• ベストアンサー

ARCserve6.5J セッションツリー表示不可

ARCserve6.5でバックアップしたDATから リストアを実行するときのことです。 セッション単位でリストアする場合、通常ですと ドライブ毎、またドライブ配下のディレクトリ構造単位、 ファイル単位でリストアできるのですが、 何故かドライブの下の階層(ディレクトリ構造)が 見えません。 バックアップレポートで見ると、バックアップ詳細に、 「フル、詳細なし」とありました。 何かバックアップ時に設定があるのかと思いましたが、 特に設定出来るようなところはありません。 何かわかる方おられましたら、是非お教え下さい。

  • loop
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.2

はぁーーーー。見えませんか。 HDに空き容量が充分にあるならば「セッション単位」または「メディア単位」で リストアして、必要なファイルだけ拾いますか? バックアップしたサーバ(?)とは別のマシンで読んでる、ということは無いでしょうね? C.A.さんに以前、「データ納品に使用するがバージョンの異なる機器間の整合性」に ついて問い合わせしたら、「バックアップが目的ですから機器間は保証しません」と 回答をもらった人がいたとか。(伝聞ですいません)

loop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じサーバーだったんですが、どうも前にサーバーをリストアした時の状態がおかしかったようで、 ARCserveアンインストールしたら問題なくいけました。

その他の回答 (2)

  • volley
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

「フル、詳細なし」となるのは、 たぶん、バックアップのときに、データベースに詳細を記録するに チェックをしていなかったからではないでしょうか? でも、マージをすれば、問題なくツリー表示されるはずです。 マージをしていても表示されないということであれば、 一度、データベースの初期化をしてみるのがいいと思います。 <方法> 「ARCserveサーバ管理」→「データベースエンジンタブ」選択→ 「操作」メニュー→「データベースの初期化」実行 データベースの初期化を実行したあと、もう一度、マージを行ってみて下さい。

loop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうも前にサーバーをリストアした時の状態がおかしかったようで、ARCserveアンインストールしたら問題なくいけました。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

たぶんバックアップしたときのデータベースが残って無いのでしょう。 クラシックアクセスに「マージ」ってありますよね? これを実行するとテープの中身が見えるようになったと思います。 (念のため、ライトプロテクトしてください)

loop
質問者

補足

「マージ」も実はしているのですが、それでも 中身が何故かでないんですよ。。。^^; とりあえずは、ARCserveのアンインストールしか ないのかなとも思っているのですが。。。

関連するQ&A

  • ARCSERVEのセッションについて

    ARCSERVEのセッションについての質問です。 発生条件が不明なのですが、 バックアップ時のセッションが、1から始まらない現象が発生します。 フォーマットしたDATに対しバックアップをしているのですが、以前バックアップした番号の次からのセッション番号から始まります。 (前回1~5のセッションだと今回は6から) DATテープは、月~金を3セット用意しローテーションさせてます。発生がランダムで規則性が見出せず困ってます。原因、対策をご存知のかたがいましたら教えてください。以上、よろしくお願いします。

  • ARCserve r15バックアップ・リカバリ

    Windows 2008 R2をインストールしたサーバ機について、ARCserve r15バックアップ・リカバリ方法について教えてください。以下の環境では、ARCserve Disaster Recoveryはインストールされていません。 現在ARCserve r15を日次と週次でバックアップをとる設定をしています。 ARCserveマネージャコンソールのバックアップユーティリティから、以下の日次・週次のバックアップジョブを作成し、いくつかテスト用にバックアップを作成しました。 【日次】はサーバで使うデータのみを毎日外付けDドライブにバックアップ(Cドライブ内の何個かのファイルのみ) 【[週次】Cドライブ全体をバックアップ、およびバックアップ設定時に出てくるシステム情報をバックアップ(このファイル内部のレジストリなどは選択されていても、実データが無い状態の灰色表示) ※週次バックアップ完了時に、ntuser.dat・Usrclass.datとそれに関連するlogファイルが、使用中のためバックアップできないと未完了警告あり。 初めて触るソフトなのでなんとかバックアップをおえて、ARCserveリストアユーティリティで週次のバックアップからリストアテストを行いました。(OS再インストール後、すぐにARCserveをバックアップしリストアを実行。ハードデバイス構成はバックアップ時の状態で構成) その時バックアップに選んだのは Cドライブセッション/システムデータセッション/ARCserveカタログのセッションの3つです。 20分ほどでリストアが完了し再起動を行うとOSが立ち上がらずエラーが出ました。 エラーコード:0xc000000e http://support.microsoft.com/kb/2261423/ja 上記技術情報からブート設定や、これを行った後にメモリチェックを行いましたが、改善せず・・・ (ちなみに日次のリストアは、週次リストアのあとにやる予定だったので、これもできず;) 結局OSの再インストールからやり直し、また後日バックアップ・リストアのし直しになりました。 ここで質問なのですが、 1.週次バックアップは、ARCserveコンソールのバックアップの画面から行うだけでいいのか 2.週次リストア時は、上記のリストアの方法で問題ないのか レジストリ自体がちゃんとバックアップされず、リストアもされていない気がするのですが、もしそうならそのバックアップの方法も教えてください。 わかる方、ご回答をお願いしますm(_ _)m

