• ベストアンサー

ARCserve6.5J セッションツリー表示不可

ARCserve6.5でバックアップしたDATから リストアを実行するときのことです。 セッション単位でリストアする場合、通常ですと ドライブ毎、またドライブ配下のディレクトリ構造単位、 ファイル単位でリストアできるのですが、 何故かドライブの下の階層(ディレクトリ構造)が 見えません。 バックアップレポートで見ると、バックアップ詳細に、 「フル、詳細なし」とありました。 何かバックアップ時に設定があるのかと思いましたが、 特に設定出来るようなところはありません。 何かわかる方おられましたら、是非お教え下さい。

• loop
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

はぁーーーー。見えませんか。 HDに空き容量が充分にあるならば「セッション単位」または「メディア単位」で リストアして、必要なファイルだけ拾いますか? バックアップしたサーバ(?)とは別のマシンで読んでる、ということは無いでしょうね? C.A.さんに以前、「データ納品に使用するがバージョンの異なる機器間の整合性」に ついて問い合わせしたら、「バックアップが目的ですから機器間は保証しません」と 回答をもらった人がいたとか。(伝聞ですいません)

loop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じサーバーだったんですが、どうも前にサーバーをリストアした時の状態がおかしかったようで、 ARCserveアンインストールしたら問題なくいけました。

その他の回答 (2)

• volley
回答No.3

「フル、詳細なし」となるのは、 たぶん、バックアップのときに、データベースに詳細を記録するに チェックをしていなかったからではないでしょうか? でも、マージをすれば、問題なくツリー表示されるはずです。 マージをしていても表示されないということであれば、 一度、データベースの初期化をしてみるのがいいと思います。 <方法> 「ARCserveサーバ管理」→「データベースエンジンタブ」選択→ 「操作」メニュー→「データベースの初期化」実行 データベースの初期化を実行したあと、もう一度、マージを行ってみて下さい。

loop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうも前にサーバーをリストアした時の状態がおかしかったようで、ARCserveアンインストールしたら問題なくいけました。

• bin-chan
回答No.1

たぶんバックアップしたときのデータベースが残って無いのでしょう。 クラシックアクセスに「マージ」ってありますよね? これを実行するとテープの中身が見えるようになったと思います。 (念のため、ライトプロテクトしてください)

loop
質問者

補足

「マージ」も実はしているのですが、それでも 中身が何故かでないんですよ。。。^^; とりあえずは、ARCserveのアンインストールしか ないのかなとも思っているのですが。。。