• ベストアンサー

9.11アメリカ同時多発テロ

zensan1400の回答

回答No.7

アメリカ本土が 他国「今回はテロでしたが」から直接攻撃を受けたのは2回目ですね。  しかし 一回目は「第二次世界大戦中」日本が一発の爆弾をサンフランシスコの丘に落としたもので 地元の人以外 誰も知らないものでした。  ですから 今回の攻撃「テロ」は ヨーロッパ・アジアの国民より遥かに影響が有ったと思います。  結局 アメリカは免疫が無かったのです。  ココ近年 各地で争いをしているのも 先制攻撃を避ける為と思います。「これは 憶測ですね 削除して下さい」