• 締切済み

プレゼント

yumi818の回答

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.1

一緒に買い物に行って欲しい物を 買ってあげるのってプレゼントじゃない 気がするんですよねぇ?私は・・・。 だからプレゼントは相手が欲しそうな物を 考えて渡すようにしています。 プレゼントもらってなんだろう?って ドキドキワクワクするのって 楽しいじゃないですか(^_^) ちなみに私はネクタイ・ハンカチと靴下のセット・ 靴・財布・CD・をプレゼントしてきました。 今年のクリスマスもたぶんネクタイだろうな。 ありきたりですみません。。。

tomorin
質問者

お礼

間違って補足の方にお礼を書いてしまいました(^_^;) ごめんなさいっm(__)m

tomorin
質問者

補足

私も渡した時に喜んでもらいたいから、今まで自分で買ってプレゼントしてました。 やっぱり長く続くと同じようなのになってきちゃいますよねー。 クリスマスもやっぱりあげた方がいいかなぁ・・・ 実はつい最近付き合いだしたばかりなの(^_^) 教えてくれてどうもありがとうございました。 (^○^)

関連するQ&A

  • プレゼント

    付き合って一年が過ぎる彼女がいます。 彼女はクリスマスと誕生日が近く、昨日少し早いですが、一緒にクリスマスプレゼントを買いにいきました。そのプレゼントはちょっと高めのものでした。それを買ったことにより誕生日プレゼントはいらんと言い出しました。 僕の中ではクリスマスと誕生日は一緒にしたらアカンと思っていました。しかし、この誕生日プレゼントを渡すことによって彼女が変な気を使うのではないのかなと思い、誕生日プレゼントを買うか悩んでいます。 買うべきか?買わないべきか?買うとして気をつけなければいけないことはないのか? くだらない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏も私も誕生月が同じなのですが、彼氏のほうが早いです。 今年は誕生月も終わってしまいましたが、お互いにプレゼントはしていません。 丁度、引越しと重なり、2人ともお金がなかったので「また今度にしよう」ということになったのです。 今は一緒に住んでいます。 誕生日も過ぎて、クリスマスも近づいていますし、彼氏にプレゼントを、とは思うのですが、私は他人にプレゼントを選ぶのがとても苦手です。 なんでも喜んでくれるとは思いますが、服にしろ、アクセサリー、小物にしろ、それぞれの好みってあるじゃないですか?使いやすさとか。 元々優柔不断で、自分の買い物も迷って決められずに、何軒も店を廻っては「今度にしよう」なんてこともよくあります。 どうせなら一緒に選んでもらって、それをプレゼントする、っていうのが私としては一番いいし、自分が貰うときもそうさせてもらうのがいい、と思います。 でも 彼氏は、それはいやだというんです。 まあ 確かに金額などもばれますし(笑)楽しみが半減する気持ちも判るのですが…。 みなさんが 恋人、友人などプレゼントを贈るときには どうされていますか?迷わないコツや、何か参考になるアドバイスがあれば教えてください。

  • プレゼントはいくらくらい??

    いつもお世話になります。 現在私には、付き合って1年近くになる彼女がいるのですが、 その彼女の誕生日がそろそろです。 当然、何かプレゼントしようと思っています。 が、その額で悩んでいます。 私:25歳 彼女:25歳 二人ともあと2ヶ月でようやく社会人です。 二人ともバイトはしていません。 クリスマスには、お互いに1万円相当のものをプレゼントしました。 クリスマスのときの額を参考にすればよいのでしょうが、 私の誕生日のほうが後なので、今回私が高いものをプレゼントすると、 たとえ私の誕生日のときに苦しいと思ってもお金を捻出して プレゼントをしてくれそうな気がします。 あまり金銭的に無理はしてほしくないのですが・・・。 そこで質問なのですが、 皆様が大学生あるいは院生のときに 彼女の誕生日にプレゼントを贈る場合、 大体いくらくらいのものを贈ったか教えていただけないでしょうか。 贈ったものの詳細についても伺えると大変助かります! ちなみに、クリスマスにプレゼントしたのはネックレスです。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    男性の回答お願いします 彼女に誕生日プレゼントをもらうならどれがいいですか? ・彼女と一緒に買い物に行って自分の好きなものを買ってもらう ・彼女が前もって選んでくれてて誕生日に渡される ・彼女は前もってプレゼントを買ってあるけど内緒にしてて一緒に買い物に行って好きなものを買ってもらって後からサプライズとして前もって買ってあったものを渡される 年齢は特に指定しないので多くの回答お願いします

