• ベストアンサー

ディズニーランド、中2と小5の息子達が喜ぶアトラクション

夏休みの終わりに行きます。 2人とも男の子だけにキャラクターにはそれ程興味はありません。 息子達はスリルのある激しいライド系が好きです。 私もどちらかといえばそうです。 なのでキャラクターをゆっくり眺めるだけの乗り物にはなるべく時間をとりたくありません。 HPを見るのですが物によってはスピードやスリル感が分からず、ファストパスをどれから取るのが一番よいものか迷っています。 幼い子供なら迷うこともないのでしょうが・・・。 プーさんのハニーハントというのも混むそうですが、こんな息子達にも楽しめるのでしょうか? 又、ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンに1回でも多く乗りたい場合どのようにするのがベターですか? 夏休み最後の日曜日も含んでいる旅行のため、捨てるものは捨てる覚悟で行こうと思っています。 中学生の前後の男のお子様を連れて行かれた方やご自身が中学生男子の方、どんなことでも良いので教えて下さい。

noname#15811
noname#15811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

絶叫系が好きなら、三大マウンテン(スペース、ビッグサンダー、スプラッシュ)とちょっと違うけど、スターツアーズ、ロジャーのカートゥーンスピンです。スリル系ではないけど、ちょっと怖いなら、ホーンテッドマンションか、カリブの海賊です。あとは、シューティングゲームのおもしろさで、バズのアストロブラスターかな?穴場としてミクロアドベンチャーです。 で、詳細ですが、スペースは暗くてスピードがある感じ落差はほどほどです。 ビッグサンダーは普通の遊園地のジェットコースターで、スペースより落差がある。 スプラッシュは最初は普通の船のアトラクションで途中に何カ所か小さな落下があり、最後の落下が大きくスピードがあります。 スターツアーズはスターウォーズの世界を実体験する感じですが、画像と席が連動して動いて結構スリルがあります。ミクロアドベンチャーは3Dのおもしろさやちょっとしたサプライズ的な楽しさがあります(サプライズは内緒にした方が面白いですが) それと、乗り物命の感じで回る人でも、結構楽しんでいるのはグランドサーキットレースウェイですね。自分で運転できるのが良いのかもしれませんよ。見た目はレールのあるゴーカートですから、小さい子向きみたいですが、免許を持たない中学生以下には自分である程度運転できるのは面白いようです。見た目でお子様向きみたいで嫌だと言われる可能性はありますが。(男の子ってそういう点では妙に見栄っ張りなところはありますから(笑)) >ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンに1回でも多く乗りたい場合どのようにするのがベターですか? 基本的にファストパス(FP)とスタンバイをうまく組み合わせるのがコツです。FPはリターンタイム(入れる時間)が書いてありますから、FPを取ったアトラクション以外のスタンバイ時間をみて判断します。たとえばスペースのFPを9時半に取りリターンが11時~12時だとすると、12時前にファストパスの入口に入ればいいのですから、乗っている時間と移動時間を考えて、ビックサンダーかスプラッシュのスタンバイが120分以内ならスタンバイで乗り、出てきた時間をみて、もう一回乗れる時間なら同じ物をもう一回乗る。そしてFPのアトラクションを乗り、次に別のFPを取りスタンバイと併用して乗るというのが順当な作戦です。 時間的にはパレード、スペシャルショー、花火の時間帯は割合と空くことがありますから、そこも狙ってみてください。(絶対ではないですが)また、プーさんは思ったより楽しめますが、かなり混みますので、割り切ってパスでも良いですよ。三大マウンテンの方が空いていると思いますから。 あとは、シーですね。ただ、シーは絶叫系がセンターオブジアースと、インディージョンズアドベンチャーしかなかったので、おすすめしませんでしたが、7月下旬からレイジングスピリッツがオープンですから3つになります。シーはランドほど混んでいないので、良いかもしれませんよ。(家はシーの方の常連です。週3回は行きます(笑)) ちなみにゴールデンウィークの前半はかなり空いていて、センターやインディーが20分待ち以下だったりしてFPが発券していなかった事もありました。G.W.中なのにセンターを1時間で3回乗ったりしました。さすがに後半の5/3以降は40分~90分待ちぐらいでしたが。 参考までに。

