• ベストアンサー

ビデオの音をパソコンに

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

まず、必要になるのはオーディオケーブルです。 片側がRCAピンプラグ(普通のオーディオの端子ですね)の赤と白の物、もう一方がステレオミニジャックになっているケーブルを購入します。 ビデオの後ろ側に音声出力というのがあるはずです。(通常はここからテレビの音声入力につないでいると思います) ここに、赤と白の端子を刺し、ステレオミニジャックをiMacの音声入力端子に刺します。 後は、参考URLのソフトのような物を使ってビデオを再生した音をAIFFファイルに取り込みます。 AIFFファイルになってしまえばパソコンでそのまま再生できますしUSB接続のCD-Rを購入してCD-Rに焼いてやればCDになります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se065658.html

関連するQ&A

  • 映像の音をCDにする方法

    自分で撮影した映像の音をCDにしたいと考えています。 映像の内容はバンドのライブ映像なので 1曲ごとに頭出しができるようにできたらと考えています。 映像はDVカメラからPCに取り込んでビデオクリップとして 保存してあります。 どのようにしたらライブ盤CDが作れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • TM NETWORK(TMN)のようなアレンジライブ

    TM NETWORK(TMN)のように、音楽番組やライブで演奏する時に、CD版とは全く違うアレンジをして演奏するバンド、ユニットはありますか? TMの場合は、ライブのイントロで何の曲を演奏しているのかわからず、徐々に(いつの間にか)わかってくるアレンジが多いです。ライブでは、必ずといっていいほど、原曲と違うアレンジで演奏します。原曲よりカッコイイ曲となってます。 そんなバンド、ユニットって珍しいと思い、他にもそのようなバンド、ユニットがあるのかなって、興味を持ちました。 御存知の方がいましたら、教えてください。

  • ビデオを重ねられてしまって。。。!

    先日NEWS23 に出ておりました、オープニングテーマの to Uという曲を、ビデオにとって毎日のうように見てたんです。(CD出てないものなのです)それが仇となって毎日入れっぱなしにしてあるビデオだったので、ひどいことにビデオを家族に重ねられてしまったんです!!(>_<)本当に最近落ち込んでいたので、CDでなくて映像で見れるのが素敵で癒されていました。こういった場合、こういう映像とかを手に入れる方法とかあるのでしょうか。バンクバンドのCDにもDVDにも入っていない曲なのでどうしたらいいのか悲しんでいます・・。バンクバンド好きな方、こういった方法知っている方などいらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)お願いいたします。

  • ビデオ音源や映像をDVD、CD-Rにダビング

    こんにちは。 「DVDにダビング」と検索で調べたのですが、 よく分からなかったので、質問させてください。 レコード会社等にライブの映像、または音を収めたものを送りたいのですが、 まず、DYDとCD-Rの違いが分かりません…。 違いは要領の大きさだけでしょうか? それから、本題ですが、 ビデオ音源や映像をDVD、CD-Rにダビングするにはどうしたらいいですか? 手元にはビデオに録画した映像しかありません…。 機会に弱いので、簡単に説明してくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ナムコのビデオゲームミュージックに関してです

    ナムコのビデオゲームミュージックに関してです 1986年にビクターから発売されたナムコゲームミュージックビデオゲームグラフィティというアルバムにマッピーの曲をアレンジした曲を歌っているツベルクリンという 女子高生らしきバンドが演奏、歌っています。 このツベルクリンに関してご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

  • CDに音を落としたい

    何をどうやって良いのか判りません教えてください。 テレビの音楽番組の曲をCDに落としたいのですが (1)Hi-Fiビデオに録画あるいはデジタルビデオカメラに録画(どちらもあります) (3)音声だけパソコンに入力(ソフトがありますか?ハードと?) (4)パソコンのソフトで編集(ソフト?) (5)CD-RWでCDに落とす(CD-RWはパソコンにあります) パソコン屋さんで聞いて、いろいろ買ってきても?

  • 【打ち込み】キーボードじゃなくて、機械をいじってるのは何をしてるんですか。

    某バンドのライブで見ました。 友達に聞いたら打ち込みとか言ってたけど意味がよくわかりませんでした。 ただめっちゃカッコいいので教えてください。 1、なぜパソコンとかを使ってるのか 2、キーボードやシンセとは何が違うのか 3、打ちこんだ奴をCDにしてSEみたいにかけたらイイんじゃないのか リズムの微調整とかしてるんですかね?

  • iTunesのミュージックビデオで困っています

    こんにちわ。iTunesのミュージックビデオについての質問です。 iTunesでミュージックビデオのプレビューや、購入したやつを見ると映像自体問題はないんですが、音だけでません。他は全て異常無いんです。普通の曲だけ視聴するとちゃんと音がでるのにミュージックビデオだけ音がでないんです。 原因や対処法を知っていたら教えて下さい。

  • iLifeを使って、昔撮影したビデオをDVD化したいのですが…

     初心者Macユーザーです。 iLifeに入っているiMovieやiDVDを使って、昔撮影したビデオをDVD化したいと思っています。以下に質問を列記しましたので、ご回答いただければ助かります。    ちなみに、ビデオの中身は私が若かりし頃に組んでいたバンドのライブ映像で、著作権等の問題はありません。映像はVHSに録画されています。Macはスーパードライブ搭載のMacminiです。 1)そもそも、DVD化は可能ですか? 2)VHSの映像をMacに取り込むためにはどんな機器(キャプチャー等)が必要ですか? 3)その他、注意すべきことは何かあるでしょうか?  Mac初心者のため、iLifeの使い方もほとんどこれから習得するような状態です。できるだけ平易な表現でご回答いただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンの音が出ない・・・

    HDDが壊れたので新しいHDDに買い替え、OS(Windous XP)も入れなおしたのですが音楽が聴けません。 iTunesを入れCDから曲を取り込み聴こうとしたら聴けませんでした。 またWindous Media PlayerでCDを聴こうとしたら「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません」とエラーが出て全く聴けない状態です。 自分でもいろいろ調べ、自分のPCに合ったサウンドドライバをダウンロードしたのですが、何度インストールしようとしてもエラーが出てインストールできません。 どうすれば良いでしょうか? ちなみにPCはNEC社製のVL100/4DでサウンドデバイスはSIS7012 Audio Deviceです。 わかる方いましたら教えてください。