• 締切済み

関西でギターを教えてくれる人を探しています。

はじめまして 京都に住むサラリーマンです。 どうしてもお願いしたいのでメールを書いてみました。 LED ZEPPELINは大好きですが、特にジミーペイジのギターは好きです。 ギターはまったくの初心者ですが、天国への階段のライブバージョンを 聞いて、すごく感動しました。 あの曲が忘れられず、どうしても一曲通して弾いてみたいと思っています。 本当の初心者なので、無謀なのですが、他の曲は覚えれなくて良いので、 あの曲だけ、弾いてみたい、と思っているぐらいなので、お願いします。 完璧に弾けるようにでなくていいので、この曲だけをそれなりに弾けるようになりたいのです。 楽譜は、昔のコピーがあるだけですが、どうしても弾きたいのです。 初心者なので、今ごろになって始めるのもどうかと思いましたが、 友達も何人か始めましたので、「趣味」と思っています。 どうしても一曲通してみたいので、教えてください。 この間、ギターの弾ける友達にちょっとだけ教えてもらったのですが、 うまく教えてもらえず、最初で挫折しました。 ヤマハミュージックスクールとかに通っても、ダメだろうし、是非、教えてください。 平日の昼間は、大阪で働いているんで、時間の制限がありますけど、 なんとか時間見つけてがんばりたいので、よろしくお願いします。 会社帰りでも、もしくは。日曜日の午前中などはなんとか空けられます。 出来れば、京都の近くの人がベストです。年齢は特にこだわりません。 よろしくおねがいします。

• kazep
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Youyou
回答No.1

kazepさん、こんにちは。 ここは掲示板やメンバー募集のサイトではありませんので、募集のような内容の質問に対しては回答は寄せられませんし、寄せられても削除されてしまいます。 そこで、効果があるかどうかはわかりませんが、このような方法はいかがでしょう? 下記URLは過去の関連質疑応答の数々ですが、これらの参考URLにバンドメンバー募集のサイトが紹介されています。 メインはバンドを始めようとしている人やバンドをすでに結成しているが、あるパートが足りないので募集をする、などですが、もちろんkazepさんのような募集の仕方をしても全く問題ありません。 でも、本当の事を言うとやはりギターを弾くのであれば基本中の基本はマスターしておくべきです。これがないと始まらないと言っても過言ではありません。また、これらがわからないと当然途中で挫折します。 言ってみたら、幼稚園児がいきなり大学入試に挑むようなものですから…。 ご参考までに…。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8789,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45523,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.ph
kazep
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、勘違いされたと思うのですが、私の本意は、「メンバー募集」ではありません。あくまで、教えて欲しいだけなのです。私も無作為に載せた訳ではなく、数件前に「ピアノを習いたい」とか「陶芸を本格的に習いたい」「ダンス教室・・」「バイオリン教えて」「個人レッスンしてもらえる教室」などなど、様々な趣味を教えて欲しいと言う記事も多かったので、載せたわけです。まだ、載せ方も分からないので、迷っているような形で申し訳なく思っております。URLは、早速活用させていただきたく思います。私もkbは弾いていたのでなんとなくは分かるのですが、確かに基本は必要ですね。それも含めて、教えて欲しいと言うことで、正直に初心者と書いた訳です。確かに、幼稚園児の大学入試ですか・・・。先は長そうですが、参考になりました。がんばります!ありがとうございました。