• 締切済み

韓国人の彼女になりたい。

バックパッカーしてアジアを周っていたときに、 韓国に運命的なものを感じて以来、韓国人が大好きになってしまいました。 日本のなよなよした男性には、全くときめかないんです。 どうしたら韓国人とお付き合いできるのか・・・と韓国語を勉強する傍ら、 国際交流広場などを活用して出逢いを探しています。 今は、理想だけが先走っている状態なので、 「韓国人との恋愛の現実」はどんなものなんでしょうか・・・? (「ここがヘンだよ日本人」に出演していたリュウ・ヒジュンさんがタイプです)

みんなの回答

回答No.15

http://chingu.prkorea.com/ ↑のツールつかえ

回答No.14

韓国がどのような国なのか事実を元にまとめられたサイトがありますので 一度確認をしたほうがよいのではないでしょうか・・・。 参考までにどうぞ。 http://peachy.xii.jp/korea/

  • KIMWY
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

私韓国人です。 わたしはどうですか。

回答No.12

ここ、五年ほど韓国人だけ2人と付き合いましたが。 まわりの韓国人を見ても、そんなに言われている程ではないと 思いますよ。文化の問題や親の問題も大きいから・・・。 経験してみて、どうかってこともあると思いますが。 あまり、期待しすぎないほうがいいと思います~。

  • mw0305
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

私はアメリカにすむ学生です 韓国人とのお付き合いには賛成です 韓国人は優しくてすごくレディーファーストです 理想が高くても、私はガッカリはしないと思いますよ^^ 現実 韓国人男性の多くはお母さん大好き!(マザコン?)というのは本当みたいですね なのでお母さんの言うことは絶対です・・・ でも良く言えば母親思いのいい息子 それだけ韓国人は心があるということになるとおもいます 2人ならどんなことでも乗り越えられる 私はそんな気がしますw

  • fumi1823
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.10

韓国人の彼がいます。 大きな理想を抱かれているならば、韓国人とは付き合うことを お勧めしません。 見た目は日本人と似ていますが、外国人であることにかわりありません。 それに個人個人日本人同様違うものです。 中には留学先だけの彼女を見つけようとする人もいます。 韓国人が貞操観念が強いのは昔の話です。 遊ばれて嫌な思いをする女性もいます。 「韓国人だから」付き合えば 「日本人だから」で付き合おうとされます。 日本人は軽いからという理由で。 もし、運命的にたまたま出合った人が韓国人で付き合ったとして それでも問題はたくさんあります。 日本人だったらどんなにと思うことだってあります。 将来の不安だってあります。年金制度あっても機能してないですよ。 あなたの親を養ってやるくらいの気持ちで愛せますか? それに、韓国人だってなよなよしたヤツいっぱいいますよ。 理想が先走っているなら、がっかりするはずです。

  • ma-bou2
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.9

実際に付き合って自分で感じてみたらどうですか? 実際付き合うとしたら留学生だと思うので 留学生が集まる国際交流イベントを紹介します 僕のお勧めは 東京エイリアンアイズです 他にも様々の国際交流イベントを開催している団体があるので ご自分にあったものを選ばれるのがいいと思います 特定非営利活動法人 東京エイリアンアイズ http://www.annie.ne.jp/~ishn/ 特定非営利活動法人 多文化共生センター http://www.tabunka.jp/ 特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター http://www1.jca.apc.org/jvc/ 上記の団体は僕が実際に参加してみて特にお勧めのものです

