• 締切済み

ヴェトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください。(特に女性)

15日(金)から、ヴェトナムに行ってきます。今回が3回目となります。短期間なので滞在先はホーチミンのみです。レジェンドホテルに泊まります。 女性3人の旅なのですが、今回はアオザイではなく、普段着のスカートやブラウスをオーダーメイドで・・・と考えています。また、食器の購入も考えています。 いつも同じようなところに行ってしまうので、みなさまのお勧めのお店・スポットがありましたら教えてください。(ビンタイン市場や雑貨のKITO、Asian Fishなどには足を運ぼうともくろんでいます。)

みんなの回答

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.2

私がよく行くお店 ・Bon mua hoa (75 Mac Thi Buoi Dist.1) ・chi chi (138 Pastuer Dist.1) ・KANA (60-62 Mac Thi Buoi Dist.1) ・shoko (39 Dong Du Dist.1) ・Diva Silk (225 De Tham Dist.1) みんな普段着で着れるものを置いています。店内の商品のサイズ直し、店内の生地、デザインでオーダーメイドは可能。 1からのオーダーメイドだと、私は5区のアンドン市場へ生地を買いに行って、そこらへんの縫製屋に持ち込む方法をしています。安上がりです。 デザインが全く思い浮かばない場合は、NO.1さんの言われている、マングローブには、沢山日本の雑誌が置いてあります。 そこから好きなデザインを選んで、この生地で作って!と、生地持ち込み可能です。勿論、店内の生地でもOKです。 NO.1さんの言われているように、最近はLe Thanh Tonにも、結構お店が出来てきてますので、その辺も狙い目かも知れません。 私はジックリと歩いたことがないので詳しくは不明ですが、バイクで通りすがりに見る分には、可愛い服が並んでいたりします。 自分が欲しいデザインの洋服があれば、日本から雑誌の切り抜きを持って行った方が良いですね。 最近3区にもKITOが出来ました。こちらは洋服メインです。1区のKITOより種類も多く、気に入ったものが見つかります。 ちょっと遠いのでメンドウですが、時間があれば是非行って見て下さい。 1区のKITOは、サイズ直しをしてもらえなかったのですが、3区のKITOはサイズ直しをしてもらえました。 KITO (84A Tran Quoc Toan Dist.3) お分かりかと思いますが、オーダーメイドは1発でサイズがピッタリ合うことは少ないので、出来上がったらその場で試着し、 直して欲しいところ、おかしいところは、すぐに直してもらって下さいね。追加料金は取られませんので。 イイ買い物が出来ると良いですね^^

ji-jiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、いよいよ出発なので参考にさせていただきます♪

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 私は今年の二月に初めて行ったので、ji-jijiさんの方が詳しいかと思いますが、私が感じたこと、気に入ったお店をご紹介させていただきますね。 まず有名なところで『マングローブ』と『Zakka』 残念ながらマングローブには気に入った生地がなかったのでオーダーしなかったのですが、チャキチャキした日本語が堪能なベトナム人女性は信頼できるなと感じました。 zakkaは確かに高いですが、日本人スタッフが多く、日本人の好みをよく理解しているので、よいと思います。 どちらも日本で普段着ているワンピースの現物を持参して相談しましたが、他店でもオーダーの場合には有効な方法だと思います。スカートやブラウスも対応可能でしょう。 それから、普段日本で着るような服の場合、ドンコイ通りよりもレタイトン通りやバスター通り(zakkaとその周辺)、シェラトンホテルの前の通り(ドンズー通り?)あたりのお店の方が充実していると感じました。あとはレロイ通りのレックスホテル並びにある『カプシン』はオーダーは出来ませんが、センスのよい服が多かったです。また、無料でお直ししてくれるお店も多いので、既製品も悪くないですよ。 実際に買い物をしたお店の名前が曖昧なのですが、思い出せたらまた回答させていただきますね。

ji-jiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 「カプシン」は私も気に入っています。matildaさんの書き込みをみて、また行きたくなってしまいました♪ 明日、出発です。楽しんできます。

関連するQ&A

  • ホーチミン・ベトナム雑貨は何処で買えば安い?

    ホーチミンでベトナム雑貨を買うには、何処で買えば安いでしょうか?ベンタン市場は外国人価格だと言いますよね。

  • ホーチミンでアオザイを作りたい!

    3月末にベトナム、ホーチミンへ行く予定です。 その時にアオザイをオーダーメイドしたいと思うのですが、 布が素敵でできるだけ安く作れるところを教えて欲しいです。 [ZAKKA]というお店はもう調べてあるので、それ以外で知っている所を教えていただけると、うれしいです。 アオザイ以外にも食べ物や宿の情報もあると、とても助かります! ちなみに滞在期間は5日、フリーの旅行です。

  • ベトナムのオーダーメイド

    9月末に、初めてベトナムのホーチミンに行きます。 雑貨、グルメ、スパ、市場と楽しみがたくさんあるのですが、 ベトナムはオーダーメイドでも有名ということを知りました。 雑誌のMOREやLUCI系の服が好きなのですが、日本の雑誌の切り抜きを持っていけばフリルやレースも全く同じように作ってもらえるのでしょうか。 シフォン生地なども置いてありますか? お勧めのお店なども教えて頂けると嬉しいです。 他にもベトナムの買い物事情についていろいろ知りたいので、これは安い!これは買うべき!などの情報がありましたら、ぜひ教えてください。

