• 締切済み

韓国人の彼女になりたい。

You_Wingの回答

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.3

 初めまして。 あなたは、日本人で「恋愛」だけを考えておられるのですか? もしそうでないなら、一つ大きな壁があることをお考え頂きたい。 こんな事を書くと「差別」と受け止られるでしょうが事実なのです。 仮に結婚をする時に全くの反対が無ければ問題ないのですが、あなたのご両親は、 どうお考えになるでしょう、親族の方々は、どう思うでしょう。 付き合うだけでも「NO」といわれる可能性が高い事を覚悟してください。 少なくとも私の友人の住んでいた「大阪市生野区」は、そう言うことが今でも 絶えませんので・・・(私の回答記事の一つに記述しています)。 「人種の問題ではない、心の問題だ」ときっぱりおっしゃれるのなら、すごく 偉い人だなぁと私は、思います(私には言えません)。  基本的に「なよなよした・・・」には、嫌な感じがしました。 こういう所に書くと言う事は、その言葉を見ている人全てに投げられている事を 理解して下さい、少なくとも私のように感じている者も居るのですから。 「恋愛の現実」本音で答えてくれる親族・友人等にお聞きしては如何でしょうか? はっきりとした答えが返ってくるはずです(曖昧な人には、聞かない事です)。 私は、これ位しか「こう言う」場では、書きませんがもっと言いたい事がある事を 書き足しておきます。 参考になりましたか? では、失礼します。

ruru11
質問者

お礼

【YouWing】様 教師の両親に「もし私が韓国人と結婚したいと言ったら?」と言うと「絶対反対」と言われました。教育者の両親でさえ、このような差別が根付いているというのは、身を切られるほど、つらく悲しいです。それでも私は結婚しますが、親子関係の修復は困難だと思います。

関連するQ&A

  • ここがヘンだよ日本人

    ここがヘンだよ日本人に出演している韓国の「リュウヒジュン」さんっていったい何者?私大好きなんです。

  • 韓国、北朝鮮

    韓国と日本の間に起こった歴史と、それを伴った今の国際関係について知りたいです。 韓国に対し、日本は謝り続けているんですよね。まだゆるさない様子を見せる韓国に対しどう思いますか? 北朝鮮とはいったい、どんな国なのですか? なぜ他国との交流を妨げられていたり、孤立しているのですか? そして、なぜ核兵器を作っているのですか? 援助を求めるためですか?強さを見せるためですか? 日本をターゲットにしているのですか?

  • 韓国に修学旅行に行くんですけど…

    なんか韓国の大統領が竹島に訪問したらしいですね。 日本はおそらくなんらかの制裁を加えることになると思いますが韓国、行かない方がいいですかね。 日本領事館の前でデモとかされたら本当に困るのですけど… さらに現地の学生と交流します。 たぶん韓国の学生は日本の学生以上に領土問題に関して敏感だと思いますが真の国際交流なんて出来るのでしょうか? これから韓国と日本の情勢はどうなりますか? 修学旅行まで2か月を切りました。

  • モータースポーツ:韓国F3について

    モータースポーツに詳しい方教えて下さい。 毎年、秋に韓国で国際F3(フォーミュラ-3)が開催されていたかと思います。今年は日本人ドライバーが豊作なのでぜひ観戦に行きたいと思ってますが、開催日およびグランプリのチケットの入手方法が分かりません。 分かる方是非教えて下さい。 以前は秋にアジアで3つの国際F3大会があったかと思います。 (富士/日本、ソウル/韓国、マカオ/中国) 本年のアジアラウンドの日程が分かれば重ねて教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 韓国の国際ハブ空港がアジアの勝者と言われていて国際

    韓国の国際ハブ空港がアジアの勝者と言われていて国際線の乗り換え便の客を日本は韓国に奪われたと言われていたが、去年の空港旅客数に韓国の空港はベスト10にも入っていない。 日本の羽田空港が世界4位。 中国は北京空港が世界2位。 この質問に関係はないが1位はダントツのアメリカのアトランタ空港。 3位は欧州ヨーロッパの国際ハブ空港と言っているドバイ空港が入っている。ドバイはヨーローッパ、中東、アフリカを繋ぐハブ空港になっている。有言実行。 韓国はなぜ失速した? なぜアジアの国際ハブ空港になれなかった?