  • kicker
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.8

よく読めば >日本のなよなよした男性には、全くときめかないんです。 という文からすると「日本のしっかりした男性には(少しは)ときめく」可能性がありそうだな。日本人はなよなよしているとは決めつけてはないかもしれん。そうなると、#5のpampaさんの質問、 >まず、国籍の如何を問わず、なよなよしていない人ならOK? に答えてもらわないとだな。

ruru11
質問者

お礼

【kicker】様 ハッとさせられました・・・。「好きになった人がたまたま韓国人だった」と「韓国人しか好きにならない」は大きな違いですね。それが「差別」というのは、意識していなかっただけに、ドキッとしました。私はやっぱり固定概念がこりかたまり過ぎで、自分の理想に酔っているところがあります。いろいろ理想はあっても、自分が思い通りの人なんてめったにいないし、好きになるときは損得ナシでその人をただ好きになってしまうのに、ね。だから、私はまだ本当に人を好きになったことがないのだと思います。韓国人が好きというのは、韓国人の「気質」が好きで、彼となるとまた別の問題なんだ。と今ごろ気付きました・・・。

  • kicker
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.7

韓国人の男友達、結構いますよ、紹介しましょうか? ・・・じゃなくて。 お礼も補足もされてないんで、みんなの回答をあなたがどう捕らえているのかわからないけど、 はっきり言いましょう。それは差別です。 逆の場合を考えてみましょうよ。あなたがある韓国人の男性を好きになったとする。そんで相手が「ごめん、君はいい人なんだけど、俺日本人の女性はなよなよしてて(理由はなんでもいい)、どうも好きになれないんだ。恋人や妻にするならやっぱり韓国人の女性がいいな」って言ったらどう思います?「なよなよしていない女性がいい」なら望みはあるけど「韓国人」と限定されてはあなたがどんなに努力しても付き合ってもらえないはずだよね(韓国人にはなれないもんね)。それって差別だよ。韓国人に対してしか、ときめかない、っていうのは…ある意味仕方ないけど、「生まれ」だけで決めるのはやっぱり駄目じゃん? なよなよしてない(ように見える)理由の一つは彼らには約2年の徴兵制度があるからだと思う。本人が病気か、家族を養わないといけない場合以外は参加しないと駄目なんだって。だから僕の韓国人の友達はみんな軍隊を経験してる。だから成人男性はほとんど「戦士」なんだ。…それでも、僕は彼らに喧嘩で負けるとは思わないけどな。日本人として生まれたってだけで「なよなよしてる」って決めつけるのは、黒人はみんな頭が悪いと決めつけている白人と同じだよ??? …でもね、それで韓国語を勉強してるってのは偉いね。差別かどうかは別として、近道はやっぱり韓国について興味がある、って示すことだろうね。それは悪いことじゃない。じゃ、キムチの作り方は覚えました? 日本のキムチじゃ駄目だよ(日本のより少し酢が多い気がする)。友達は「僕らはほとんど毎食キムチを食べるんだ、日本の味噌汁みたいにね。だから花嫁修行ではキムチ作りは欠かせない。」と言ってたよ。 結婚での親の反対などはあるかもしれないけど、それは日本人と結婚してもあること、家の出がどうとか、長男だからどうとか…。でも好きならしょうがないじゃん? …とばかりは言ってらんないけど、好きでない人と結婚しろっての? 本当に好きなら説得できると思うよ。問題は周りの差別。間違ってるって皆分かっているはずなのに、あるのも事実。これもね、慣れてないからだと思う。暮らすんだったら、なるべく都会の方がいいかもね、皆ある程度慣れてるから。韓国-日本間のビザをなくそう、って話もあるらしい。三ヶ月くらいならビザなしで行き来できるって奴(噂だけどね)。そのうち、日本も鎖国が解けて、誰が何人だなんて話もしなくなるんじゃないかな? ←ちょっといい加減な意見。 でも、もしかしたら今、あなたのすぐ傍にあなたのことを物凄く好きな日本人の男性がいるかもしれない。いや、この先もしかしたら中国人、アメリカ人、アフリカ人、フランス人…の素敵な男性に逢うかもしれない。彼らはどんなに努力しても駄目? 悲しいだろうなー。僕だったら泣くな(;_;) せめて「韓国人を思わせるような男性」、にしといたら?

