• ベストアンサー

9.11アメリカ同時多発テロ

zensan1400の回答

回答No.7

 アメリカ本土が 他国「今回はテロでしたが」から直接攻撃を受けたのは2回目ですね。  しかし 一回目は「第二次世界大戦中」日本が一発の爆弾をサンフランシスコの丘に落としたもので 地元の人以外 誰も知らないものでした。  ですから 今回の攻撃「テロ」は ヨーロッパ・アジアの国民より遥かに影響が有ったと思います。  結局 アメリカは免疫が無かったのです。  ココ近年 各地で争いをしているのも 先制攻撃を避ける為と思います。「これは 憶測ですね 削除して下さい」

関連するQ&A

  • 9.11米同時多発テロは何のためにあんなにバレバレの演出なんですか??

    9.11アメリカ同時多発テロは色々な疑惑が出ていて 崩壊するはずのない構造のWTCビルの崩壊、崩壊の速度、爆破の映像、爆破音の証言、WTC第7ビルの謎の崩壊、まだ崩壊してないのに「崩壊した」という生中継の映像、WTCビルの所有権、ペンタゴンに墜落した飛行機の幅、ブッシュ家とビンラディン家の関係・・・などなど、 挙げればきりのないくらい出ているんですが・・・ これがもしブッシュ政権の陰謀だとしたらこんなにも雑で、バレバレとも思える作戦をなぜ実行したんしょうか?? これらのことはメディアやジャーナリストや専門家から見ればすぐばれてしまうのは目に見えていると思うんですが。 時間がなかった? ただ単純にすぐもみ消せると思った? それとも何かわざとばれるようにしなければならない理由があったのでしょうか??

  • 反米同時テロ、テロリストと誰の戦いか?

    昨日アメリカで同時テロが起きて非常に残念です。 疑問なのがこれがテロリストの誰に対するものなのかということです。小泉首相のメーリングリストを購読していて今日Emailが来たのですが、そこに 「米国のみならず民主主義社会に対する重大な挑戦であり、強い憤りを覚えます。」 と書いてありました。これは民主主義に対する攻撃なのでしょうか?それともアメリカの中東干渉による報復なのでしょうか? 2機目の飛行機が直撃した映像がかなり衝撃的で今でも信じられずなにをいっているのかなにを考えてるのか自分でもわからない状態です。

  • 同時多発テロを予測していたドラマ

    いまから7年くらい前だと思いますが、FOXでXファイルのスピン オフドラマ「ローンガンメン?」というドラマを見ていたのですが、 その内容に衝撃を覚えました。内容事態は飛行機が電子操作によって ハッキングされ操作がきかなくなり世界貿易センタービルに突っ込もう とするところを主人公たちが止めるといった内容で、初めて見たときは 9.11をベースにしたストーリーだと思い大して記憶にも残らなかったのですが、その番組の米での放映日が9.11の半年前と知って大変驚きました。少し似ているなら驚かないのですが、飛行機がテロリストに乗っ取られて、世界貿易センタービルに突っ込もうとするという内容がそのまま番組で使われ、あまりにも現実と酷似しているので、製作者は事前に こういったテロが行われるという話を聞いていたのではないかと勘ぐってしまいます。しかも、うる覚えなんですが、結局黒幕は政府だったというオチまでついてます。まあXファイルだから政府=黒幕というのはさして珍しくないですが、事件が事件だけに興味をそそられます。もしこの件について詳しい人がいたら教えてください。

  • 9.11テロをアメリカは事前に把握していたのでは?

    先日のテレビの特集で、CIAは、旅客機を使って建造物に突入するというテロ計画があったことを、タイ?にあったテロリストのアジトを電話盗聴し、把握していたが、FBIにその事実が伝えられず、実行犯はアメリカにやすやすと入国できたと伝えていた。 国外のテロリストの行動を把握していたのに、国内に入国する実行犯、および国内での行動をCIAが把握していなかったとは、にわかに信じがたい。 また、ペンタゴンに飛行機に突入したとの報道においても、数年前、突入後のペンタゴンの前庭に飛行機の破片が見られない等疑問点から、本当に突入したのか?との問題定義をしていた。 歴史をさかのぼると、第二次世界大戦の開戦となった、真珠湾攻撃も、アメリカは事前察知しており、まんまと「奇襲攻撃」に仕立て上げた事実もある。 今回の9.11テロも、イラクに対する開戦をするための大義名分は、これによって得られた訳である。 かなり恐ろしい想像ではあるが、あえてテロを起こさせたのではないか? WTCが崩壊したのは計算外だったのかもしれないが、ある程度の犠牲はしかたないとの考えがあったのではないか。 また、テロを黙認したとして、どこまで知っていたのか?ブッシュは知っていたのか。 あえて皆さんの意見をお聞きしたい。 アメリカはテロを黙認したのだろうか?

