• ベストアンサー

長渕 剛のアルバムについて・・・ 

昔、自分の母が「乾杯」と言うカセットを持っていたのですが・・自分もそのカセットを良く聴いていたんです。 久しぶりに懐かしくなって聴こうと思ったのですが・・・家のどこを探してもありません。無くしてしまったようです・・。(歌詞カードはあるんだけど・・・。。) そこで、カセットと同じアルバム(CD)をツタヤなどで探しているのですがどこにもありません。 「乾杯」というアルバム(カセットと同じ物)はレンタル、又は発売されて いないのでしょうか??教えて下さい。 また、あるとしたらどこに行けばレンタルor売っていますか? (できればレンタルで!) ちなみに、カセットに収録されていた曲は、 SIDE1 1.決心 2.プロポーズ 3.手のひら 4.顔 5.もう一人の俺 SIDE2 1.プライベート 2.白と黒 3.ヒロイン 4.暗闇の中の言葉 5.乾杯                   です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

アルバム名とかはわかったようですので、購入方法を・・・ http://www.oricon.co.jp/search/album.asp?mcd=60240 ここから行くか http://www13.cplaza.ne.jp/cgi-bin/musicnavi/search/oricon_search.cgi?recordno=CA32-1184 ここから直接ですね。 在庫は豊富にあるみたいです。 長渕剛 乾杯 [CD] 1985.11.01発売 CA321184 \3,066 レンタルはレンタルやにいって検索してもらえばいいでしょう。在庫管理はPCで行っていると思いますので、検索してもらえばすぐ見つかると思います。 また、お店によってはリクエストすれば入荷してくれるところもあると思います。(レンタルで) 私が行くところはレンタルリクエストすると入荷してくれます。

参考URL:
http://www13.cplaza.ne.jp/cgi-bin/musicnavi/search/oricon_search.cgi?recordno=CA32-1184
tad1203
質問者

お礼

カナリ前の話になりますが・・・いろいろ調べて頂きありがとうございました。おかげさまで手に入れる事ができました。これからもよろしくお願いします。大変遅くなってすみません。。

その他の回答 (4)

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.4

kawarivサマ御回答のCDですが……廃盤になっているかはわかりませんが、1985年頃の発売のようですので、やはり入手困難かもしれません。 ですが、ネット上の通販なら、結構たくさん出ていますよ。

tad1203
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#4746
noname#4746
回答No.3

 それは、間違いなく1980年に発表されたアルバム「乾杯」ですね(下記URL参照)。あまりに古すぎるので、レンタルCDショップには置いていないのかもしれません。  CDは廃盤にはなっていないと思うので(←確証なし)、お近くのCDショップで購入できるのでは? また、eMedia(イーメディア)でも検索してみて下さい。   http://www.emedia.co.jp です。  それでもだめなら、中古レコード屋という手もあります。結構売れたアルバムなので、中古レコードであれば置いてあるとは思います。CDはあるかなあ?

参考URL:
http://www.nagabuchi.or.jp/comp/c-al-kanpai.html
tad1203
質問者

お礼

回答&参考URLありがとうございました。

noname#1806
noname#1806
回答No.2

'85年11月に出たもので『乾杯』というタイトルのCDがあります。 参考URLは、某CDサイトで検索したものです。曲目が載っていませんが、間違いなく質問にあった10曲入りのものです。「東芝EMI CA321184」が型番になりますので、これで探してみて下さい。ただ、廃盤ではなくとも(この場合CDサイトで検索できる場合あり)生産中止になっているかもしれませんので、調べてもらった結果、メーカー在庫なしという返答になる可能性があります。 レンタルで置いてあるかどうかとなると、かなりCDとしては古い世代のものになりますので、後発のベスト盤等に置き換わってしまっているかもしれません。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=36028
tad1203
質問者

お礼

わざわざサイトで詳しく調べていただきありがとうございました。 また、詳しい助言たいへん参考になりました。 やはり、レンタルとなるとちょつとキワドイですか・・・。

  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.1

販売されてます。(持ってます) 例えば、参考URLより検索してみてもありました。(在庫もあるようです) レンタルもしてると思うのですが…

参考URL:
http://www2.honyasan.co.jp/bookclub/eshop/index.html
tad1203
質問者

お礼

やはり、ありますか。 自分も「乾杯」は、かなりヒットした曲だからあるはずだよな~と思っていたのですが・・・地元の店にまったく無かったもので・・・。 回答&参考URLまでありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジョンレノンの4枚組アルバム探してます

