• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

充電池。

検索してみたら大量に該当が出てしまったので質問させてもらいます。 充電池の購入を予定してます。 で、amazonで見てみたのですがSONYのものしかありませんでした。 また価格.comで調べてもそれらしいものが見つかりません・・・ そこで質問なのですがオススメの充電池を教えてください。 出来たら販売(メーカーではなく)先のURLを貼ってもらえたらうれしいです。 また充電池には種類があるようなんですがそれぞれのメリット/デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数81
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)

#2です パナソニックに大容量の2600シリーズがあります。 http://store.yahoo.co.jp/joshin/4984824673922-3-931.html 汎用に使える充電池は現在ニッケル水素ぐらいしかなく種類としては、メーカで差異があるぐらいでしょう充電池は実質容量を注意しますSONYは実質容量が極端に少ないです。容量表記で信頼できるメーカとしてはパナソニックのほうが信頼できるでしょう。 デジカメやゲーム機ならこちらの方もいいのでは? ▼外付けリチュームイオン電池 http://www.rakuten.co.jp/archisite/454144/636753/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/archisite/454144/636753/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さらに詳しくありがとうございます。

質問者からの補足

ところで質問なんですが・・・ 会社(A)の充電池を、別の会社(B)の充電器で充電することは可能なのでしょうか? またですがよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)

#2です ヨドバシの方が安かったです ソニー BCG-34HRME4 [液晶画面・リフレッシュ機能付き急速充電器セット] 特価:¥3,980

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_219_47_170/27249064.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまた回答ありがとうございます、segoさん。

  • 回答No.2
  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)

●SONY ニッケル水素電池専用充電器セット BCG-34HRE4 価格 3,950円 リフレッシュ機能つきです。 ●SONY ニッケル水素電池専用充電器セットBCG-34HRME4 価格 4,740円  ◆お薦めですリフレッシュ機能つきで各電池の状態が液晶で表示されます。 ●とにかく早く充電したいなら 10分で充電する Panasonic KJP5HC 2230mAH 4本つき 6、960円

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jism/673446/#774676

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 10分で充電できるのがあるとは・・・・ 大変参考になりました!

  • 回答No.1
  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)

 ニカドやニッケル水素の電池に比べて リチウムイオン電池は すぐれています  詳細は 参考URLを みてください

参考URL:
http://www.baysun.net/company/lithium.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。