  • 彼氏がプレゼント欲しがる

    最近彼氏ができまして。時期的にクリスマスプレゼント交換の時期なのですが、付き合う3日前が彼氏の誕生日で、その時に次会ったらお祝いしてあげるね~!と、まだ付き合うと思っていなかったので食事行こうか ぐらいで考えてました。しかし付き合う事になりちゃんとお祝いしなきゃいけなくなり、彼からはプレゼントに力を入れて欲しい。と言われたのでどんな場所でいつも買うのか聞いたところ、中々高いブランドが出てきて、そこで1度 ん?貢がせようとしてる? と不安が。しかし彼も私にクリスマスプレゼントを用意していて、こんなのどうかな?と質問してきたんです。。 それが総額8万くらいで。。だから私もちゃんとしたの買わなきゃだな。と、バレンシアガのベルトをプレゼントしました。彼はとても喜んでいましたが、渡した後のやり取りで、 洋服がほしい。と言うんです。え?! って思ったし、謎すぎて それはなんのプレゼントか聞いたら、彼的にはクリスマスと誕生日を一緒にされてる意識はまるでなく、別々で欲しいらしいんです。確かにイヤリングも欲しい前に言われてて、でもイヤリングが無かったからベルトだけね! と言ってプレゼント渡したから、しょうがなく じゃあ誕生日プレゼントは洋服ね。と理解してあげましたが、、誰に話しても騙されてるよそれ。と言われて彼を信じられない自分がいます。 因みに彼は韓国の血がまざっていて、積極的らしく初めてあった日から告白をしてきたり、私に2時間だけあいに1時間半かけて来たり、会う度に かわいい。すき。離さない。と言ってくれたりして愛情は感じるけど。本当に自分にプレゼントはあるのか。騙されているんじゃないのか。と判断が出来なくて不安です。彼からは26日に私へのプレゼントが受け取れるように予約したから、26日に渡す!と言われてます。 皆さんの中で、プレゼント欲しがる男性とお付き合いした経験がある方。。この人は大丈夫な人でしょうか、、( ・᷄-・᷅ )

  • プレゼントの値段

    クリスマスのプレゼントの値段はいくらぐらいがいいのでしょうか?みなさんがプレゼントにつかったお金がいくらかを参考にさせて下さい。誕生日ならその人だけの特別な日なので、お金をかけてプレゼントをするのですが、クリスマスの場合はそうではないので、悩んでしまうのですが、どうなんでしょうか?

  • 付き合って1ヵ月の相手へのプレゼント

    先週付き合ったばかりの彼がいます。 彼(28才)の誕生日が来月上旬、私(27才)が来月下旬、さらにクリスマスもあります。 誕生日とクリスマスにプレゼントをあげたいと考えています。 そこでいくつか気になることがあります。 (1)今まで付き合った人には誕生日に1~2万でプレゼントを用意していましたが、 今回も同じぐらいの予算にするべきか迷っています。 「大切なのは金額がじゃない」とは言いますが、彼の誕生日のあとに私の誕生日があるので プレゼントの金額のことで彼に気を遣わせちゃうかな、と気になってしまいます。 付き合ってまもない誕生日やクリスマスプレゼントの予算はみなさんどれぐらいにしていますか? 特に予算に変わりはないのか、多少下がったりしますか? (2)恋人へのプレゼントは「何が欲しい?」と聞いたり、一緒に探しにいったりしますか? 今までは内緒であげたいものを買って、渡すというスタイルでもらったりあげたりしていました。 ただ、今回はまだ彼の好みや今欲しいものがわからないので素直に聞いたりしようかなと考えていますが、「予算以上のものがほしいと言われたらどうしよう」とちょっと不安です。 些細なことなんですが、参考にさせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    まだ早いですが彼女にクリスマスの日にプレゼントをあげようと思うのですが誕生日がクリスマスのちょうど一ヵ月後です・・。なので、一緒にあげるのがいいかそれとも、別々にあげるのがいいのかどちらがいいか迷っています。

