• 締切済み

韓国人の彼女になりたい。

バックパッカーしてアジアを周っていたときに、 韓国に運命的なものを感じて以来、韓国人が大好きになってしまいました。 日本のなよなよした男性には、全くときめかないんです。 どうしたら韓国人とお付き合いできるのか・・・と韓国語を勉強する傍ら、 国際交流広場などを活用して出逢いを探しています。 今は、理想だけが先走っている状態なので、 「韓国人との恋愛の現実」はどんなものなんでしょうか・・・? (「ここがヘンだよ日本人」に出演していたリュウ・ヒジュンさんがタイプです)

みんなの回答

回答No.15

http://chingu.prkorea.com/ ↑のツールつかえ

回答No.14

韓国がどのような国なのか事実を元にまとめられたサイトがありますので 一度確認をしたほうがよいのではないでしょうか・・・。 参考までにどうぞ。 http://peachy.xii.jp/korea/

• KIMWY
回答No.13

私韓国人です。 わたしはどうですか。

回答No.12

ここ、五年ほど韓国人だけ2人と付き合いましたが。 まわりの韓国人を見ても、そんなに言われている程ではないと 思いますよ。文化の問題や親の問題も大きいから・・・。 経験してみて、どうかってこともあると思いますが。 あまり、期待しすぎないほうがいいと思います~。

• mw0305
回答No.11

私はアメリカにすむ学生です 韓国人とのお付き合いには賛成です 韓国人は優しくてすごくレディーファーストです 理想が高くても、私はガッカリはしないと思いますよ^^ 現実 韓国人男性の多くはお母さん大好き!(マザコン?)というのは本当みたいですね なのでお母さんの言うことは絶対です・・・ でも良く言えば母親思いのいい息子 それだけ韓国人は心があるということになるとおもいます 2人ならどんなことでも乗り越えられる 私はそんな気がしますw

• fumi1823
回答No.10

韓国人の彼がいます。 大きな理想を抱かれているならば、韓国人とは付き合うことを お勧めしません。 見た目は日本人と似ていますが、外国人であることにかわりありません。 それに個人個人日本人同様違うものです。 中には留学先だけの彼女を見つけようとする人もいます。 韓国人が貞操観念が強いのは昔の話です。 遊ばれて嫌な思いをする女性もいます。 「韓国人だから」付き合えば 「日本人だから」で付き合おうとされます。 日本人は軽いからという理由で。 もし、運命的にたまたま出合った人が韓国人で付き合ったとして それでも問題はたくさんあります。 日本人だったらどんなにと思うことだってあります。 将来の不安だってあります。年金制度あっても機能してないですよ。 あなたの親を養ってやるくらいの気持ちで愛せますか? それに、韓国人だってなよなよしたヤツいっぱいいますよ。 理想が先走っているなら、がっかりするはずです。

• ma-bou2
回答No.9

実際に付き合って自分で感じてみたらどうですか? 実際付き合うとしたら留学生だと思うので 留学生が集まる国際交流イベントを紹介します 僕のお勧めは 東京エイリアンアイズです 他にも様々の国際交流イベントを開催している団体があるので ご自分にあったものを選ばれるのがいいと思います 特定非営利活動法人 東京エイリアンアイズ http://www.annie.ne.jp/~ishn/ 特定非営利活動法人 多文化共生センター http://www.tabunka.jp/ 特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター http://www1.jca.apc.org/jvc/ 上記の団体は僕が実際に参加してみて特にお勧めのものです

• kicker
回答No.8

よく読めば >日本のなよなよした男性には、全くときめかないんです。 という文からすると「日本のしっかりした男性には(少しは)ときめく」可能性がありそうだな。日本人はなよなよしているとは決めつけてはないかもしれん。そうなると、#5のpampaさんの質問、 >まず、国籍の如何を問わず、なよなよしていない人ならOK? に答えてもらわないとだな。

ruru11
質問者

お礼

【kicker】様 ハッとさせられました・・・。「好きになった人がたまたま韓国人だった」と「韓国人しか好きにならない」は大きな違いですね。それが「差別」というのは、意識していなかっただけに、ドキッとしました。私はやっぱり固定概念がこりかたまり過ぎで、自分の理想に酔っているところがあります。いろいろ理想はあっても、自分が思い通りの人なんてめったにいないし、好きになるときは損得ナシでその人をただ好きになってしまうのに、ね。だから、私はまだ本当に人を好きになったことがないのだと思います。韓国人が好きというのは、韓国人の「気質」が好きで、彼となるとまた別の問題なんだ。と今ごろ気付きました・・・。