  • 9.11同時多発テロの瞬間を生中継映像で見た方へ

    八年前の2002年9月11日のちょうど今ごろ(日本時間の22時前後)、 米国・ニューヨークで同時多発テロがあり、 世界貿易センタービルの二棟に旅客機が突入しました。 NHKのニュース10(当時)が二機目の飛行機が、 ビルに突入する瞬間を生中継で放映していました。 その映像を見ていた方へお聞きします。 番組冒頭ではテロかどうかは不明でした。 二機目の飛行機がビルに突入したその瞬間を見て、 あなたはどんな気持ちになりましたか? ※私は最初困惑しました。  数秒たってからテロだとわかりました。  映画のワンシーンじゃあるまいし、  飛行機が高層ビルに突っ込むなんて、 夢にも考えていませんでした。

  • アメリカ国内に損害を与えたテロ事件を教えてください

    9.11の他にアメリカに直接損害を、あるいは脅威を与えたアラブ ゲリラによる(と思われる)テロ事件はどれ位あったのでしょうか? 9.11のテロについては陰謀論、自作自演論が流布されています。 その説得力のある材料として自爆したテロリストが生存していた事。 旅客機の攻撃を受けていなかった低層のビルが原因不明で崩壊し た事などが挙げられています。 このテロも首謀者がアフガンに潜在していたタリバンだかアルカイーダ であると断定しこれをを殲滅すると言う目的でアフガンへ軍介入し、そ れが今も続きアメリカだけでなく日本にも経済的損失を与えています。 私は20年前に前ブッシュ大統領が起こした湾岸戦争もアメリカは拙速 過ぎたと思うのです。それ以来アメリカ程自国外で戦争を起こした国は ないと思うのですが、それも併せてご意見を伺えれば幸いです。

  • なぜアメリカはテロ国家北朝鮮に甘いのですか?

    なぜアメリカ合衆国は拉致事件を起したり幾度とない警告をしたのに 核実験を強行するミサイルも打ち上げるテロリスト国家北朝鮮、 すなわち朝鮮民主主義人民共和国に対してここまで甘いのですか? イラク戦争の時の勢いはどこへ行ってしまったのでしょうか? 大量破壊兵器を持っていなかったのに攻撃されたイラク、 大量破壊兵器を保有していると明言しているのに攻撃されない北朝鮮。 アメリカのこの適当な攻撃対象とすべき悪の基準は何なのでしょうか? イラク戦争当時の心境から考えれば、アメリカに敵対する勢力は 全て叩き潰す、テロ事件でアメリカが被害をこうむるのならば、 生きるためにはアメリカはありとあらゆる悪の芽を幼い内から ついばんでゆく、と言う考えではなかったのでしょうか? そのためのアメリカの悪の枢軸国家指定であり、そのための テロ国家指定であったと思うのですが。 アメリカはもうウサマビンラディンも殺した事だからどうでも良いや、 と言う感覚なのでしょうか?これらの勢力を放置していては、 確実にアメリカはまたテロリズムで泣きを見ると思うのですが。 もちろん日本も泣きを見ますね。いずれにしろそんな感覚があるのに、 どうしてアメリカは北朝鮮にここまで大甘な政策をとるのでしょうか? そしてどうして中国朝鮮の口車にのせられて、日本国の軍保有や、 核武装に対して、一定の懸念を日本国に持ったりするのでしょうか? アメリカはもう敵味方区別がつかないのでしょうか? 残念な現状なのですが、なぜアメリカはテロ国家北朝鮮にここまで 大甘なのか思うところお教えくださると幸いです。

  • 日本のアメリカ依存症は病気ですか?

    安倍がアメリカの為に後藤を見殺しにしましたが、肝心のアメリカがテロリストへの身代金容認へと態度を翻し安倍は思いっきり梯子を外され頭を強打して瀕死の重体。「アメリカが正しく日本は間違い」という思考は日本人の病気なのですか?(´・ω・`)国民も諦める事に慣らされて諦観の境地?アメリカに併合された方が却って発言権が大きくなるのですかね?

  • アメリカ同時多発テロ

    9.11のアメリカ同時多発テロで旅客機が突入して崩壊したワールドトレードセンターのツインタワー以外にも、崩壊したビルがあったそうですが事実ですか? ネットで都市伝説を検索してたら、同時多発テロの項目があってそこに書いてありました 確かツインタワーよりは小さい第7ビル?だったと思うんですがそのビルも崩壊したとなってました ツインタワーしか崩壊してないと思ってたので驚きました アルカイダの犯行とされていますが、それだけではないんでしょうか?

  • アメリカの

    アメリカの ニュー・ジャージーって日本から 飛行機で 何時でつきますか?