• ベストアンサー

xwindowsをインストールしました。

linuxでx-windowsをインストールしてファイルを開いてタスクバーのところにマウスを持っていって右クリックすると普通は「閉じる」という表示が出るはずだと思うのですが「殺す」という表示になってしまいます。これはこれでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• taws
  • お礼率16% (46/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

KILLコマンドを発行するので、そのまま日本語訳をすれば「殺す」になりますね。 #終了ではなく、強制終了の意味だと思いますよ。 ではでは☆

taws
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (2)

• mph
回答No.3

初心者の用語法の問題についてはもっと冷静に(暖かく)対応しましょう :-) MIT由来の(現在x.orgが開発の主体です。)X window systemにはタスクバーとか メニューの表示といった機能はありません。 その機能はwindow managerの仕事です。 windowマネージャに何を使っているのか不明ですが、kde,gnome(sawfish),window maker,fvwm,twm,qwm,uwm :-)などいろいろあり、 それぞれ動作が(操作作法)が違うのでわかりません。 さて、それは置いておきXの場合Xサーバにはウインドウアプリケーションを制御するために指令を出す機能も備わっており、ウインドウマネージャにもよりますが、強制終了と一般の終了指示の2種類があります。 "殺す"という表示があるというのは強制終了の指示を出す(UNIXのシグナルとは違ってXレベルのプロトコルとXサーバの動作の話です)ためのメニューです。 強制終了でもかまわなければkillしちゃってかまわないとおもいますが、いかが?

taws
質問者

お礼

noname#961
noname#961
回答No.2

逆質問になってしまいます。 > linuxでx-windowsをインストールして 本当にx-windowsというものをインストールしたのでしょうか? だったら、それはどのようなものでしょうか? ご教授ください。 いや、私がしってるもののなかに X Window System (Windowの最後にsはつかない) ってものはありますけど、X Windows System (Windowの最後にsがつく)って ものは知らないので(本当にx-windowsって表現するものかもしれないけど)、 どんなものか、それを知るためのポインタだけでも教えてください。 以下のお話はx-windowsじゃなくて、X Window Systemのお話です。 x-windowsだって言い張るなら以下は読まなくて結構です。 > タスクバーのところにマウスを持っていって右クリックすると普通は「閉じる」という表示が出るはず ここで、「普通」って言ってますけど、あなたの言う「普通」ってなんでしょう? その辺、デフォルトの表示はあるにせよ、Window managerの設定しだいで いくらでも変えられるはずです。 もしかしたら MS(じゃないのかもしれないけど、どこかの1環境)の表現が標準で、 他の表現はしちゃいけないということでしょうか? UNIX系のOSに、あなたが今まで使用してきた環境の概念(や表現)を「そのまま」適用できる 場合もあるし、できない場合もあるって考えるほうが「普通」だと思うのですが? > 「殺す」という表示になってしまいます。これはこれでいいのでしょうか? いやなら設定を変えればいいだけです。いいかどうかはあなたしだいです。 「強制終了」とか、それこそ「閉じる」とか、ご自分の好きなように変えれば いいだけじゃないでしょうか?

taws
質問者

お礼