noname#15811
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 HPをいったりきたりして確認するのは結構面倒なので、昨夜ガイドブックを買ってきました。 >それと、乗り物命の感じで回る人でも、結構楽しんでいるのはグランドサーキットレースウェイですね。・・・見た目でお子様向きみたいで嫌だと言われる可能性はありますが。(男の子ってそういう点では妙に見栄っ張りなところはありますから 大丈夫です!結構幼稚な部分ありますから・・・(笑) ガイドブックを見ながら下の息子が「これいいな~」と言ってました! でもこの書き込みが無かったら「これはどうかな~」とスルーしてたかもしれません。 教えていただいて良かったです。 詳しくお書きいただき、FPの件、少しはイメージ湧いてきました。 >時間的にはパレード、スペシャルショー、花火の時間帯は割合と空くことがありますから、そこも狙ってみてください パレードにはあまり興味なさそうですので、そのあたりを狙って行きたいと思います。 新しいガイドブックで良いのが見つからず昨年12月発行の物を買いました。 なので『レイジングスピリッツ』は載っていないのですが、今からとても楽しみです。 それにしても週3回なんて羨ましい限りです。 年間パスか何かをお持ちなんですね。お金持ちですね! でもそれだけ通えば十分元が取れていますよね(笑) シーの方はGW後半でも40~90分程度なんですか?思っていたほどではないのかな。 混雑時のUSJくらいでしょうかね。 でも夏休みはやっぱりもっとすごいのかな~・・・それに暑そうですよね。 かあちゃん頑張りたいと思います。 有難うございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

スリル系が好き、ということですが、見分ける方法としては身長制限や年齢制限があるものがスリル系です。ジェットコースタータイプでなくても、そういうのを選べば刺激があるものに乗れます。 TDLでは3大マウンテンと言われるスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンがジェットコースタータイプです。スプラッシュは急流くだりで怖いのは最後と、途中に小さな坂が2回あるだけですが、TDLでは一応スリルライド系に入ります。(つまり、普通の遊園地と比べて全体的にあまりスリルのあるものはない、ということです。) FPがなくなるのは、バズ、ハニーハント、3大マウンテン、ホーンテッドマンション、ミクロアドベンチャー!の順ですが、夏休みともなると3大マウンテンまではどれも同じくらいの早さで終了していくと思います。 バズはスリルライド系ではないですが、ゲーム好きの男の子には楽しめると思います。 なので、バズを利用するならバズ、スペースマウンテン・ビッグサンダー・スプラッシュのどれか、の順で取るといいかと思います。 スプラッシュは質問者さんの興味からすると後回しでもいいですが、水をかぶるので夏は人気です。多分3大マウンテンの中では一番混んでいるんじゃないでしょうか。 ハニーハントは特に中2のお子さんには微妙ですね… 夜もし空いていたら利用するぐらいでいいと思います。 2dayで行かれるのでしたら、どちらか1日はシーがいいと思いますよ。男の子でキャラクターに興味がないのでしたらなおさら。TDSのほうが空いているし、男の子の好きそうなアトラクションがたくさんあります。 かといってキャラクターもシーでしか会えないキャラクターもいるので、TDLとは違う楽しみ方ができると思います。 到着時間とか夜のショーをどちらで見たいかにもよりますが、基本的には朝から居れる日、平日、長く居れる日をTDLにするといいと思います。

noname#15811
質問者

お礼

>スリル系が好き、ということですが、見分ける方法としては身長制限や年齢制限があるものがスリル系です。ジェットコースタータイプでなくても、そういうのを選べば刺激があるものに乗れます そうですよね、うっかりしてました。そうだ~。 >なので、バズを利用するならバズ、スペースマウンテン・ビッグサンダー・スプラッシュのどれか、の順で取るといいかと思います 皆さんに教えていただいて少しずつ分かってきました。 到着時間が10時頃になる1日目にシーに行く予定を立てているのですが、FPが残っているかが微妙かもしれませんね。 2日目はランドの予定ですので、3大マウンテンではスプラッシュが一番混む可能性が高いということは、スプラッシュのFPもなるべく早いうちに取った方がいいかもしれないのですね。 バズも早く取らなきゃいけないし・・・そのあたりは当日の状況で判断するしかないのですね。 >TDSのほうが空いているし、男の子の好きそうなアトラクションがたくさんあります ガイドブックはランドとシーが別々に発行されているものを2冊買ったのですが、やはりシーのガイドブックばかり見ていました。 >朝から居れる日、平日、長く居れる日をTDLにするといいと思います そのようにしようと思っています。 色々とご丁寧に教えてくださって有難うございました!

noname#18044
noname#18044
回答No.5

はじめまして。 お勧めについては、すでに色々意見が出ているので、一点だけ。 スプラッシュマウンテンって、絶叫系ではない気がします。 たしかに、水に落ちる部分は高弟差がありますが、そこまでの移動はスピードもなく、のんびりウサギと狐の追いかけっこを眺めるような感じです。 楽しめないとは言いませんが、絶叫系ライドを期待して長時間並んで乗ったりすると、少しがっかりするかもしれないです。

noname#15811
質問者

お礼

スプラッシュってボートですよね。水系も大好きです。 名前からは想像できない、意外とメルヘンチックな乗り物だったのですね(笑) 有難うございました!

