• ベストアンサー

不透明ゴミ袋の活用方法

未使用の不透明なゴミ袋(80×65cm)を活用する方法はありませんか?どなたか必需品として使用している人はいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futoboo
回答No.3

私は、ストーブや扇風機などの収納時のほこり避けにかぶせておいたり、大きなもの(換気扇の部品など)を浸けおき洗い(少ない液で効率良く浸かります)するときに使ったりしていますが、 お庭がある実家では黒いゴミ袋に落ち葉をいっぱい詰めておいて何カ月か放置して自家製の腐葉土を作るのに使っています。 今のゴミ袋はみんな中が見えてしまうので、用途によっては不透明な大きい袋が欲しい時もありますのであまり大量に余っているのでなかったら保管しておいてもいいのではないかな。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。    私の住まいの地区では、以前はゴミ袋は黒で不透明な袋を使用していました。  今は半透明な袋を使用することになっているのでゴミ袋としては使用できません。  私の場合は、季節外れの服を防虫剤と一緒に入れています。  あと、変色して欲しくない長期に保存したい雑誌や写真集などを入れます。

• 12m24
回答No.1

公民館や他の人に譲るのも手ですが・・・  野菜を作るときにその部分の土をビニールで覆うと、成長が早くなりますので、時期の調整などで使うこともできます。