• ベストアンサー

ドアホンが壊れました

ikeisanの回答

  • ikeisan
  • ベストアンサー率18% (27/146)
回答No.1

チャイムの音は小さくなっていませんか? おそらく電池か電気で動いていると思いますが.. 中の声は聞こえるけど外からの音が聞こえないのは 外のマイクの故障 部屋のスピーカーの故障 それをつなぐ配線が断線しているのかな? いつからそうなったか急にそうなったのか 何かしたからそうなったのか? もし、何かいじったらそれを元に戻してみてはどうでしょうか? 直ったら、教えてください!!

noname#3476
質問者

お礼

ありがとうございました。 特に原因も思い当たらず・・・。 取り付けをしたところできいたところ、 10年使ったから機器の寿命らしく修理を依頼しました。

関連するQ&A

  • ドアホンの故障

    インターホンが鳴ったら室内で受話器をとって玄関口の人と話す時に画面はちゃんと映ってるんですが話しても相手が一切聞こえません。外からの声が室内に聞こえるかどうかは不明です。故障してます。これはけっこう前からなんですが修理するのが面倒なので放っておきましたが不便なので直したいです。自分でも直せますか?

  • カメラ付きドアホンを取り付けたいのですが。。。

    http://www.kng.co.jp/item/1300/1358.html 上記のタイプのカメラ付きドアホンはコードなしの直結型と書いてありますので素人でも簡単に取付できますでしょうか? 家は築30数年の古屋で昔は外にチャイムを鳴らす機械が取り付けてあり、室内に居てもインターフォンで話す事は出来ましたが十数年使用し壊れまして 現在はワイヤレスタイプのチャイムのみ付けておりまして無用心なのでカメラ付きドアホンに替えたいと思っております。 業者に頼めば早い話ですが生活にゆとりがないので自分で出来るならば取り付けたいと思っています。 もともとのチャイムを鳴らす機械の場所に配線などあったとは思いますが今使用できるかは不明なので簡単に取り付けれる物を探しております。コードレスタイプなどかなり高額なので簡単に取り付けの出来る 格安のカメラ付きドアホンがあれば教えてください。 上記のドアホンは9000円で売っていたので10000円以内で買えればと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • ドアホンの接続について

    電話が壊れて新しいのを買ったのですがドアホンのことを忘れて非対応のを買ってしまいました(開封して一ヶ月ぐらい使っています) ドアホンだけでも鳴らそうと市販の安いのを買ってきました 店の人が言うのにチャイムが鳴るだけならこれで9割はなりますまれにならないのもありますと説明を受けました  帰って付けてみると鳴りません 線は4芯のコードを2芯だけつないでいました(今まで使用のターミナル) 同じようにつないだのですが鳴りません線を逆にしてもだめです 声が聞こえる線チャイムが鳴る線があるのでしょうか よろしくお願いします ナショナルのドアホン 玄関とポストの2ヶ所です VL-568K  VL-568G

  • ☆前の入居者がおいていったドアホン用のモジュラージャック☆

    質問させていただきます。 現在引越しをしてきまして、 困っていることがあります。 それはドアホンチャイムが鳴らないということなんです。 玄関にあるのはカメラ付のチャイムなのですが 家の中にはインターホンすらありません。 前の入居者に聞くと家の中にモジュラージャックがありまして、 電話用とインターホン用に分れています。 しかし電話機につないでみてチャイムを鳴らしても音はなりません。 そこで外のチャイムはカメラ付なのでどうせなら家の中にもカメラが見えるインターホンをつけたいと思っているのですが、 どうすればいいのでしょうか? ホームセンターに行ってカメラ付ドアホンを見てきたのですが、 モジュラージャックなどではなく配線が必要なようです。 どなたかお詳しい方宜しくお願い致します。

  • 玄関チャイムをTV付きドアホンに交換

    玄関チャイムをTV付きドアホンに交換したいのですが 希望の機種を購入して大丈夫かアドバイス下さい 電気関係ド素人ですのでネットで購入し、取り付けは業者に頼む予定です 今の玄関チャイムは東芝で外のボタンには3A 30V 41-12345CHOU 1A 300V AV防雨型 との記載あり 家の中のチャイムは少し高い所にあり、電池が入っていまして、線は二股に分かれたものが繋がっています 検討中の機種はパナソニックVL-SV35X 電源方式直結型 ですがこれで大丈夫でしょうか またどの程度の工事が必要なのか教えて頂けると助かります

  • 東芝のドアホン

    自宅マンションのインターホンですが、チャイムの音が不調で 聞こえないことがしばしばあります。そこで買い替えを検討して いるのですが、 親機(リビングの電話機タイプのやつ)の型番がわかりません。 メーカーは「toshiba」です。 玄関の子機(チャイムを鳴らすほう)はHU-D(A)となっております。 親機の壁に固定している機器のネジはみあたらず、こじ開けて中で 固定しているネジをはずすしかないようですが、マイナスドライバ でこじ開けようとしても、どの部分ではまっているのかがよくわか りません。無理にあけると壊しそうで不安です。 なにかこつみたいなものはあるのでしょうか。 ちなみにマンションは1992年竣工となっているので、その頃の製品 だと思います。

  • ドアホンについて

    ODN「ADSL」コース 40M (無線LAN)を使用しています。 そして、ドアホンも使用しています。 インターネットをつないだとき、画面がかたまってしまいます。 どのキーを押してもうんともすんともいいません。 ドアホンが原因かな?と思っていますがどうなんでしょうか? 今は、PCの電源を入れる前にLNAボードを抜いておいて、起動完了してからLANボードを差込み、使用しています。 あと、ドアホンについてなんですが・・・ ドアホンが使えなくなりました。外では音はするんですが家の中では音が聞こえません。 説明書では「ADSLの速度が満足に得られないかも知れません」とあったですが、「ドアホンが使用できません」となっていませんでした。 家ではどうしてもドアホンがいります。 どのようにすればいいでしょうか? 教えてください!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ドアホンの故障

    質問なのですが、二十数年前に付けたNTTのホームテレホン(H-106)のドアホン子機2台が突然故障してしまいました(家の者の話によると雷雨の後に故障したらしい) 1台はまったく反応せず、もう1台は呼ボタンを押すとポーッと音が鳴り、室内の電話機は正常にチャイムが鳴りが、子機からの声しか聞こえません。 子機を交換したら直りそうでしょうか?また直るとしたら量販店に売っているドアホン子機でもいいのでしょうか?(ドアホンの仕組みはみんな一緒?) なにぶん古い物なので総入れ替えとなると躊躇してしまいます。 ちなみにカメラは付いていません。 よろしくお願いします。

  • インターホーンの不通 

    インターホーンの不通です。中から外に会話は聞こえますが、外からの声が聞こえず誰が来たか分かりません。但しチャイムの音はなります。どこが悪いのですか。ホームセンターで買ってきて修理したいのですが。10年前のアイホンです。

  • ドアがあかない!

    車に関して、とんと無知なまま車に乗っている、はたからみたらかなり危ない存在の私です。  助手席後ろ側のドア、子供が下りるときにいるも「あかない~」というので、よくみたら、外から 回ってあけてあげればあくけれど、中からは うんともすんとも開かないんです。  こういう修理はディーラーさんと、修理や(カーコンとか)とどちらがいいのでしょうか?  ちなみに新車で可って2年はたっており、昨年の12ヶ月点検は受けましたが、今年は受けていません。  近くのカーコンに聞いたら、あまり乗っていないなら点検受けなくても大丈夫じゃない…っていわれて…  どうなんでしょうか?