• 締切済み

WEBサイトをセーフリストにいれる

違うカテゴリーに投稿してしまい、 再度になりますが投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。 こんにちは。じつは困ったことがありまして どなたか教えていただけたら助かります。 MSNのコミュニティサイトで管理人をしているのですが、そのコミュニティのサイトでページを開くと アンチウイルスソフトが間違えてウイルス検知をしてしまうんです。 サポートセンターに連絡すると、アンチウイルスソフトをOFFにするか、セーフリストにいれてくれ、とのことでしたがOFFには するきになれません。セーフリストはいまいちよくわかりません。 つかっているソフトはNorton AntiVirusです。 セーフリストへの入れ方を教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

以下のアドレスを参照してみてください。 シマンテック サポート Norton AntiVirus 2003/2004/2005 の通信をファイアウォールソフトで許可したい 文書番号(ID):20030613172257958 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/11ea5eb60c47e5c085256c470046ed2f/cbdfe8f72d0d7edd49256d44002e1424 インターネットを利用するプログラムでインターネットにアクセスできない (Norton AntiVirus 2005/インストール後) 文書番号(ID):20041027161822958 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/698b8546cc2a346088256efa0045fe43/801f1fce8bae97ff49256f3a0028eb50

Filmmaker
質問者

補足

解決策/詳細 Norton AntiVirus 2005 でそのプログラム用にインターネットワーム防止機能のルールが作成されていない場合、この現象が発生する可能性があります。 Norton AntiVirus 2005 を起動する。 画面上部の [オプション] ボタンをクリックする。 Norton SystemWorks 2005 の場合は [オプション] - [Norton AntiVirus] の順にクリックしてください。 左側の項目から 「インターネットワーム防止機能」 を選択する。 [インターネットワーム防止を有効にする] からチェックを外す。 [OK] ボタンをクリックする。 「保護の警告 - 期間を選択してください」 メッセージが表示されるので、[永久的] を選択し [OK] ボタンをクリックする。 順序通りやってるんですが。。。「インターネットワーム防止機能」 がみつかりません。。。 でも、ルールってなんなんでしょうか;;

関連するQ&A

  • アンチウイルスソフトのセーフリスト

    こんにちは。じつは困ったことがありまして どなたか教えていただけたら助かります。 MSNのコミュニティサイトで管理人をしているのですが、そのコミュニティのサイトでページを開くと アンチウイルスソフトが間違えてウイルス検知をしてしまうんです。 サポートセンターに連絡すると、アンチウイルスソフトをOFFにするか、セーフリストにいれてくれ、とのことでしたがOFFには するきになれません。セーフリストはいまいちよくわかりません。 つかっているソフトはNorton AntiVirusです。 セーフリストへの入れ方を教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • カスペルスキーを使うとき、セーフモードで起動できるのでしょうか?

    ウィルスバスターの期限がもうすぐ切れるので、他のアンチウィルスソフトに 乗り換えようと思います。 今までバスターを使っていて、不満な点がありました。 http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html#virusbaster2007 ここにも書いてあるようにセーフモードで起動できないことです。 アンチウィルスソフトを探してたら、カスペルスキーの評判が 良いことがわかりました。 そこで質問なんですが、セーフモードで起動できるのでしょうか? あともう一つ質問なのですが、セーフモードで起動できないウィルスバスターがあるように、セーフモードで起動するということに重点を置かないアンチウィルスソフトの会社は、なぜその機能を省くのでしょうか? いろんなセキュリティのHPを見ると、最低限の状態で起動した方が ウィルスを見つけるには有効だとあります。 だからなお更、不思議に思ってしまいます。

  • セーフモードでウイルススキャン

    セーフモードでウイルススキャンを行うにはどうやればいいでしょうか? 問題が起こりました。と出てしまいます。WindowsXPでNorton AntiVirus 2005を使用しています。

  • ノートン・アンティウィルス2004が起動しません。そして・・・

    ノートン・アンティウィルス2004が起動しません。そして・・・レジストリエディターも勝手に閉じてしまいます。セーフモードではアンティウィルスは起動しましたが、ウィルスは検知されませんでした。でも、挙動があきらかにおかしいのですが・・・

  • セーフモードでノートンを起動できない

    OSはウィンドウズXPです。 セーフモードでノートンアンチウィルスを 起動させようとしたのですが、 エラーが出てしまい起動できませんでした。 エラーの内容は、問題が発生したのでノートンを 終了させるという事と、 マイクロソフトにエラーのことを 報告するかしないかという内容でした。 どうしたらセーフモードでノートンを 起動させることができるか、回答お待ちしています。

  • Norton セーフウェブについて

    Norton セーフウェブ(検索結果や表示サイトが安全か判断してくれる機能)の不安定&誤認識?が気になっているのですがこれは自分のPC環境が悪いのでしょうか?(設定せい?) まず、ブラウザ(主にFirefoxです)を立ち上げると高確率で機能していません。最初、機能していても気づいたらツールバーごとなくなっていたりもします。 次に限定的なことなのですがvectorという大手フリーソフトDLサイトでソフトのダウンロードページが危険サイトと認識します。vector側に問い合わせても問題ないとのことでたぶん誤認識なんだと思うのですが不安で利用できません。 これらのことは自分だけの現象でしょうか。ノートンユーザーの方で同じようなことがありましたら教えて頂けると有難いです。本来ならノートンに問い合わせることなのですが以前にサポートに対応するのが面倒だったのとそれほど深刻な問題でもないので(でも、すごく気になっています)、皆さんにお聞きしたいです。宜しくお願いします。 自PC環境はwinXP、ノートン インターネットセキュリティ2009、Firefox(色々とアドオンなど追加しています)

  • セーフモードで緊急状態

    Norton AntiVirusなんですが、セーフモードで起動すると緊急状態になっています。 通常の時には何も出ていません。アップデートしてスキャンしましたが、ウイルスは出てきませんでした。 しかしオンラインスキャンをすると9個のウイルスが発見されて駆除したのですが、セーフモードで確認するとまだ緊急のままです。 どのようにすればよいのでしょうか?

  • ノートンを切る

    OSはXPでノートンインターネットセキュリティ2004を 入れています それでNIS2004をインストール(アンチウィルスも) したらOEやMSN、RSSなどのソフトが使えなくなりました そこでNISの画面でセキュリティをオフにしたのですが 以前NISせいで繋がりません ここで質問なのですがノートン(アンチウィルスも含む)の機能をすべてオフにするにはどうしたらいいのでしょうか?一時的にでも使いたいのです 正直アンインストールしたい気分ですTT

  • Norton AntiVirus 2006

    Norton AntiVirus 2006をしようしています。 質問なのですが、同ソフトのインストール時に ウィンドウズXP SP2標準のファイアウォールを オフにするように指示されました。 実際にそのようにしているのですが、アンチウイルスソフトである 同ソフトを使用するに当たって、なぜファイアウォールを オフにしなければいけないのでしょうか。 何方様か、お教えいただければ幸いです。

  • OS9.2.2にアンチウイルスソフト

    OS9.2.2を使用しています。 アンチウイルスソフトとしてNorton AntiVirus7.0.2を入れています。 最近Norton AntiVirusの調子が悪く(スキャンをかけても直ぐに終了) 別のものに変えようかな?と思っているのですが、対応製品が見当たらず 困っています。 お薦めのソフトなどあれば教えていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac