• ベストアンサー

KERNEL32.DLL+MFC42.DLL

Mononoke1192の回答

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsのアプリケーションはWin32APIを使って動作しています。 ご質問のWinMxの場合はMFC42経由でAPIコールしてるみたいですね。 Win32API(この場合ではKernel32.DLL)にWinMXがなにかしらの不正なパラメータを与えたので まずAPIが落ちて、その後に呼び出し元もMFC42.DLLが落ちているようです。 結局原因としては、WinMXに問題があると思いますが、 ユーザが出来る対処としては、 1.WinMXを最新版にバージョンアップする。 2.WindowsMEで安定動作している人にMFC42.DLLのバージョンを確認し、   自分のバージョンと違っていたらそれに変更する。   (ただし他のアプリが動作しなくなる可能性があるので、元のファイルのバックアップは取っておいてください) ちなみに、私の環境のWinMXのバージョンとMFC42.DLLのバージョンを書いておきます。 WinMX 2.6j2 MFC42.Dll 6.0.8665.0 これで一応安定してます~

g5g5foo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ぜひ試してみたいのですが、 実は今日、Win2000に変えちゃいました。 そしたら、エラーは出なくなりました。  もし、また、MEにしてMXにエラーが 出るときは試してみようと思います。