• 締切済み

ウエイトレスとしての接客英語(特に謝罪英語)

もうすぐ海外のホテル内のレストランでウエイトレスとして働きます。 接客英語は検索していろいろ分かりましたが、 何かミスをしてしまった時などに役立つ謝罪英語 を教えて欲しくて投稿しました。 これは覚えておいた方がいいよ!という英文があったら教えて下さい。 お願いします 

みんなの回答

• momo33xx
回答No.1

I'm sorry for the inconvenience. は便利かと思います。 あと長い間席が空くのを待ったお客様に Thank you for your patience. 謝るだけでなく、お客様の辛抱や寛容さに対する感謝の一言を添えると、 お客様も辛抱が報われたと感じて場が和んだりします。

totoronz
質問者

お礼

momo33xxさん、早速の回答そしてアドバイスありがとうございましたm(__)m いざという時にすぐ言えるように練習したいと思います。 ありがとうございました(~o~)