• ベストアンサー

最近身体がだるいです。

特に激しい運動をした訳でもないのに、身体(特に足)がだるいです。今時の季節に多い症状だとおもいますが、何か良い解決法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15453
noname#15453
回答No.1

一口にだるいと言っても・・・ 原因が身体的なものか精神的なものに拠るものなのか。。。 病気の可能性が無いとの前提では、 1、手軽なスポーツなどで汗を流す。ストレス発散と身体機能の改善の意味で効果が有ると思います。 2、寝そべって休むときは、足を少し高くして休む。 3、規則正しい生活、特に偏った食事に気を付けながら野菜や果物を積極的にとる。(なかなか難しいですが) まだまだ有りますが、あまり体調が優れない時は素直に病院に行きましょう。重大な病気がかくれている場合もありますので。 自己管理をしっかりする事が一番かな?

3nennnetarou
質問者

お礼

どうやら精神的なものだったようです。夏休みに実家に帰ったらすっかり良くなりました。回答ありがとうございました。