• 締切済み

℃と°Fをうまく表示させるには?

WINDOWSで温度を表す「℃」と「°F」を英字フォントを使って表したいのですが、何かいい方法を知りませんか?  仕事上温度を扱う文章を英語版OSで表示できるようにしなければなりません。 日本語フォントで「ど」と打って変換すると「℃」は出てきます。 しかし日本語フォントなので英語版OSでは正しく表示されません。 またWEBなどで表示するときも心配です。 「°F」は文字コード表から小さい丸「°」を持ってきて「F」と組み合わせて使っています。 丸とFのどちらも英字フォントを使っているのですが、使用するアプリケーションによってきれいに表示されなかったり、丸とFの間が妙に開いてしまったりします。  どうにかきれいに表示させる方法、表示できる方法など、いい方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? ちなみに今使用しているOSはWIN95と98です。 よろしくお願いします。

• PokaQ
  • お礼率42% (193/457)

みんなの回答

• k_eba
回答No.2

外字を両方のパソコンに登録する。 豪快な回答ですみません。

noname#37134
noname#37134
回答No.1

℃は、 Arial Unicode MSで2103ですね。℉(こちらは、文字化けしますね。入力画面では、°Fの゜とFが付いた物なのですけど)は、2109。 フランス語などの特別なアルファベットもありますから、キーボードから以外でも、表示可能な記号等も有るはずと推測します。ご参考になれば… あと、エンコードでコード体系を変えたりして試してみてはいかがでしょう。