    5・6年前、レンタルでジョンレノンの四枚組のCDアルバムを借りました その時はMDなどに録音せずに返却してしまったのですが、つい最近になってまた聞きたいなと思い探しています そのアルバムにはジョンが歌う「スタンドバイミー」や、エルトンジョンのライブに出演した際の「真夜中を突っ走れ」ライブ録音などが収録されてました 昨日ツタヤに行った時に同じく4枚組のアルバム『Anthorogy』を見つけ、「これだ!」と思い借りたのですが、聞いてみると上記の2曲は入ってません 以前借りたものとは違ったアルバムでした CDについてはタイトル、発売時期などいずれも不明で、分かってるのは4枚組であることと上記の2曲が収録されていたことだけです このCDのタイトルについてご存知の方はぜひぜひ教えてください

  • シーナ・イーストンのアルバムが・・・

    シーナ・イーストンのアルバムが・・・ かなり昔にカセットテープに録音したアルバムがあるんですが、そのアルバムの中の曲名は全部書いてあるのですが、アルバム名を書き忘れていて、アルバム名を調べています。 近くにレンタル屋さんなどもなくネットで調べるしかなく探しまわっているのですが見つかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 収録されている曲は下記の通りで、収録順に書いてます。 1.A LITTLE TENDERNESS 2.SAVOIR FAIR 3.JUST ANOTHER BROKEN HEART 4.I'M NOT WORTH THE HURT 5.YOU COULD HAVE BEEN WITH ME 6.A LETTER FROM JOEY 7.TELEPHONE LINES 8.JOHNNY 9.TROUBLE IN THE SHADOWS 10. ISN'T IT SO 以上、10曲が収録されたアルバム名を調べています。 よろしくお願いいたします。

  • 【教えてください】この曲名、アルバム名など

    25~6年位前に、レンタルCDを借りて、カセットに録音したものをWAVファイルにしていたのですが、改めてCDを購入したく、曲名もアルバム名も不明なので、皆様のお力を借りることにしました。 当時は、「小林克也」などの方々が、コミックソングを出しており、確か関係していたと思うのですが、あまりにも遠すぎる記憶です。 で、曲をアップしますので、ご存じの方は、どうか教えていただけないでしょうか。m(__)m ※ この曲の2番の「怪しさ」が非常に気に入っており、その前後に収録されていたであろう曲も聴きたくなりました。

  • 超獣機神ダンクーガ バーニング・ラブ

    超獣機神ダンクーガのエンディング バーニング・ラブ(歌 いけたけし) が収録されているCDをネット上で探しているのですが, なかなか見つかりません。 レンタルでも購入でも構わないのですが収録されているアルバムで 販売されているサイト,(ネット)レンタルできるサイトをご存じの方教えてください。 可能であればレンタルが手頃で良いですが,ツタヤや楽天など知る限り見て回りましたがダメでした。検索の仕方が悪かったのかもしれないですが。 情報お持ちの方、よろしくお願いします。教えてください。

  • この曲名であってますか??

    こんにちは。 ツタヤのレンタルコーナーでかかってた曲が気になりました! たしかフリーテンポというアーティスト名でドリーミングという曲だったと思うのですが(収録されてるアルバム名は聞き取れませんでした…)、 店員さんにお店のパソコンで検索してもらっても見つかりませんでした…。 聞き間違えたんでしょうか。 ご存知の方、心当たりのある方、是非教えてください!

  • ●長渕剛について

    長渕剛新曲アゲハ蝶はいつ販売されるのでしょうか?

  • 長渕剛

    カテゴリー違いかもしれませんが。 最近、長渕剛をTVでアップで見ました、しっかり両目とも二重まぶたでした。サングラス姿しか見ていなかったのでわかりませんでした。 昔は一重まぶただったのに、ん?と思ってしましました。 まさか整形などするわけもなく、疑問でした。 ダウンタウンの浜ちゃんも同様、二重です。 これは忙しい芸能人だからこその疲労や寝不足からくるものなのか? 医学的根拠があれば教えてほしい。

  • 長渕剛 「やるならいましかねえ~♪」

    長渕剛さんの 「やるならいましかねえ~♪」 っていう曲のタイトルがわかりません。 また、もし試聴できるところがあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • 長渕剛さん「愛しているのに」

    昨日、カラオケに行ったら友達が長渕剛さんの「愛してるのに」と言う曲を歌いました。 長渕さんの曲で初めて聞いた曲だったのですが、鳥肌が立ちました。 歌詞が気になってしょうがないので どなたかアップされているサイトを知ってる方はいませんか? よろしくお願いします。

  • 長渕剛の「頑張れ!」で教えてください

    ずっと前に別の人がカラオケで歌っているのを聞いていい曲だなと思ったのをたまたま思い出して、「頑張れ!」が入っている「Keep on fighting」というアルバムを借りてきました。聞いてみると前聞いたのと何か違うんですが・・。前聞いたのはもっとバラード調だったと思ったんですけど・。「Keep on fighting」の「頑張れ!」とは別に「がんばれ」っていうフレーズが入る別の曲があるんでしょうか?それともそもそも前に聞いた曲は長渕剛の曲じゃないんでしょうか?確か長渕だったと思うんですが・。心当たりのある人教えてください。

専門家に質問してみよう