  • 韓国はどうして国際的な大会に弱いのか

    韓国チームは体格に恵まれ、『アジアの盟主』に君臨しています。 日本はどの世代でも韓国チームには苦杯を舐めさせられてきました。 ところがそんな韓国が一旦国際的な大会に出ると意外にもろく大負けをするのです。 1997年、マレーシアで行われた世界ユースの一次リーグでブラジルにあっという間に10点を取られ、大敗したことがあります。 翌年のワールドカップではヒディング監督率いるオランダに6-0と惨敗しました。 96年のアジアカップではイランのアリダエイに1試合5点も取られ、8-3と大敗したのを覚えています。  ユース世代の世界大会で前半に10点も取られたという試合はこれ以外記憶にありません。 どうして韓国はアジアでは無敵なのに、強豪には歯が立たないのでしょうか。 『日本にさえ勝てれば、後はどうでも良い』という考え方がいまだに強いのでしょうか。 

  • 在日韓国人を含め、外国人と仲良くなりたいです。

    おはようございます。日本もますますグローバル化してきて 私も国際感覚を身につけるため、海外のトピックにも目を向けるようにしています。でも、一番手っ取り早いのは、外国人と友達になることだと思います。 日本に昔から住んでいらっしゃる在日韓国人や外国から来た外国人と 友達になりたいのですが、交流会館が近くにありません。 この場合、どうすればよいでしょうか?

  • 韓国からスーツケースごと荷物を送ることはできますか?

    私は現在韓国に住んでいて、もうすぐ韓国留学が終わります。 留学が終わったら、韓国から船で中国を渡りアジアをバックパッカーで周る予定です。 そこで、今まで使っていたものをスーツケースごと日本の実家に送りたいのですが、スーツケースごと送るなどできるものなのでしょうか? もし無理であれば、普通にダンボール箱で送ることも考えています。 いろいろ他の質問も読んでみたのですが、別送品にするならばINVOICEがいるというのがよくわかりません。 もし仮に、郵便局でEMSを使い、送り主を今住んでいる住所と自分の名前にし、あて先を実家と自分の名前にすれば別送品にせずINVOICEもいらず、普通の国際輸送品扱いになるという解釈でよろしいでしょうか? もし普通の国際輸送品になったとしても、「税金がかかる」というのもどこかで見たのですが、それは受け取る相手が受け取るときに払うということですか?それとも送り主の住所に送り返されるということでしょうか? また、スーツケースの中に一緒にパソコンも入れて送りたいのですが、大丈夫でしょうか?古いので壊れてもかまいませんし、壊れず届けばラッキーと思う程度です。スーツケースと一緒に、またはダンボールで他の荷物と一緒に送っても問題ないかということが知りたいです。 帰りはクアラルンプールからの便で帰ると思うのですが、いつ帰るか、便すらも決まっていませんし、現時点でこの荷物を別送品にするのは無理ですよね? 基本的なことばかり質問していたらごめんなさい。無知なもので・・・ どなたか一つでもお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです。

  • 日本とアジア各国との友好や信頼は実際のところどのような状況なのでしょうか。

    質問の趣旨は表題そのままです。国際関係に詳しい方がいらしたら教えてください。 今年の八月に見たNHKの日本のこれからを考えるという視聴者参加番組で、 去年起きた反日デモに見られるような反日感情・反日運動の高まりや、 靖国参拝に対する批判、過去の植民地支配や侵略戦争に対する姿勢への批判など、 番組に出演していたアジア各国の出身者からも厳しい批判を受けてました。 番組の中で、日本はこれからアジアとの関係とアメリカとの関係とどっちを 優先すべきかという視聴者への質問でも意見が二分していたように記憶しています。 日本は第二次世界大戦後は過去の侵略戦争や植民地支配を反省して、 政府も国民も国際平和の追求と経済交流による友好関係作りに努力してきましたが、 中国や韓国やアジア各国や世界各国の国民からは理解も評価もされてないのでしょうか。 中国や韓国やアジア各国や世界各国の日本に対する感情や関係や政策はどうなんでしょうか。 日本は中国や韓国やアジア各国や世界各国と友好や信頼を作れているのでしょうか。 日本はどうしたら中国や韓国やアジア各国や世界各国と友好や信頼を作れるのでしょうか。

  • 日本在住の外国人と友達になる

    黒人白人アジア人問いません。 日本語の勉強をがんばっていて 片言の日本語でも陽気に話している外国人に魅力を感じます。 私も韓国語を勉強中で韓国のお友達は何人かできたのですが、 英語が全然だめなのと、どう出会ったらいいのかわからず、 外国人特に黒人の方白人の方との交流が全くなくて、 日本で外国人の方々(できたら日本語が通じる方)との 出会いはどうすればいいのか教えていただきたいです。 大学に通う、外国人とシェアをする、が有力でしょうが二つともちょっと 難しいです。英語のできない私にも、なにか交流できるさいとなどありますでしょうか?