• 締切済み

誰か知らない?

正確な時間で反応を示す薬品、もしくは物質、知りませんか?

みんなの回答

• rei00
回答No.4

いくつか回答が出ていますが,ご質問の意味がわかりにくいので,満足な回答がつきにくいと思います。  お書きの「正確な時間で反応を示す薬品、もしくは物質」をお探しの目的は何でしょうか。その目的をお示しになって,「薬品、もしくは物質」をお尋ねになる方が良いように思いますが。

• sen-sen
回答No.3

それなりの精度であれば、温度や気圧に影響を受けない、放射性同位元素の半減期はいかがですか。

• Zincer
回答No.2

「時計反応」のことでしょうか? 一応参考URLを示しましたが、下記以外でも検索すると沢山HITしましたよ。

参考URL:
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/class/h_school/handicraft/tokei.html
noname#211914
noname#211914
回答No.1

どのような意図からの質問でしょうか・・・? >正確な時間で反応を示す薬品 例えば、2つの化合物を混合して一定時間後に反応を起こすと言う意味でしょうか・・・? 補足お願いします。

mercedeshino
質問者

補足

できれば水と混合してから分単位で正確に違う反応を示す物