーティスト本人の許可はいるのでしょうか?又お金も払う?2、いわゆるカバーアルバム、カバー曲等々も同様でしょうか?3、カバー曲、カバーアルバム等々は歌う歌手の好みも入れて作るのでしょうか?(これは特にアイドルが大物アーティストの曲をアルバムに入れる場合に)以上お詳しい方お願い致します。

  • 私の家ではザ少年倶楽部が見れません・・・

    BS契約が親に許してもらえなかったので、 友達に頼んで見せてもらおうと思っているんですが・・・ Kis-My-Ft2がオリジナル曲を歌った日の少クラだけが見たいです。 キスマイが自分たちの曲を歌った時の少クラの放送日をできるだけたくさん教えて頂きたいです。

  • CHAGE&ASUKAのコンサートに詳しい方

    こんにちは。 4月からスタートするチャゲ&アスカのコンサートツアーへ行く事になりました。ですが私はヒット曲しか知りません。せっかく行くのだし、良い席になりそうなので歌われそうな曲くらいは覚えて行きたいと思っています。 アルバムの発売に伴うコンサートであればアルバムを聴きまくって行くところですが、25周年?記念のコンサートなのか、アルバムが発売されたという話も聞きません。 そこでチャゲ&アスカのコンサートによく行かれる方に質問ですが、今回のコンサートを楽しむにはどのアルバムを聴いていけば良いでしょうか? ツアー前ですので、大体の予想的な回答でも結構です。他、出来る限り楽しんできたいのでコンサートに関する情報ならばなんでも結構です。コンサートで必ず歌われる曲、より盛り上がる曲などあれば知りたいです。宜しくお願い致します。

  • ゴスペラーズの「永遠に」が入ったカバーアルバム・・・・

    今日、あるお店にて、ゴスペラーズの「永遠に」を女性がカバーしているのが流れていて、とても好きだったのですが、誰が歌っているのかが分からず・・・・・。 他に流れていた数曲は、オリジナルなのか、単に自分が無知(たぶんそうです)なのか知らない曲でしたが、カバーアルバムのような気がします。 手がかりは少ないのですが、何のCDに入っているものか分かれば教えてください。 ゴスペラーズの「永遠に」をこの人がカバーしてるよ! っていうのもあればぜひよろしくお願いします。

  • コンセプトアルバムについて

    国内アーティストが出したりしているコンセプトアルバムって何ですか?オリジナルアルバムとはどう違うのですか? 自分なりに調べてみたのですか、いまいちどういったものなのかわかりません。 いわるるカバー曲ばかり集めたアルバム? オリジナル曲はないの? という点について特に知りたいので返答お願いします

  • 『イン・ザ・サンクチュアリー』が入ってるCD教えて下さい

    アーティスト名は○○・カー?カー・○○のどちらかだったと思います。曲名は『イン・ザ・サンクチュアリー』です。 この曲が入っているCDのタイトルとアーティスト名を教えて頂けませんか? 2年前にイボンヌ・ウィリアムスのコンサートでクアイアとして一緒に歌った曲なんですが、昨日リハーサルの録音テープを久しぶりに聴きながら、オリジナルが聴きたくなりました。 できればCDの番号もわかればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 平山みきさんの歌

    平山みきさんの歌で、「VAYA CONDIOS」の歌がもう一度聴きたく、探しています。「チェス」というアルバムに収録されていることはわかったのですが、これはCD発売されているのでしょうか。1988年発売なので、レコードとしてはあるのでしょうが、CDになっているのか、それとも、廃盤になってもう入手しにくいのか、よくわかりません。 レンタルショップにはないようでした。 シングルとしても1987年にレコード発売されてるようなのですが、レコードプレイヤーがなく、入手しても再生できない状況です。 ついでにといっては何ですが、これは海外のアーティストの有名な曲のカヴァーなのでしょうか? いろいろ調べてもこの程度でしかわからず、どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非お教えください。