• 締切済み

場所を取らないソファを探しています

今度転居するのですが、3m四方程度のリビングに4人家族がくつろげるソファを置きたいのです。トリプル+シングルでいこうと思うのですが、トリプルはたいがい奥行きが80cm、幅が170cmもあって邪魔なんです。木やスチールをうまく使ったシンプルで機能的なソファを探しています。良い物をご存じの方、教えてください。

みんなの回答

  • yae2000
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.1

無印良品のユニットソファをお勧めします。 肘かけなしのタイプと(幅73×奥行73×座面高40/2万円) 肘かけつきのタイプを(サイズ同じ/2万5千円) 自由に組み合わせて、バリエーションは無限です。 キャスターも前後どちらにでも取り付けられます。(掃除の時便利です) ソファーカバーも各種販売されています。

関連するQ&A

  • 悩んでいます。カウチソファー、大きすぎないですか?

    宜しくお願いします。本当に悩んでいます。 引越を機に、家具を新調しようと思っています。 引越先のリビングは8.5畳(約340×340cmの正方形の部屋に、0.5畳分のテレビを設置する箇所があります。凸) その部屋にカウチソファーを置きたいなぁと考えているのですが、この部屋には大きすぎるでしょうか?※ちなみに色はベージュにしようと思います。 ソファのサイズは、幅203×奥行163/88×高さ65cmの無印の商品です。http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247178722 ソファを左コーナーに置いて、ソファの正面(右の壁)にローキャビネット(幅150×奥行き45×高さ74)、ラグ(200×140)、ローテーブル(110×45位)、、、ソファーとTV迄は、ちなみに約2m20cm離れて見ることになります。 ※わかりにくい説明ですみません。 実質8畳の部屋に、このおおきなカウチを置くと部屋のバランスはどうですか?圧迫感ありますか? ローキャビネットもサイズを落として幅115cmのものにしようか考え中です。 あとは、無印の2.5シーター(幅190cm)のソファも候補です。でも、カウチでくつろぎたい自分がいます。 どうでしょうか?アドバイス宜しくお願いします^^

  • ソファの搬入について

    宜しくお願いします。 階段幅は、有効幅が690ミリです。コの字型の階段です。 2階にソファを運びたいのですが、無理そうですか? 幅150×奥行き88×高さ65cmです。 最悪、2階からの吊り上げ搬入になるかと思いますが、瓦屋根が邪魔してベランダから入らない気がするのですが、どうなのでしょうか? ※瓦はベランダから約1m突き出ていると思います。 宜しくお願いします。

  • ソファのサイズ表示について。

    ソファのサイズ表示について。 3人掛けのソファの表示についてわからないので教えてください。 幅176cm・奥行83cm・高75cm(42cm) 1・幅は、商品のいちばん端から端(アームの外) 2・高は、商品全体の高さが75cmで、地面から座面までが42cm。 で、合っているでしょうか?

  • 大きいソファを家に入れたい

    欲しいソファが2つあり、どちらかは今月中に購入したいと思っています。 しかしアパートの部屋の間口が足りず困っています。 というかアパートの間口にあわせてソファを購入するとすると、自分の求める快適さなんて絶対に得られません(ΩдΩ;;) 搬入する部屋までのそれぞれの間口の広さは以下のとおりです。 【玄関】 ドアの幅:74 ドア正面壁までの奥行き:78 【設置する部屋】 ドアの幅:68.5 欲しいソファの情報 (1)幅94×奥行100×高さ100(座位置43)cm (2)幅150×奥行83×高さ85(座位置40)cm 肘置き部分は「高さ」とほぼ同じ高さです。 窓からの搬入も考えているのですが、部屋は2階でベランダ側は車を駐車するようなスペースはありません。 どうにか搬入する方法はありませんか? 料金は2万円くらいまでなら出せます。

  • ソファーは邪魔でない?