• kicker
回答No.7

韓国人の男友達、結構いますよ、紹介しましょうか? ・・・じゃなくて。 お礼も補足もされてないんで、みんなの回答をあなたがどう捕らえているのかわからないけど、 はっきり言いましょう。それは差別です。 逆の場合を考えてみましょうよ。あなたがある韓国人の男性を好きになったとする。そんで相手が「ごめん、君はいい人なんだけど、俺日本人の女性はなよなよしてて(理由はなんでもいい)、どうも好きになれないんだ。恋人や妻にするならやっぱり韓国人の女性がいいな」って言ったらどう思います?「なよなよしていない女性がいい」なら望みはあるけど「韓国人」と限定されてはあなたがどんなに努力しても付き合ってもらえないはずだよね(韓国人にはなれないもんね)。それって差別だよ。韓国人に対してしか、ときめかない、っていうのは…ある意味仕方ないけど、「生まれ」だけで決めるのはやっぱり駄目じゃん? なよなよしてない(ように見える)理由の一つは彼らには約2年の徴兵制度があるからだと思う。本人が病気か、家族を養わないといけない場合以外は参加しないと駄目なんだって。だから僕の韓国人の友達はみんな軍隊を経験してる。だから成人男性はほとんど「戦士」なんだ。…それでも、僕は彼らに喧嘩で負けるとは思わないけどな。日本人として生まれたってだけで「なよなよしてる」って決めつけるのは、黒人はみんな頭が悪いと決めつけている白人と同じだよ??? …でもね、それで韓国語を勉強してるってのは偉いね。差別かどうかは別として、近道はやっぱり韓国について興味がある、って示すことだろうね。それは悪いことじゃない。じゃ、キムチの作り方は覚えました? 日本のキムチじゃ駄目だよ(日本のより少し酢が多い気がする)。友達は「僕らはほとんど毎食キムチを食べるんだ、日本の味噌汁みたいにね。だから花嫁修行ではキムチ作りは欠かせない。」と言ってたよ。 結婚での親の反対などはあるかもしれないけど、それは日本人と結婚してもあること、家の出がどうとか、長男だからどうとか…。でも好きならしょうがないじゃん? …とばかりは言ってらんないけど、好きでない人と結婚しろっての? 本当に好きなら説得できると思うよ。問題は周りの差別。間違ってるって皆分かっているはずなのに、あるのも事実。これもね、慣れてないからだと思う。暮らすんだったら、なるべく都会の方がいいかもね、皆ある程度慣れてるから。韓国-日本間のビザをなくそう、って話もあるらしい。三ヶ月くらいならビザなしで行き来できるって奴(噂だけどね)。そのうち、日本も鎖国が解けて、誰が何人だなんて話もしなくなるんじゃないかな? ←ちょっといい加減な意見。 でも、もしかしたら今、あなたのすぐ傍にあなたのことを物凄く好きな日本人の男性がいるかもしれない。いや、この先もしかしたら中国人、アメリカ人、アフリカ人、フランス人…の素敵な男性に逢うかもしれない。彼らはどんなに努力しても駄目? 悲しいだろうなー。僕だったら泣くな(;_;) せめて「韓国人を思わせるような男性」、にしといたら?

• error103
回答No.6

おばちゃんが韓国人だけど、 結構強引で見栄っ張りだもんな~ ただ、韓国はまだ男尊女卑の色彩が強いみたいなので 貴方がそう言う家庭に生まれているのなら別に良いんじゃない? もしそうでなければ、農家の本家の長男の家に嫁ぐ位の気持ちでいたほうが良いよ PS、農家の本家の長男の方、一般的なイメージとして書いたので気にしないで下さい

ruru11
質問者

補足

【error103】様 アドバイスありがとうございます。知り合いの韓国人は自分の帰りのタクシー代がなくなるまで、食事をおごってくれました・・・。見栄っ張り・・・。