• ベストアンサー

ATOK13で

windows98でATOK13を使っています。 呼び方がわからないのですが、タスクトレイに置いておいたATOKの 漢字を打つときには「あ」カタカナなら「ア」英数なら「A」と表示されるやつを、 タスクトレイから出したつもりが見えなくなってしまいました。 普通Alt+半角/全角で画面に出たり消えたりするものだと思うのですが、画面上どこにもありません。 漢字変換システムは、今打っているように正常なのですが、今どのような状態にあるのかわからなくて不便です。 わかりにくい質問ですが、画面に出す方法を教えて下さると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[設定(S)-コントロールパネル(C)]を選択する。 2. [キーボード]をダブルクリックする。 3. [言語]シートを選択する。 4. [タスクバー上に状態を表示(E)]をオンにする。 5. [適用(A)]をクリック後、[OK]をクリックする。 これでいけると思うんですが。

参考URL:
http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/atok13/f13wa004.html
ezokagura
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。 コントロールパネルまでは行ったのに、キーボードという発想が出てきませんでした。

その他の回答 (1)

• KojiS
回答No.2

今までにたくさん同様の質問が出ています。 ちなみに、ここのトップページから「IME 表示 Windows」で検索してみました。 一度検索してみてください。

ezokagura
質問者

お礼

おっしゃる通り、検索すべきだったと思います。 労を惜しみました。