• 締切済み

IEをアンインストールする方法は?

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

記憶ちがいならごめんなさい。 WIN98以降、確かOSがIEと密接に連携していて、 (アクティブデスクトップなんてついてるでしょ。) IEのアンインストールは不可能だったと思いますよ。

関連するQ&A

  • ieのアンインストール

    win98SEです。現在インターネットエクスプローラ6がインストール されているのですが、別のブラウザを使うことにしたのでアンインストール しようと思うのですが、ウインドウズとieは何か密接な関わり合いが あるようなので、アンインストールすることによりウインドウズ自体にも 何か不都合が出るのではないかと心配します。果たして何も考えずに アンインストールしてよいものでしょうか?

  • IE6をアンインストールする方法。

    現在、XPでIE6を使用していますが、IE6を完全にアンインストールしたいので、その方法を教えていただきたいです。また、ブラウザで推奨するものがありましたら教えていただきたく思います。(ネットスケープ以外で)よろしくお願いします。

  • IEのアンインストールが進みません。

    IEのアンインストールが進みません。 IEを起動すると、ウィンドウが表示されず、マウスのポインタがぐるぐるマークのままpcがフリーズしてしまいます。 キャッシュや履歴等の削除、IEのバージョンアップ、IE初期化をしてみましたが、改善しませんでしたので、 IEの再インストールをしようと思います。 しかし、コントロールパネルからアンインストールを実行すると 「更新プログラムがアンインストールされるまでお待ちください。これには数分かかる場合があります。」 のウィンドウで進捗メーターが1時間少しも進みませんでした。 コマンドプロンプトからのアンインストールも試みましたが、エラーメッセージ等が出ることなく、実行中のまま完了しませんでした。 セーフモードで実施しても同様の事象となりました。 ちなみにGoogle Chromeだと問題なくネットを使用することができます。 IEでないと見られないサイトがあるため、どうにか修復したいです。 原因、解決策をご教示ください。 IE11、win7を使用しています。 (先日も類似の事象で質問させていただきましたが、事象が少し変わったので再度投稿しております。)

  • IE5がアンインストールできません

    IE5を使用しています。Win2000をインストールしたことろ新しいウィンドウを開くリンク設定の場合にリンク先が見られなくなってしまいました。(OutLookExpressでメールの中のリンクをクリックしても同様の症状が出ます) そこでIE5を入れなおそうと思いアンインストールしようと思ったのですが何回やっても失敗してしまいます。 どうすればよいのでしょうか ちなみにこの症状が出た後、Netscape7をインストールして使用したところ上記の問題はありませんでした。しかしIE5を使いたいのでよろしくお願いします。

  • IEのアンインストール方法

    WIN MEを使っています。 MEに緊急の障害があったというので、昨日、マイクロソフトのHPからアップデートし完了したら、IEが起動しなくなりました。 しかたなく、IEを再インストールしようと思い「アプリケーションの追加と削除」でIEを削除しました。 削除後、デスクトップのIEのアイコンの雰囲気が変わったので、何気なくIEのアイコンをクリックすると、なぜかIEが起動しました。 (バージョンは6から5.5になりましたが使っていて支障はありません。) で、OEを起動すると、 「MSOE.DLLを初期化できないためOEを起動できませんでした、OEが正しくインストールされていない可能性があります」 のエラーが出ました。 調べたところ「IEを再インストールせよ」とのことだったのですが、IEは削除したので、「アプリケーションの追加と削除」にはありません。 「Microsoft Office 2000 SR-1 Personal」ってやつはあるんですが、これを再インストールするんでしょうか? 解決方法を教えて下さい。

  • IE9 Betaのアンインストール

     Win7 32ビット版にIE9のベータ版をインストールしたのですが、その後アンインストールをしようと思いコントロールパネルからアンインストールを開いたのですが、IE9の項目がありません。  もちろんIE9はPC上にあり、稼働可能です。  どのようにアンインストールすればいいのでしょうか?

  • IE8がアンインストールできません・・・

    IE9が入っていたのですが一度アンインストールしたら8に戻ったまでは良かったのですが、今度9に戻そうと思ったらエラーメッセージが出て、「ダウンロードが完了しませんでした」となってしまいます。。。 そこで8をアンインストールしようと思ったのですが、今度はその8のファイルがどこにも見つからないのです。。。 Win7を使っています。 プログラムの検索、でexploreと入れるとブラウザは開けます。 一度ファイルだけ出てきたことがありましたが、アンインストールすることは出来ず、削除を押すと管理人の許可が必要です、となってしまいました。。。 普通に9を使えるように戻したいです。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • IE9のアンインストール

    Windows7にもともと入っているIE9を使っています。 毎回、ブラウザを立ち上げるたびに、以前、開いたことのある タブが5つほど、毎回、同じタブが開き、正直、うっとうしいです。 ブラウザの不具合でしょうか? 履歴を削除しても改善しないため、一度、IE9を削除して 再インストールしようと思っています。 コントロールパネルからアンインストールしようとしても 一覧に表示されないため、下記の回答を参考に、 「インストールされた更新プログラム」から削除しました。 http://okwave.jp/qa/q6984631.html ところが、それでもIE9が削除されず、「インストールされた 更新プログラム」にも表示されなくなってしまいました。 削除もできず、タブの不具合も改善しないため、 非常に困っています。 他の動作はまったく問題ないため、まさか、この程度の 問題でWindowsの再インストールをするわけにもいかず、 ほとほと困っています。 改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願いします。

  • IEをアンインストールしたいけど・・・。

    IEを開けなくなったんです! というのもハードがおかしくなっている様で以前も異音が聞こえて来た時があり、(ノートンセキュリティーのテスト版をインストールしてからで、ノートンをアンインストールしたら通常に動いていたのです) 今回IEを開けようとすると異音が聞こえてきてかたまってしまいます。 もちろんメールソフト(アウトルックエクスプレス)もです。今はネスケで立ち上げてます。 そこで一度IEをアンインストールしたいのですがエクスプローラーも開きません。どうやってかアンインストールする事って可能でしょうか? もうコンピューターも買い換えないとダメだと思っているのですが、とりあえず今の状態が治ればと思っています。初心者です。よろしくお願いします(>_<)

  • IE11のアンインストールができない

    Win7です。コントロールパネルの「プログラムの追加と機能」で「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックして、更新プログラムを表示します。その中に「IE11」が無いのです。IE11に更新した際、「一部の更新プログラムがインストールできませんでした」と表示され、、IE11を稼動させれば英語表示になり、OKWaveで検索した「言語パックをインストールする」をやっても英語表示のままです。さらにIE11はアンインストールができない状態です。お助け願います。