  • ARCserve 6.5Jセッション数について

    WinNT4.0サーバが故障したので、別のWinNTサーバを新しく立てて同じ内容になるよう設定したのですが、新WinNTサーバのARCserve 6.5Jでバックアップエラーが起きています。調べてみると、バックアップセッションのナンバーが99ないし100になる時にメディアに書き込みができなくなるようです。昔のサーバを見ると、セッションナンバーが300でも書き込みできていたのですが、どこかにセッションナンバーを設定する場所があるのでしょうか。

  • ArcserveでのOracleのリストアについて

    Arcserve2000 Workgroup EditionとArcserve2000 Backup Argent for Oracleを使用してDATテープにてOracleのバックアップを取ろうと考えていますがリストアがうまくいきません。(バックアップは正常に取れていると思います。) リトトアを実行すると以下のようなエラーが出ます。 ================================================  Backup Agent エラー -- (213) ”Oracle Serverが実行中のためリストアできません。”. ================================================ Oracle Serverが実行中とあったのでOracleのサービスを止めて見ましたがそうすると以下のエラーが出てしまいます。 ================================================  Backup Agent エラー -- (85) ”間違ったユーザIDまたはパスワードが入力されました。”. ================================================ リストアを実行するときの情報は以下のとおりです。 ================================================ セキュリティ画面  ユーザ名:system  パスワード:systemのパスワード セッションユーザ名およびパスワードのユーザ情報画面  ユーザ名;system  パスワード:systemのパスワード  セッションパスワード:NULL  IP/IPXアドレス:NULL ================================================ バックアップの取り方自体に問題があるかもしれませんが、バックアップのジョブは正常に終了しているのでリストアに問題あると思います。ですが原因がわかりません。回答の程よろしくお願い致します。

  • ARCserveで教えてください

    ARCserve r11.5を使用しています。(Windows2003 Serverで) いろいろとバックアップのテストをしているうちに、リストアのところで表示される「セッション」が、大変な数になってしまいました。 正常に運用できているものは残して、テストで使用したものを削除したいのですが、マニュアルやCAのWebを見ても、方法がみつかりません。 方法のアドバイスまたはここに書いてあるというご回答をお待ち致しております。

  • アークサーブのリストア時不具合について

    アークサーブでデータのセッション単位でリストアを試みたところDドライブが丸ごとバックアップされ下位の階層単位でリストアできない状況です。対応方法などあればおしえてください。

  • CA ARCserve Backup リストアのエラー

    ARCserve BackupでMicrosoft Windows Networkを経由してリモートマシンのファイルをバックアップしました。 そのファイルをリストアしようとしたのですが、元の場所へのリストアは出来るのですがARCserve Backupをインストールしたサーバーへリストアすると「ルート ディレクトリは無効です。(AE0059)」とエラーが出てリストア処理に失敗してしまいます。 何が原因かどなたかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。 環境は以下のようになっています。 バックアップサーバーの環境 ARCserve Backup r12.5(ビルド 5854) Windows Server 2008 R2 Standard バックアップ先のサーバー Windows Server 2008 R2 Standard

  • ArcServe 12.5のデバイス移動に関して

    お世話になります。 現在ArcServe 12.5のファイルシステムデバイスを用いて、バックアップを行っているのですが、 デバイスのファイルがドライブの容量を圧迫してきまして、どこかの外付けHDDへ退避させようと考えています。 コピー貼り付けで保存したとして、今後何かあったときにそこからリストアを実行できるものなのでしょうか? 既存デバイスを読み込むといった機能が見当たらないので、困っています。 方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ARCServeの設定項目について

    参考URLが見つからなかったので、 ARCServeのWindows版について質問です。 テープのクリーニングって、デバイス設定時に自動にチェックを 入れて、 ジョブ開始時から何時間後にクリーニングをするっていう ようなことができるのは手順は分かってます。 それ以外の方法で、バックアップやリストアみたいにジョブの設定で 定期的に何時に実行するようなことっていうような設定って できませんか??

  • ARCServe2000でのリストアについて

    ARCServe2000でのバックアップは正常終了していますが、リストアが一部できません。 できないのはメディアがスパンの部分になります。 1本目のメディアからのリストアは正常。 2本目以降などメディアがスパンになるとエラーが発生します。 エラー内容 04/11/09 TAPE E6300 Windows NT SCSIポートエラーです。 [ABSL:4050 CMD:11h] SCSI Command Retry. 04/11/09 37 E3717 クラスタに進めません。 (クラスタ=4893152, エラー=事前警告] 04/11/09 37 E3842 ファイルが見つかりません。 (ファイル=\\***\\***\\,メディア=04/10/18 ) ARCServeの再インストール、パッチあてなど行いましたが現象変わらず。ハード交換(テープドライブ、ヘット)でも直りません。 ARCServeの技術情報にも情報がない。