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.4

早速の御礼、ありがとうございました。 私はガイドブックは購入してませんが、ネットなどで調べられてプリントアウトして持っていかれたら、それで充分ですよ。 あちらに着くとガイドが貰えるので、入園待ち時間に家族みんなで打ち合わせをしたらいいですね。 もし、シーに行かれるのなら、ギョウザドッグを食べてきてください。 ミステリアスアイランドで、ワゴン販売されているので買って食べやすいですよ。 きっと子供さんも喜んでくれると思います。 楽しんできてくださいね~。

noname#15811
質問者

お礼

結局ガイドブック買っちゃいました~(笑) 実は1日目の到着が10時頃になる予定ですので、入園待ち時間がないのです。 なので行く前にかなり絞っておかなければ回り切れないのではないかと心配しています。 ギョウザドッグ、ガイドに載ってました!美味しそうです。必ず食べます!こんなん大好きです。 >楽しんできてくださいね~ 有難うございます。目一杯楽しんできます!

回答No.3

私は7/2にディズニーランドに行きました。 その時は、割と混んでいました。 ファストパスの利用ができるアトラクションの平均の待ち時間は役1時間弱位でした。 ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンも、1時間程度でした。 しかし、夏休みの終わりに行くということでしたら、もしかしたらその時よりも混んでしまうことも予想されます。 中学生、小学生の息子さんならば、プーさんのハニーハントはあまりお勧めできません。しかも、キャラクターに興味がないのならなおさらです。 二人とも男の子ということですので、バズライトイヤーをお勧めします。スリル感があるかと言われるとあまりないのですが、 道具を使って楽しめるので、小さいお子さんは楽しめるのではないでしょうか。 ここは新しいアトラクションと言うこともあり、一番人気でした。 待ち時間も、120分という時間でした。 ですので、もし乗るなら、ランドに入って一番最初にファストパスを取る必要があると思います。 午前中に入場するならば、夕方の時間のファストパスはとれると思いますよ。でも早い時は11時くらいにファストパスの発行を終了してしまう可能性もあるので、できるだけ急いだほうが良いですね。 それから、カリブの海賊や、ロジャーのカートゥーンスピンもお勧めです。 カリブの海賊は空いている時は、かなりスムーズに乗れますし、割とスリルがあるのでおすすめです。 ただカートゥーンスピンの場合、建物の中に入って、スタンバイの状態から乗り物に乗るまでの間がとても長く感じました。 私もこの間乗ったのですが、外からはあまり並んでいないように見えたのですが、中では予想以上に長く、かなり飽きてしまいました。 この時間にビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンに並んでいたほうが良かったのかもしれないとまで思いました; でもお子様には楽しんでいただけるのではないでしょうか。ただ飽きっぽい方には向かないと思います。 ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンならば、急いでファストパスを取る必要はないでしょう。 割とゆっくりしていても取れると思います。 また、1時間程度ならば並んで待っていてもあまり苦にはならないと思います。 何度も乗りたいというならば、一度は並んで乗って、もう一度はファストパスで乗ることをお勧めします。 気温のことも考えると、外で並ばなければならないアトラクションならばファストパスをできるだけ利用した方がいいと思いますよ。 それから夜のパレードが始まる時間帯(私が行った時は7時位でした)はアトラクションが空くので、その時間を狙うのも手かもしれませんね。 あまり良いアドバイスはできませんが、少しでも参考になれば幸いです。

