• 締切済み

ジェベル125

月刊「オートバイ」を久しぶりに購読しました。付録の小冊子が 良かった(バラデロ125のインプレがあった)ので。 本誌の国産車&輸入車価格表を見て気が付いたのですが、 スズキのジェベル125が載っていませんでした。もしかして カタログ落ちしてしまったのでしょうか? 次期愛車として第一希望はバラデロ125なのですが、現実的な線では ジェベル125…と思っていたのでちょっとビックリです。 それにしてももっと活気付いて欲しいクラスなのに、また寂しく なっていくのかなぁ…。

みんなの回答

  • GEEZER
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

ジェベル125は、残念ながら製造中止となったようです。 SUZUKIのホームページからも姿を消しています。 昔は、125ccブームが有り、XL、MTX、XT、DT、TS、KDX等よく見ましたが、 今はほとんど見かけなくなりました。 メーカーもやる気がないのか新型も出てきません。 外車では125ccでカッコイイのがたくさん有るのに・・・ カッコイイのが多い輸出仕様を国内販売してくれればいいのにそれもかないません。 バラデロのようなバイクは、値段が高くてなかなか手が出せませんね。 私は、WR250F(逆輸入車)が欲しいのですが無理です(笑) 今後の125ccに期待したいですね。 体の大きい私は、現在CRM250ARに乗っています。

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/dual-purpose/dual.html
picolla
質問者

お礼

昨日、たまたまスズキのツーリングオアシスに行く機会がありまして、 直接スズキの方に伺ったところ、やはり2001のラインナップから はずされたようです。これはあるバイク雑誌でみたことなのですが、 どうやらTWの対抗機種的な新型が控えているようで、それに 125ccの設定があるかもしれません。でもジェベルとは性格が違うし、 大きな魅力の一つ13リッタータンクもないのでしょうね。 私は小柄なためCRMではバレリーナ状態だと思います(笑)。 お互い事故には気をつけて、バイクを楽しみましょうね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェベル125について

    僕はジェベル125に乗っているのですが、最高で98km程しか出ません。(ノーマル、11200km走行) せめて、100kmは超えたいのですが、(メーターは120km) までです)どうすれば100出るか教えて下さい(>_<)

  • ジェベル200

    通勤用にジェベル200を購入しようと考えています。 そこで質問なのですがジェベル200でオススメの年式があれば教えていただきたいです。 今年の3月までVANVAN200に乗っており、同系列のエンジンを搭載しているジェベル200に興味を持ちました。 また、以前からオフロード車にも乗ってみたいとも思っていました。 残念ながらVANVAN200は盗難にあってしまいました・・・ 使用目的は通勤(片道20km)とたまにプチツーリングです。 オフロード走行はいまのところ考えておりません。 よろしくお願いします。

  • ジェベル250?200?125?

    現在400のイナズマを所有していますが、大きさ・重さにより批判が来ましたため、あっけなく手放すことになりました。 ということで次に考えたのは「オフ車なんかいいなー」と思い、色々検討油冷・オフ車・SUZUKI・デカイライトにタンクに惹かれ、ジェベルが今のとこ有力候補になりました。 そこで気になったのが排気量が250、200、125と出てきたので困っています。それぞれにいいところはあると思いますがそれぞれの長所・短所、長いこと乗りたいのでそれぞれの耐久性について教えてください。 メンテナンスや簡単な整備も覚えていきたいので整備がしやすいかどうかもお願いします。 それと250XCに跨ったら、両足でつま先くらいで片足はべったりでしたが これくらいでもオフ車は大丈夫でしょうか? ちなみに用途は普段の足から通勤、ツーリング(片道200km前後)などです。たまに林道とか走ってみたいですが基本オンで考えてます。

