• 締切済み

WEBサイトをセーフリストにいれる

違うカテゴリーに投稿してしまい、 再度になりますが投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。 こんにちは。じつは困ったことがありまして どなたか教えていただけたら助かります。 MSNのコミュニティサイトで管理人をしているのですが、そのコミュニティのサイトでページを開くと アンチウイルスソフトが間違えてウイルス検知をしてしまうんです。 サポートセンターに連絡すると、アンチウイルスソフトをOFFにするか、セーフリストにいれてくれ、とのことでしたがOFFには するきになれません。セーフリストはいまいちよくわかりません。 つかっているソフトはNorton AntiVirusです。 セーフリストへの入れ方を教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

以下のアドレスを参照してみてください。 シマンテック サポート Norton AntiVirus 2003/2004/2005 の通信をファイアウォールソフトで許可したい 文書番号(ID):20030613172257958 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/11ea5eb60c47e5c085256c470046ed2f/cbdfe8f72d0d7edd49256d44002e1424 インターネットを利用するプログラムでインターネットにアクセスできない (Norton AntiVirus 2005/インストール後) 文書番号(ID):20041027161822958 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/698b8546cc2a346088256efa0045fe43/801f1fce8bae97ff49256f3a0028eb50

Filmmaker
質問者

補足

解決策/詳細 Norton AntiVirus 2005 でそのプログラム用にインターネットワーム防止機能のルールが作成されていない場合、この現象が発生する可能性があります。 Norton AntiVirus 2005 を起動する。 画面上部の [オプション] ボタンをクリックする。 Norton SystemWorks 2005 の場合は [オプション] - [Norton AntiVirus] の順にクリックしてください。 左側の項目から 「インターネットワーム防止機能」 を選択する。 [インターネットワーム防止を有効にする] からチェックを外す。 [OK] ボタンをクリックする。 「保護の警告 - 期間を選択してください」 メッセージが表示されるので、[永久的] を選択し [OK] ボタンをクリックする。 順序通りやってるんですが。。。「インターネットワーム防止機能」 がみつかりません。。。 でも、ルールってなんなんでしょうか;;