• ベストアンサー

KERNEL32.DLL+MFC42.DLL

Mononoke1192の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

WindowsのアプリケーションはWin32APIを使って動作しています。 ご質問のWinMxの場合はMFC42経由でAPIコールしてるみたいですね。 Win32API(この場合ではKernel32.DLL)にWinMXがなにかしらの不正なパラメータを与えたので まずAPIが落ちて、その後に呼び出し元もMFC42.DLLが落ちているようです。 結局原因としては、WinMXに問題があると思いますが、 ユーザが出来る対処としては、 1.WinMXを最新版にバージョンアップする。 2.WindowsMEで安定動作している人にMFC42.DLLのバージョンを確認し、   自分のバージョンと違っていたらそれに変更する。   (ただし他のアプリが動作しなくなる可能性があるので、元のファイルのバックアップは取っておいてください) ちなみに、私の環境のWinMXのバージョンとMFC42.DLLのバージョンを書いておきます。 WinMX 2.6j2 MFC42.Dll 6.0.8665.0 これで一応安定してます~

g5g5foo
質問者

お礼

 どうもありがとうございました。 ぜひ試してみたいのですが、 実は今日、Win2000に変えちゃいました。 そしたら、エラーは出なくなりました。  もし、また、MEにしてMXにエラーが 出るときは試してみようと思います。

関連するQ&A

  • KERNEL32DLLエラー

    firefoxを立ち上げるとKERNEL32DLLエラーと出てfirefoxは終了しますと出ます。どうしたらエラーメッセージ が出ないようになりますか?どなたかお教え願います。ちなみにOSはMeでメモリーは64MBを374MBに拡張しています。

  • kernel32.dllについて。

    ACCESS97を使用中に以下のメッセージが表示されてしまいます。 Msaccessが原因でKernel32.dllにエラーが発生しました。Msaccessは終了します。… ACCESSを再インストールしても解決しませんでした。 Kernel32のアップデートファイルがマイクロソフトのHPにあるようですが、WIN95用しか見当たりせん。 解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。 環境 WinMe 4.90.3000    Kernel32 4.90.0.3000

  • KERNEL32.DLL、MFC42.DLLエラー、EMBEDタグ再生ができません

    risoと申します。m(_ _)m OSはWindowsMEです。 拡張子がmidのファイルをダブルクリックで開くと 今まではROLANDのCakewalkhomestudio9が起動し ファイルも無事に開いていたのですが、最近になって Cakewalkhomestudio9が立ち上がるまでは一緒なのですが、その後midファイルが表示されず、しかたなく終了させようとすると「Cwhsが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Cwhsは終了します。」または「Cwhsが原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました。Cwhsは終了します。」と出るようになりました。cakewalkを立ち上げてからですと今までどおりファイルを開けます。 この影響のせいか、HPのEMBEDタグでの再生プレイヤーも表示されなくなり、再生プレイヤーがあるであろう場所の左の方に赤の■と緑の●、青の▲マークが出ます。 (A hrefでのmidに直接リンクを付けた場合はMIDIシーケンスCilentDocumentというものが表示されちゃんと再生できます。) 思い当たる節といえば、WinME、IE5.5、MediaPlayer、 ワクチンソフトのアップデート、Netscape6.1のインストールくらいです。またシステムのエラーチェックもしてみましたが大丈夫でした。 どのようにしたらエラーが直り、Cwhs、KERNEL32.DLL、MFC42.DLLとはどういったものか教えてください。また、再生プレイヤーが表示されるようにするにはどうしたらよいか教えてください。どれか一つでもお分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • kernel32.dllのエラー表示について

    paintgraphicを使用していて、『paintgrが原因でkernel32.dllにエラーが発生しましたpaintgrは終了します。』と言う表示が出ます。どうして良いのかわかりません。

  • 「KERNEL23.DLL」の役目って何?

    こんにちは。私はネットゲームにハマっているのですが、動作環境の悪いMeを使っているかそれとも何らかの状態であるが故にごくたまに画面がフリーズして強制終了、そのときに「KERNEL23.DLLにエラーが起きました」とメッセージが出てきてしまうのです。ほかのソフトなんかでもたまにその表示が出てしまうのですが、これは一体何が原因なのでしょうか? 「KERNEL23.DLL」の役割って何なのでしょうか?ご回答頂けるとうれしいです。

  • Kernel32.dllのエラーとは?

    初めてご相談します。妻のパソコンにて現在OSに【Windows98se】を使用しておりますが、先日【WindowsMe】にアップグレードをしたところ【InternetExplorer】が起動はするものの接続に凄く時間がかかり 【中止ボタン】を押すと「Kernel32.dllのエラーによりInternetExplorerを終了します」のメッセージが出ました。何度やっても同じ症状です。一度【Windows98se】に戻して不具合が無いのを確認して再度【WindowsMe】にアップグレードをしましたが同じ症状です。それ以外にはなんの問題もありません。またNetscapeをインストールして接続を試みてみましたが問題なく繋がりました。現在は【Windows98se】に戻して使用しておりますが出来れば【WindowsMe】にアップグレードしたいと思っております。なにとぞ御教授下さい。

  • KERNEL32.DLLエラー

    Ieploreが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました という警告が出ます。対処方法を教えてください。

  • ワードのKERNEL32DLLエラー

    教えてください。 最近ワードを使っていると、 下記のようなエラーが頻繁に出ます。 「KERNEL32DLLにエラーが発生しました 強制終了してください」 どうすれば、直りますか?

  • DivXコーデックインストール時のKERNEL32.dllエラー

    タイトルの通りコーデックをインストールすると Divx505bundle が原因で KERNEL32.dllにエラーが発生しました。Divx505bundle は終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 と出ます。何か解決策はないでしょうか? プレイヤーの方はインストールできました。 OSはMEでKERNEL32.dllのバージョンは4.90.0.3000とあります。

  • ソフトが*.dllのエラーで起動しない

    SOURCENEXTの携快電話12についてです。 これを起動しようとすると keikaiが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました keikaiは終了します もしくは keikaiが原因でjscript.DLLにエラーが発生しました keikaiは終了します というエラーメッセージがでてソフトを使えません 対処法を知っている方教えてください。 OSはWindows Meです。