• 締切済み

香水探しています

今日の毎日新聞朝刊、日曜くらぶに掲載の 「おとこ坂おんな坂」という小説に夫が妻にプレゼントする フランス香水「オズレー」 が登場したのですが、実在する香水なのかしってる方教えて下さい。 東洋的で上質のお香のような匂い・・・ に興味を抱き購入してみたくなりました。 オズレーで検索したのですが、ヒットしません。もしや、小説だけの香水なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私は専門家ではないので、お探しの香水が存在するかどうかは良く分かりませんが、 「東洋的で上質のお香のような匂い」という条件に合う香水でしたら、いくつか 心当たりがあります。 もし「オズレー」でなくても、イメージに近い香水があれば欲しいというのであれば 参考にしてください。 お香の香りで香水にも使われるものというと、白檀・麝香などがあげられます。 それらを基調とした香水というと‥‥‥ ・グレ「カボシャール」 ・グッチ「エンヴィ」 ・マークジェイコブス「マークジェイコブス」 などがあります。 香水はやはり実際に試してみたほうが良いので、お近くの店頭で売っている ものを試すか、ミニボトルなど小さいサイズから買ってみるのがオススメです。 なお、香水は店によってかなり価格に差がありますが、安売りしてるものは 使用期限が近いもしくは過ぎていて、新品に比べて香りが多少落ちているものも あるようです。しかし、変質しているわけではないので、お試しとして購入する のなら、そういったものでも十分だと思いますよ。

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz111120/
akai_kitune
質問者

お礼

回答有難うございました。 もし、オズレーが小説だけの香水だったら違う物を見つけたいなって思っていたので良かったです。 購入する際に参考にさせて頂きます。