  • 彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりませ

    彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりません。 婚約している彼が、誕生日やクリスマスはもちろんですが、日常的に私に似合ったものを見つけるとプレゼントしてくれます。 これは嬉しいのですが、どのような反応をして良いか分かりません。 その場で買い物に行って、これ君に似合うよ!と言われた服やアクセサリー。 私も気に入っている。 彼は買ってあげるよ!と言ってくれます。 このような場合はなんと言うのがスマートでしょうか? 私は高価なものは申し訳ないので、えーでも…といつも言っているのですが、 そうか…俺は良いと思うけど君は気に入らないかぁ…となります。 また、私と買い物に行く時ではなく、サプライズでプレゼントをくれた場合、どうしたら良いのでしょうか? その場で開けてアクセサリーならつける? あまりプレゼントされたことがなく。。 アドバイスをください。 彼の方が年上です。

  • プレゼントへの思い。図々しいですか?

    誕生日やクリスマスに彼女にプレゼントをしないという男性は、イベント事に興味がないからですか? 育ってきた環境もあるので『プレゼントをくれない=彼がケチ』とは思いませんが、やっぱり少し寂しく感じる私は我が儘なんでしょうか? 私の彼は5歳上で、付き合ってから彼の誕生日を私より先に迎えたのでプレゼントを渡しました。彼も喜んでくれ、「〇○(私)の誕生日にも何か買わないとね」と言ってくれたので楽しみにしていました。ですが、いざ当日になると「何が欲しいのかわからないから」と用意してくれていませんでした。財布が欲しいことは言っていたんですが、人それぞれ好みがあるから選べなかったのかな、と思い、後日一緒に見に行くことになったんですが彼の仕事は基本忙しく、見に行く時間がありませんでした。 そしてまた彼の誕生日を迎え、またプレゼントを渡しました。その時私にプレゼントをあげていなかったことを思い出したのか、「こんな仕事だからなかなか買いに行けなくてごめん」と言われ、私も彼の仕事の忙しさを知っているので「うん…」としか言えず…。 そしてまた一ヶ月が過ぎ、彼が「新しい財布が欲しいから買いに行く」と言ったので『財布』というワードで私のことも思い出してくれたかなと思い「私も!」と一緒に行ったんですが、やっぱり思い出してはくれず、図々しいかなと思いつつも「私のは?」と聞くとクリスマスも近かったので「ちょっと早いけどクリスマスそれでいいの?」と言われ、「え、誕生日の分じゃダメ?」「誕生日までまだ先じゃない?」「…今年の分は?」「え、数か月前に終わったでしょ」と言われショックを受けました。たしかに数か月前に終わったことですが…。 実はお付き合いしたのは彼が初めてで、彼もそれを知っています。彼氏と迎える誕生日というのも初めてのことだったので、『プレゼントを彼からもらいたい』という、図々しいことかもしれませんがそういった憧れもありました。ですが彼はそういったことには無頓着なようで、自分があまりそういった経験がないと言っていたので仕方ないと思うようにはしてますが、やっぱり寂しいです。 彼にイベント事に関しての気持ちを伝え、わかったとは言ってくれたんですが、やっぱり図々しいことなんでしょうか?私は相手に喜んでもらいたいという気持ちがあるからプレゼントするのですが…私は卑しいのかなと考えてしまいます。