• ベストアンサー

ドコモのメール障害

kawausokの回答

  • ベストアンサー
  • kawausok
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.7

アンテナについてですけど。。 i-modeの場合は、電波を複数の人で共有して使っています。なのでアンテナ3本立っていても(=電波の受信感度が良好でも)、電波を共有している人が周囲にたくさんいれば(要するに混んでいれば)、メールを受信できない、送信に失敗する等の事象は発生し得ると思います。

mitchel
質問者

お礼

なるほど、そういうこともあるのですね。 よく分かりました。 とりあえず、ドコモからそのような(障害の)報道は特になかったことは分かりましたので、もうしばらく様子を見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモのメールについて

    ここ最近出会いサイトのアドレスを乗せたメールがよく私の携帯にくるのですが、宛先が’~@docomo.ne.jp’なんです。これって広告メールとかじゃなくて誰かが意図的に私の携帯に送ってるんですよね?でも返信して送り返しても’送信できませんでした。宛先を確認して下さい。’と表示され、文句を言うこともできません。このことに関して対処方があれば教えてください。

  • ドコモの携帯にメールが送れません。

    SO903iを使っているのですが、ドコモの携帯にiモードメールが送れません。auやソフトバンクには送れるのですが。 「送信できません 宛先を確認してください(451)」 のエラーメッセージが出ます。 よろしくお願いします。

  • ドコモのメールについて

    携帯でメールしていると、ある時に急にドコモに対してのみメールが送れなくなってしまいました。メールを送ろうとすると、”送信できませんでした。宛先を確認してください(451)”とでます。auやボーダフォンには普通に送れるんですが・・・ メールが送れない原因を教えてもらえませんか?? よろしくお願いします 自分の携帯はドコモのプレミニIISです

  • ドコモにメールが送れません

    友人の携帯(ドコモ・機種は不明)にPCからメールを送れなくて困っています。 送信して2時間後に「mail delivery subsystem」から、「メールの送信が2時間できなかったので削除されました」というような内容でメールが来ます。 ただ、ずーっと送れないわけではなく、昨日は数回送って1回だけ届いたようで先方からメールが返信で返ってきました。 私が携帯を持っていないため、いったいどういうことなのか分かりません・・・。 ちょっと前までは普通に送信できていたのですが・・・。 どうなっているのでしょうか??

  • 最近メールの繋がりが悪い!

    最近、ドコモとJホンでメールしてて、かな~り 繋がりが悪すぎて、メールが何時間後に着たり 結局送信済になってるのに来なかったりでめちゃくちゃ 困ってるんですが、みなさんはどうですか? 普通にさっさとメールできますか?ドコモとJホンでメールしてる時限定で。 それとも私の携帯がおかしいんでしょうか??

  • docomo iPhone ショートメール使い方

    仕事の都合で、上司にショートメールで一文報告しなければ なりません。 私はdocomoのiPhone6を使用してます。 上司は、docomoのXperiaを使用してます。 iPhoneの『メッセージ』にて上司の携帯番号を入力し、 送信すると、「MMS機能を有効にしてください」と表示され、 ショートメールを送信できません。 ちなみに、母親の携帯(らくらくホン)からは、受信できるのですが、 返信すると、同様のメッセージが表示され送れません。 docomoのiPhoneではメッセージを使用することは出来ないのでしょうか? 設定方法をいろいろ探しましたが、iPhoneに特記したサイトしか 見つからず、質問させていただいた次第でございます。 ご存知の方。よろしくお願いいたします。

  • ドコモにメールが届かないんです

    今朝ドコモ宛に、メールを送ったところ、戻って来ました。 そこで再送したところ、今度は届きもせず、戻りもせず消失しました。 午後になってから2度、再送し直しましたが、やはり消失です。 昨夜までは何の問題も無く届いていたのですが・・・ ちなみにメーラーは Thunderbird で、ヤフーフリーメールです。 で、試しにネット上から送ってみたら、数分かかりましたが届きました。 戻ってきたメールのエラーメッセージは = エラーメッセージ <*********@docomo.ne.jp>: 203.138.180.240 failed after I sent the message. Remote host said: 504 Command parameter not implemented でした。 これから何か分かる方がいらっしゃいましたらゼヒ教えてください。 <(_ _)>

  • メールが届かない

    私はau携帯ですが、ドコモ携帯の友達(異性)にメールを送ると、また自分の携帯にメールがすぐ届いて、「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんとなってしまいます。 これで3回目です。 パソコンから送っても届かないのいですが、違う日に家ではない場所で送ったら届いたことがあります。 本人に聞いてもわからないと言っているのですが、 嫌われてる感じもしないのですが、もう不信になっています。 何かわかる方 教えてください!

  • メールを拒否されている?

    ドコモ携帯を利用しています。 先ほど同じドコモ携帯を利用している人にメール送信したところ 送信できませんでした。宛先を確認してください(451) というメッセージがでます。これは着信を拒否されているという事でしょうか?もしくはアドレス変更ということでしょうか?

  • docomoからauへのメール

    僕がdocomoで、相手がauの時に、僕からメールを送ると、 すぐ以下のようなエラーメッセージが着ます。 送信元: Postmaster@ezweb.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail 宛先: <……@ezweb.ne.jp> 件名: Re> これは受信拒否されてるってことなんでしょうか。 ほんの数時間前までは普通に送れたんですけど…。