  • ベトナムハノイでアオザイをオーダーメイドしたいです。

    5/6~10までベトナムハノイに母と旅行します。 その際にアオザイをオーダーメイドしたいのですが、お店を教えて頂けませんか? 母(55歳)と私(30歳)が着れるような美しいアオザイを作りたいと考えています。

  • ホーチミンでオーダーメイド

    来月ホーチミンに行くことになり、 オーダーメイドに挑戦してみたいと思います。 アイテムはリゾートで着るようなワンピースや、 結婚式に着ていけるようなドレスを中心に考えています。 アオザイにも興味があります。 お勧めのお店、又はお店の選び方を教えてください。 また、オーダーメイドは初めてで要領がつかめません。 納得が出来る仕上がりになるようなオーダーメイドのコツ、 経験談などをお聞かせください。 (当日の服装や雑誌の切り抜きなど持参した方がいいとか・・・) ちなみに、以前上海でチャイナドレスのオーダーを検討しましたが、 『好きなようにオーダーできる』と言われても、 何をどういう基準で選んだらよいのか分からず、 結局普通の洋服を選ぶ感覚で既製品を購入した経験があります。 (生地のサンプルを見て気に入っても、広げた生地を見ても?だったり、 襟の高さや袖の長さ、スリットなど細かいところもイメージが沸かず・・・ といった状態でした) 他にもサンダルやバッグ、雑貨類のお店についても教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ベトナムのホーチミン空港で…待ち時間が8時間もあります^_^;

    オーストラリアにベトナム航空で乗り継いでいきます☆ ちなみに2人旅です^_^; 行き:: 関西空港-ホーチミン-メルボルン 関空をAM11:00に出てPM14:00にベトナムのホーチミンにつきます。PM21:35にホーチミンをでます。ホーチミンで7時半待ち時間があります。 帰り:: メルボルン-ホーチミン-関西空港 メルボルンをAM10:35に出てPM15:50にベトナムのホーチミンにつきます。PM23:35にホーチミンを出ます。ホーチミンでの待ち時間は約8時間あります。 行きも帰りも待ち時間は長いです(+_+) 空港からベトナムに出るのは一回は無料で出れるみたいです。待ち時間ながいので…行きか帰りにどちらか空港から出てみたいなって思っています。ベトナムは友人も初めてで…外に出て…ちゃんと搭乗まで帰ってこれるか少し不安です^_^;でもせっかくなので…チャレンジしてみようかなって思ってます。(荷物を預かるロッカーがないなら…身動きとりにくいので…出るのはやめるかもしれませんが…) もし空港の外に出るなら…どこかお勧めな場所はありますか?ベトナムに詳しい方おられるなら…教えてください(>_<)それてと…今回8月2日に出発なのですが…航空券が結構安く手に入りました。旅行会社さんが乗り継ぎの待ち時間が長いから…安いんですとはいってましたが… 少し安全性や…機内サービス?などがあまりよくないのかなと不安はありますm(__)m ベトナム航空を乗ったことあるかた…そしてホーチミンあたりをよくしっておられる方…無知は私に教えてください。お願いします^_^;

  • ホーチミンでの過ごし方は?

    ホーチミンでの過ごし方は? 今度ホーチミンへ夫婦で旅行に行きます。ホーチミンへは二回目になるのですが、前回は友人と女性二人旅だったのでツアーは入れずフリーで雑貨やエステ三昧でした。 しかし今回は主人と一緒。エステはカップルプランで最終日に予約しましたが、その他どう過ごそうか考え中です。雑貨も興味なさげだし…。 カップルやご夫婦で旅行された方どのような過ごし方をされましたか? 参考にさせてください。 ちなみに現地2泊4日の旅です。

  • 親娘でホーチミン♪

    みなさん、こんにちは。(^^) いつも、世話になっている母に、今度のお正月休みに、ベトナム(ホーチミン)旅行をプレゼントすることにしました。 母にとって海外旅行は初めてで、若返った気分で旅行を楽しんでもらいたいと思っております。(^.^) そこで、ホーチミンで女性が喜びそうな、スポットや、お店、雑貨、料理、デザート・・・・ どんな情報でもいいので、教えていただけないでしょうか? それと、母は今から市場で雑貨を買うのを楽しみにしているのですが、 ベトナムドンは、5000円ぐらい両替していれば十分でしょうか? みなさん、色々教えてください。(^^)

  • ホーチミンのオーダーメイド服

    こんにちは! 初めてホーチミンへ行きます。ぜひワンピースやブラウスをオーダーメイドで作りたいのですが、腕が確かで安いお店をご存知ないですか?ガイドブックによるとハノイでは$5~6のお店があるのに、ホーチミンはその10倍はするお店が掲載されていて、現地の物価には相当でないような気がしていまいち乗り気になれません。お薦めのお店があれば教えてください!

  • 最速でアオザイ

    今度出張でベトナム(ホーチミン)に行く予定です。 夜中着で、翌日1日が自由行動です。 ベトナムは初めてなので、アオザイのオーダーをしたいのですが、 次の日にはもうホーチミンを発ってしまいます。 ネットで調べたら、最速で4時間から仕上げてくれる店もあるようですが、仕立てとか雑になってしまいますよね。。 多少割り増し料金を払うのは仕方ないかなーとは思うのですが。 アオザイオーダーされた方、経験談等をお願いします。