• ベストアンサー

ドコモのメール障害

kawausokの回答

• ベストアンサー
  • kawausok
回答No.7

アンテナについてですけど。。 i-modeの場合は、電波を複数の人で共有して使っています。なのでアンテナ3本立っていても(=電波の受信感度が良好でも)、電波を共有している人が周囲にたくさんいれば(要するに混んでいれば)、メールを受信できない、送信に失敗する等の事象は発生し得ると思います。

mitchel
質問者

お礼

なるほど、そういうこともあるのですね。 よく分かりました。 とりあえず、ドコモからそのような(障害の)報道は特になかったことは分かりましたので、もうしばらく様子を見ます。 ありがとうございました。