  • error103
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.6

おばちゃんが韓国人だけど、 結構強引で見栄っ張りだもんな~ ただ、韓国はまだ男尊女卑の色彩が強いみたいなので 貴方がそう言う家庭に生まれているのなら別に良いんじゃない? もしそうでなければ、農家の本家の長男の家に嫁ぐ位の気持ちでいたほうが良いよ PS、農家の本家の長男の方、一般的なイメージとして書いたので気にしないで下さい

ruru11
質問者

補足

【error103】様 アドバイスありがとうございます。知り合いの韓国人は自分の帰りのタクシー代がなくなるまで、食事をおごってくれました・・・。見栄っ張り・・・。

関連するQ&A

  • ここがヘンだよ日本人

    ここがヘンだよ日本人に出演している韓国の「リュウヒジュン」さんっていったい何者?私大好きなんです。

  • 韓国、北朝鮮

    韓国と日本の間に起こった歴史と、それを伴った今の国際関係について知りたいです。 韓国に対し、日本は謝り続けているんですよね。まだゆるさない様子を見せる韓国に対しどう思いますか? 北朝鮮とはいったい、どんな国なのですか? なぜ他国との交流を妨げられていたり、孤立しているのですか? そして、なぜ核兵器を作っているのですか? 援助を求めるためですか?強さを見せるためですか? 日本をターゲットにしているのですか?

  • 韓国に修学旅行に行くんですけど…

    なんか韓国の大統領が竹島に訪問したらしいですね。 日本はおそらくなんらかの制裁を加えることになると思いますが韓国、行かない方がいいですかね。 日本領事館の前でデモとかされたら本当に困るのですけど… さらに現地の学生と交流します。 たぶん韓国の学生は日本の学生以上に領土問題に関して敏感だと思いますが真の国際交流なんて出来るのでしょうか? これから韓国と日本の情勢はどうなりますか? 修学旅行まで2か月を切りました。

  • モータースポーツ:韓国F3について

    モータースポーツに詳しい方教えて下さい。 毎年、秋に韓国で国際F3(フォーミュラ-3)が開催されていたかと思います。今年は日本人ドライバーが豊作なのでぜひ観戦に行きたいと思ってますが、開催日およびグランプリのチケットの入手方法が分かりません。 分かる方是非教えて下さい。 以前は秋にアジアで3つの国際F3大会があったかと思います。 (富士/日本、ソウル/韓国、マカオ/中国) 本年のアジアラウンドの日程が分かれば重ねて教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 韓国の国際ハブ空港がアジアの勝者と言われていて国際

    韓国の国際ハブ空港がアジアの勝者と言われていて国際線の乗り換え便の客を日本は韓国に奪われたと言われていたが、去年の空港旅客数に韓国の空港はベスト10にも入っていない。 日本の羽田空港が世界4位。 中国は北京空港が世界2位。 この質問に関係はないが1位はダントツのアメリカのアトランタ空港。 3位は欧州ヨーロッパの国際ハブ空港と言っているドバイ空港が入っている。ドバイはヨーローッパ、中東、アフリカを繋ぐハブ空港になっている。有言実行。 韓国はなぜ失速した? なぜアジアの国際ハブ空港になれなかった?

  • 韓国はどうして国際的な大会に弱いのか

    韓国チームは体格に恵まれ、『アジアの盟主』に君臨しています。 日本はどの世代でも韓国チームには苦杯を舐めさせられてきました。 ところがそんな韓国が一旦国際的な大会に出ると意外にもろく大負けをするのです。 1997年、マレーシアで行われた世界ユースの一次リーグでブラジルにあっという間に10点を取られ、大敗したことがあります。 翌年のワールドカップではヒディング監督率いるオランダに6-0と惨敗しました。 96年のアジアカップではイランのアリダエイに1試合5点も取られ、8-3と大敗したのを覚えています。  ユース世代の世界大会で前半に10点も取られたという試合はこれ以外記憶にありません。 どうして韓国はアジアでは無敵なのに、強豪には歯が立たないのでしょうか。 『日本にさえ勝てれば、後はどうでも良い』という考え方がいまだに強いのでしょうか。 

  • 在日韓国人を含め、外国人と仲良くなりたいです。

    おはようございます。日本もますますグローバル化してきて 私も国際感覚を身につけるため、海外のトピックにも目を向けるようにしています。でも、一番手っ取り早いのは、外国人と友達になることだと思います。 日本に昔から住んでいらっしゃる在日韓国人や外国から来た外国人と 友達になりたいのですが、交流会館が近くにありません。 この場合、どうすればよいでしょうか?

