• ベストアンサー

CDにあるフォルダーを、コピーしたいのですが。

VB6を使ってます。  初心者です。 VBで、CDにあるフォルダーごと Cディレクトリーにコピーしたいのですが どのようにしたらいいのでしょうか??    どなたか、お願いします。

• gooxx
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FSOを使ったらこんな感じ Sub CopyFolder(ByVal inBase As String, ByVal inNew As String, Optional OrverWirteMode As Boolean = True)   Dim fsoDir As Object      'FSOにてフォルダ取得   Set fsoDir = CreateObject("Scripting.FileSystemObject").GetFolder(inBase)      'コピる   Call fsoDir.Copy(inNew, OrverWirteMode)      '開放   Set fsoDir = Nothing End Sub

gooxx
質問者

お礼

有難うございます。 思ってたより難しそうですが、チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• xcrOSgS2wY
回答No.2

FileSystemObjectオブジェクトのCopyFolderメソッドを使ってみてはいかがでしょうか。