    新築して2年も過ぎてしまいましたが、リビングに新しいTVボードを買ったので、ソファーも置いてみたくなりました。現在6歳と3歳の子どもがいるので、トレンディードラマに出てくるような部屋には程遠いのですが、少しでも素敵な部屋にしたくて・・・。でも、今日店に行ったら結構ソファーって大きくて、買わずに帰ってきました。奥行きが最低80cmはするんで、今のリビングに置いたら人間の通るスペースが、とても狭くなります。雑誌にでてくるような部屋に住んでいる人ばかりだとは思いませんが、話を聞くと、皆さん新しい家の人は結構ソファーのひとつくらいは置いてあるようですが、みんな窮屈な思いをしてまでソファーを置いているのでしょうか? それから、掃除や、廃棄処分も大変そうですよね。 ソファーをお持ちの方、うちは買わなきゃ良かった、とか、イヤあるといいよなどご意見を教えてください。

  • 組み立てソファ

    リビング(2F)に2シートor2.5シートのソファを置くことを考えており、いくつか家具店を回ったのですが、入るソファがなかなかりません。予算は15万くらいまでで探しています。 ・隣家と近接しているため、吊り上げ搬入は無理だと思います。 ・階段は吹き抜けなのですが、幅が68cmで、カーブもあるので、ほとんどのソファがアウト、といった状況です。 そこで、組み立てのソファはどうか、と考えています。良いものがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 6畳にベッドとソファーを置きたい!

    来月から一人暮らしをします。 間取りは1Kで居室は6畳です。そこにベッドとソファーを置きたいと思ってるんですが、ソファーはまだ買うか迷っており、買ってから狭いなど後悔しないか不安です。 それぞれざっくりと採寸したところ… 部屋(横250×縦350cm) ベッド(幅98×奥行198×高さ38cm) ソファー(幅130×奥行71×高さ61×座面高24cm) 部屋は玄関から縦長な間取りで1面が窓です。 窓に平行してベッドを置き、部屋の中央にテーブル(90×40楕円形)にしてそれと平行にテレビ(薄型19型)、反対側にソファーを置きたいです。 半畳ほどで高さもあるクローゼットがあるので、荷物はそこにいれるので他に大きい家具などは置かない予定です。 全体的に淡いアースカラーをメインに低めの家具で部屋をつくり、なるべく窮屈な印象にしようかと思ってます。 わかりにくい説明かもしれませんが、広さについてどう感じるか、また、こうしたらいいなどアドバイスをお願いします。

  • ハイバックソファーを2階に運ぶには?

    現在、背もたれの低いトリプルソファーがあるのですが、背もたれが低いせいかどうもリラックス感がありません。 それで今度ハイバックのトリプルソファーを購入しようと思っています。 ただ問題は2階にリビングがあるため階段で運び込むしかありません。 自宅は尺モジュールの上に、手すりが付いているため、手すりを避けると幅は70cmあるかどうかといった感じです。 背もたれの低いソファーは背もたれ部分を下にすればなんとか2階に運べた(引越し業者に全部一任しましたが)のですが、ハイバックの場合無理そうな気がします。 ハイバックタイプは幅70cmの階段では2階に運び込む方法というのはないんでしょうか?

  • 1人掛けソファのカバーについてアイデアをわけて欲しいです!!

    私の持っている1人掛けソファなんですが、ネットで調べたところ萌葱色?に近い色をしていてどうも部屋全体の色とあいません…。 ソファは肘あり、大きさは幅100cm×奥行き90cm×背もたれの高さ70cmと一人掛けにしては大きめです。このソファを2個持っていて、横にくっつけて配置しています。 グレー、もしくはベージュ(柄無し)にしたいのでソファーカバーを買うか、上から布を被せようと思っていたのですが、意外と高くなりそうなのでもっと安くすむものはないかと探しています。 予算は3000円くらいを目指してます。 現在カバーを使っている方や何か良いアイデアのある方、安くすむカバーの選び方や生地のお勧めサイト、いろいろと教えていただきたいです…。 ちなみに前に見た雑誌で3人掛けソファにカーテンを被せていたのですが、カーテンは高いのでベッドカバーをかけるのもありではないかと思ったのですがどうでしょうか? よろしくお願いします!

  • ダイニングソファを検討中ですが。。。

    先月やっと新築の戸建に引越したのですが、 LDKがキッチン含めて12畳と狭い上に、 柱があってとてもダイニングテーブルをおける場所が ありません。 そこで、ダイニングソファ&昇降テーブルを購入して ダイニングでもリビングとしても使えるようにしようかと 下記のソファを検討しているのですが、よくよく考えると 2Pソファが110CM幅というのは狭すぎ? 実際二人並んで食事は無理なのでしょうか? とにかく狭いので、よく掲載されているリビングダイニングセット (コーナーソファがあるもの)は無理なのです。。 実際ダイニングソファを使われてる方や何かいい案が ある方いらっしゃったらアドバイスいただけると助かりますm(__)m。  URL:http://item.rakuten.co.jp/plan007/jaz1711sku/

専門家に質問してみよう