  • 韓国からスーツケースごと荷物を送ることはできますか?

    私は現在韓国に住んでいて、もうすぐ韓国留学が終わります。 留学が終わったら、韓国から船で中国を渡りアジアをバックパッカーで周る予定です。 そこで、今まで使っていたものをスーツケースごと日本の実家に送りたいのですが、スーツケースごと送るなどできるものなのでしょうか? もし無理であれば、普通にダンボール箱で送ることも考えています。 いろいろ他の質問も読んでみたのですが、別送品にするならばINVOICEがいるというのがよくわかりません。 もし仮に、郵便局でEMSを使い、送り主を今住んでいる住所と自分の名前にし、あて先を実家と自分の名前にすれば別送品にせずINVOICEもいらず、普通の国際輸送品扱いになるという解釈でよろしいでしょうか? もし普通の国際輸送品になったとしても、「税金がかかる」というのもどこかで見たのですが、それは受け取る相手が受け取るときに払うということですか?それとも送り主の住所に送り返されるということでしょうか? また、スーツケースの中に一緒にパソコンも入れて送りたいのですが、大丈夫でしょうか?古いので壊れてもかまいませんし、壊れず届けばラッキーと思う程度です。スーツケースと一緒に、またはダンボールで他の荷物と一緒に送っても問題ないかということが知りたいです。 帰りはクアラルンプールからの便で帰ると思うのですが、いつ帰るか、便すらも決まっていませんし、現時点でこの荷物を別送品にするのは無理ですよね? 基本的なことばかり質問していたらごめんなさい。無知なもので・・・ どなたか一つでもお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです。

  • 日本とアジア各国との友好や信頼は実際のところどのような状況なのでしょうか。

    質問の趣旨は表題そのままです。国際関係に詳しい方がいらしたら教えてください。 今年の八月に見たNHKの日本のこれからを考えるという視聴者参加番組で、 去年起きた反日デモに見られるような反日感情・反日運動の高まりや、 靖国参拝に対する批判、過去の植民地支配や侵略戦争に対する姿勢への批判など、 番組に出演していたアジア各国の出身者からも厳しい批判を受けてました。 番組の中で、日本はこれからアジアとの関係とアメリカとの関係とどっちを 優先すべきかという視聴者への質問でも意見が二分していたように記憶しています。 日本は第二次世界大戦後は過去の侵略戦争や植民地支配を反省して、 政府も国民も国際平和の追求と経済交流による友好関係作りに努力してきましたが、 中国や韓国やアジア各国や世界各国の国民からは理解も評価もされてないのでしょうか。 中国や韓国やアジア各国や世界各国の日本に対する感情や関係や政策はどうなんでしょうか。 日本は中国や韓国やアジア各国や世界各国と友好や信頼を作れているのでしょうか。 日本はどうしたら中国や韓国やアジア各国や世界各国と友好や信頼を作れるのでしょうか。

  • 日本在住の外国人と友達になる

    黒人白人アジア人問いません。 日本語の勉強をがんばっていて 片言の日本語でも陽気に話している外国人に魅力を感じます。 私も韓国語を勉強中で韓国のお友達は何人かできたのですが、 英語が全然だめなのと、どう出会ったらいいのかわからず、 外国人特に黒人の方白人の方との交流が全くなくて、 日本で外国人の方々(できたら日本語が通じる方)との 出会いはどうすればいいのか教えていただきたいです。 大学に通う、外国人とシェアをする、が有力でしょうが二つともちょっと 難しいです。英語のできない私にも、なにか交流できるさいとなどありますでしょうか?