• ベストアンサー

プッシュ回線とダイアル回線

ymmasayanの回答

• ymmasayan
回答No.4

既にほとんどお答えになっていますので、プッシュ回線のメリットのPR(?)を。 月々390円の付加使用料はかかりますが、 (1)接続時間が短い (2)短縮ダイヤルが使える (3)座席予約や、銀行残高の問い合わせが出来る    私のところでは整形外科の診察予約がプッシュフォン必須 (4)ダイレクトインの学生アパートなどでは内線指定はプッシュのみ    (ダイヤルインではありません…電話がつながってから内線番号をプッシュします)    子供さんが入寮して、プッシュ回線に変えた親御さんを知っています。 (5)キャッチホン2(録音付)もプッシュのみ という風に、色々メリット(逆にダイヤル回線の制約)があります。 IT革命が進めば、ほとんどパソコンで可能になるでしょうが。