  • 50歳 キャンプが趣味のバイク選び

    一念発起して,自動二輪の教習所通いを始める50歳前のオヤジです。 免許取得後のバイク選びですが,バイク初心者なので,近くの信頼できる(整備保証付で,あとあとも面倒みてくれると聞いたことがある)ショップから購入しようと思います。 しかし,周りにバイクに詳しい人がおらず,一人で想像しているうちに,自分にとって何のバイクがよいのか分からなくなってきました。考えすぎ(^^;)? 以下の私のプロフィールからは,次のどのバイクが適しているのでしょう。 ビクスクは除いております。(MT車への憧れだけは強いため) 予算は,用品代を除き,最大で35万円を考えています。 (近所のショップで売っている中古車等は,以下のとおり。国産メーカーは4社扱っているお店です。) ア 14万円のジェベル200(年式不明)・・・キャリア,グリップヒータ付 イ 24万円のセロー225WE(10年落ち)・・・キャリア付 ウ 35万円のCB400Super Four VTEC SPEC2(10年落ち)・・・ノーマル エ このほか,現行国産新車は取り寄せOKですが,35万円だと?? (私の紹介) (1) 50歳前のオヤジ。身長175センチ,痩せ型。 (2) 趣味がソロキャンプ。しかし,これまでは,オート(自動車)キャンプ一筋で来た。キャンプ道具は,大きいものから軽量のものまでたくさん持っている。 (3) オートバイの主な用途は,キャンプへ行くこと。スピードを求めるタイプではない。 (4) バイク暦は,原付のみ。20代のころスクーターに乗っていた。友達のMT車を借りて乗ったことはある。 (5) 自動車(FR)で行けなかった山奥のキャンプ場へも行ってみたい。自動車では,片道300キロ離れた所のキャンプ場へも出かけていました。 (6) 積載能力があるものがよい。・・・パッキングの工夫で大丈夫? (7) オフの2車にして,残金を残しておいて,次に備えた方がよいかな。 (8) オフロードバイクか,優等生のCB400Super Fourか・・・ 最後まで,お読みいただいてありがとうございます! どぉ~しましょう><

  • ジェベル250

    突然ですが スズキのジェベル250 と ジェベル250XCの違い教えてください お願いします

  • ジェベル250

    ジェベル250がほしいのですがそれにに近い(仕様が似ている)バイク教えてください

  • ジェベル125について

    一ヶ月前に中古でジェベル125を買ったのですが、エンジンのかかりが悪いんです!バッテリーは新品に換えて貰ったんですが、今日もエンジンがかかりませんでした。 キックが付いていないのでかなり辛いです。プラグを替えてみようと思いますが、ダメなときはどうすればいいのでしょうか? 走行距離は買った時11700、買ってからは300しか走っていません。こんなに早くバッテリーはあがるのですか?

  • ジェベル200

    ジェベル200は、今新車販売していますか? (していない場合) 最終は何年式ですか?

  • ジェベル250

    ジェベル250の05年モデルを購入しようと思っております。 ジェベルの良い点、悪い点教えてください。 また過去の色んなサイトを見るとエンジンがうるさいとかブレーキの利きが悪いとか耳にしますが05年 モデルでは改善されていますか???

  • 何故ジャガーは日本では乗り手が少ないのでしょうか

    米国では、魅力的・耐久品質の高い車と評価されています。 2011年米国自動車商品魅力度(APEAL)調査 第2位 http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_APEAL_J.pdf 2011年米国自動車耐久品質調査 第3位 http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011_US_VDS_Press_Release_J.pdf しかし、日本では乗り手が少ない。 私の行動半径内で、セダンに限定すると(タクシーを除き) 国産車よりメルセデスやBMWを見かける方が明らかに数が多い程、輸入車が走っていますが ジャガーは日に10台見かけるかどうかです。 10数年ジャガーを愛車としていますが 寛げるインテリア。 120km/hまでの速度域では抜群の乗り心地と小気味良いハンドリング。 壊れない(窓落ちがあったのみ)。 一般道路のみの走行(もちろんエアコン稼動・空いていれば「飛ばす」方です)でも 8.4km/Lの高燃費。 等々に満足しています。 車体サイズの割りに室内やトランクが狭いと言う パッケージング面での難はあると思いますが 何故、これ程乗り手が少ないのか不思議でなりません。 ジャガーを手放して他社のセダンやクーペに乗り換えた方がおいででしたら その理由を教えてください。宜しくお願いします。