• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車高調ショック

リヤの車高調のショックから油が漏れています。段差を通ると振動が大きくなった様に感じます。ショックが抜けていると言われましたが、交換する必要がありますか。リヤ用だけの単品の販売が有りますか。また、工賃はいくらぐらいでしょうか、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数232
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんばんはm(__)m 単品の販売では無く オーバーホール扱いだと思われます 当然修理しないとオイル漏れが進行すれば ショックアブソーバーが役に立たなくなるので リヤの片方だけがふわんふわんになります 逆に片方だけのオーバーホールも 左右のバランスが崩れるので 最低でもリヤ左右一式のオーバーホールがベターですね 1本1~2万円程度だと思いますが(脱着工賃別) そのメーカーへ確認して下さい 単体購入だと部品購入となるので 割高になりますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#13696
noname#13696

それはメーカーによりけりでしょう。 メーカーによっては単品で売っている物もありますし、O/Hが可能な物もあります。 (要は色々あると言う事、メーカー名が書かれていませんので詳しい返答は出来ません) 一度、メーカーに問い合わせて見たらよいかと思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!