noname#15811
質問者

お礼

そうなんですよね、長期休暇最終日曜日はどこもかなり混みますから。 きっと近郊の方が急に思い立って行かれるケースが多いのでは?と思います。 >中学生、小学生の息子さんならば、プーさんのハニーハントはあまりお勧めできません。しかも、キャラクターに興味がないのならなおさらです そうですよね~やっぱり。時間が勿体無いのでスルーします。 バズはおそらく乗るのではないかと思います。しかし2時間ですかぁ。しんどそぉですね(苦笑) 夜になってもよいのでFPとってみます。 >私もこの間乗ったのですが、外からはあまり並んでいないように見えたのですが、中では予想以上に長く、かなり飽きてしまいました これって嫌ですよね。USJにもあります。そのことに気付いた時には思わず「げっ!」と言ってしまいました(笑) 待ち時間の表示は結構正確なんでしょうね。 >ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンならば、急いでファストパスを取る必要はないでしょう。 割とゆっくりしていても取れると思います 要するに1時間程度なら並んでおいて取れる状態なら他の込み合うアトラクションのFPを取った方が賢いということですね。 パレードの時間帯を狙いたいと思います。 >あまり良いアドバイスはできませんが、少しでも参考になれば幸いです そんなことはありません!とても参考になりました。 有難うございました!

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.1

中学生の男の子を喜ばせてあげたいのなら、ディズニーランドよりディズニーシーの方をおすすめしますが、シーへはもう行かれましたか? まだ行かれてないと想定して ストームスライダー インディジョーンズのアドベンチャークリスタルスカル センター・オブ・ジ・アース には絶対にチャレンジしてほしいですね(^^)v あと、『レイジングスピリッツ』が7/21から開始されます。 私が7/1に行った時には、試運転(?)で動いてました。すっごく面白そうでしたよ~ ちなみに私の一番のお気に入りは『センター・オブ・・』です。 最後に大笑いで終わります(怖さ+快感で☆) 何度乗っても、友達と大笑いでした~☆ 夜の花火の前の『プラヴィッシーモ!』も大人向けですが、迫力満点で男の子なら喜ぶと思いますよ。。

noname#15811
質問者

お礼

早速の回答有難うございます! シーも魅力的なんですね。 こちらのサイトを見ていると、シーはランドに比べて空いているらしく、「あまり面白くないのかな~?」と誤解していました。 しかしHPだけで判断すると、私もシーの方が合ってるかも・・・とは思っていました。 実は今回が初めてのTDRです。 3泊4日で最初の2日でTDR、残りの1日半はシェラトンに1泊して、ホテル内での食事やプールを存分に楽しむ予定です。 せっかくだから「3デイパスポートで3日間はどう?」と聞いても、「プールの方がいいよ!」という始末。 なんだかな~(笑) 『センターオブジアース』って乗り物だったのですね。HPの画像の真ん中辺りのあれが乗り物だったのですね・・・イマイチよく分かりませんでした。 これはやはりガイドブックを購入した方が良いかもしれませんね。 近くの書店はあまり大きくありませんので、ネットの方が種類多いかもしれませんね。 「これは分かりやすいですよ~ん!」というお薦めのガイドブックがあればまた教えて下さいね。 回答有難うございました!

関連するQ&A

  • ディズニーランドの効率のよい回り方について教えてください!!

    ディズニーランドはあまりいったことがなく初心者です。 新幹線の都合で昼(12時)くらいから入ることになりそうです。パレードを見て夜9時半くらいには出ようかと考えています。それまでの間できるだけ多くの乗り物にのりたいです! 今考えているアトラクションは乗りたい順にビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、スペースマウンテンです。アトラクションはどのように回るのが効率が良いでしょうか?アトラクションの全部ファストパスを使えることを知ったのですが、やはり混んでるところに使うべきですか?いろいろと初心者なので教えてくださると助かります。

  • ディズニーランド・シーのファストパス?!

    ファストパスで ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション/ イッツ・ア・スモールワールド どれが一番早くなくなるかわかる方教えてください!! 無くなる順番など教えていただけたらうれしいです!! どれも何時ぐらいにいけば取れるでしょうか??

  • ディズニーランドの効率のいいアトラクション回り方を教えてください。

    ディズニーランドの効率のいいアトラクション回り方を教えてください。 乗りたいアトラクションは、 ハニーハント、スペースマウンテン ビックサンダーマウンテン、イッツァスモールワールド スプラッシュマウンテン(時間があれば) あと、ファンタジーランドにある、ほかのアトラクションも 時間があれば乗りたいと思ってます。 効率のよい回り方や、順番を教えてください。 昼食のとりかたとかも。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド・ガイドツアー

    特にプレミアムツアーについて教えて下さい。 http://www.tokyodisneyresort.jp/special_srv/detail/str_id:tdl_gt_premium/ 下記のアトラクションを「ディズニー・ファストパス®」ルートからご案内いたします。 ・ビッグサンダー・マウンテン ・スプラッシュ・マウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント ・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” ・スペース・マウンテン ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ・スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー 非常に混雑している日であれば余り役に立たないプランでしょうか? すべて乗るのは無理ですか? よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド

    今度の水曜日の4月1日にランドに行く予定なのですが、現在、天気予報で雨の予報が出ています。春休みですが、雨でもランドはいつものように混んでいるでしょうか? 一応、友達と三人でいくので乗りたいアトラクションを書きます。もしよければ効率の良い回り方なども是非教えください。 必ず乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・スペースサンダーマウンテン できれば乗りたいもの ・バズライトイヤー ・プーさんのハニーハント です。お願いします。

  • 東京DisneyLandの効率よい回り方

    今度友達4人で東京DisneyLandに行ってきます。私達は、たくさん乗りたいアトラクションがあるんです。でも、ありすぎてどういう順番で回ればいいのか分かりません。なので、オススメな周り方を教えて下さい。 ●友達4人で行くので、2人が○○のファストパスに並び、2人が○○に直接並ぶというのもokです。 ●スプラッシュマウンテンは夜に乗りたいです。 ●行く日は3月15日です。 ●乗りたい乗り物→スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン、バズライトイヤーのアストロブラスター、プーさんのハニーハント、ホーンデットマンション、カリブの海賊、ミッキーマウスレビュー、ピーターパン、イッツァスモールワールドです。 でわお願いします。

  • 3月13日のディズニーランドの混雑予想

    題名の通り、明日3月13日に、友人と二人でディズニーランドに行きます。 ということで早速質問なのですが、やはりこの期間は混雑するのでしょうか? 私は先週中学校を卒業して、一足早い春休みを迎えているのですが、まだ春休みに入っていない学校もあるので、そんなに混雑することもないかと考えているのですが・・・。 やはり、同じ卒業生などが来て混雑するのでしょうか? あともう一つファストパスについて質問です。 昨日や一昨日のアトラクションの待ち時間を確認したところ、スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・プーさんのハニーハントがかなりの待ち時間でした。 私は、この3つのアトラクションのファストパスをゲットしたいと考えています。 作戦としては、まず入り口に近いスペースマウンテンのファストパスをゲットしてから、次にビッグサンダーマウンテンを乗りに行き、次にハニーハントのファストパスをゲットするという流れです。 ファストパスの時間が来るまでは、昼食をとったりほかのアトラクションを乗ったりしたいです。 こんな流れで無事に乗ることができるでしょうか? なにか効率よくアトラクションを楽しめる方法はないでしょうか。 どなたか回答をよろしくお願いいたします!!

  • ディズニーランドの効率良い回り方について

    ディズニーランドの効率良い回り方について ディズニーランドは好きなのですが あまり何度も行けておらず 把握できていないので ファストパスの取得も含め 効率良い回り方が分かる方いましたら教えていただけますか?(^_^;)お手数ですみませんが よろしくお願いします。4月のどこかの火曜日に ふたりで行こうと思います。 ■行きたいもの ・ビッグサンダーマウンテン ・スプラッシュマウンテン ・スペースマウンテン ・プーさんのハニーハント ・ホーンテッドマンション ☆エレクトリカル・パレード ■まあまあ行きたいもの ・イッツアスモールワールド ・スターツアーズ ・スタージェット ・グランドサーキット・レースウェイ ・シューティングギャラリー お昼は、レストランを11:30くらいに予約するか 予約はせずにクイーンオブ~で空いた時間に食べるかは迷っていますが なるべくアトラクションに乗れる方向でアドバイスいただけますか?(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • ディズニーランドについて…

    今度の日曜日に彼氏とディズニーランドに行こうと思います。そこで、乗り物の事なんですけど出来るだけいっぱい乗りたいんです。でも、いつも3~4個しか乗れなくて。。。 なので、誰か下のアトラクションをスムーズに乗る回り方とかありますか?(結構無理な事ですけど...) 乗りたいのが「スペース・マウンテン、バズライトイヤーのアストロブラスター、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、スプラッシュ・マウンテン、ビッグサンダー・マウンテン、ジャングルクルーズ」です。

  • 東京ディズニーランドの回り方

    明日(26日日曜日)東京ディズニーランドに行きます。ギリギリでの質問ですみません。 園内でのランチについてですが、当日入ってから予約してランチをすることは可能なのでしょうか?可能であれば予約できる所を教えて下さい。 また、アトラクションについてですが ・バズライトイヤー☆ ・プーさんのハニーハント☆ ・ホーンテッドマンション☆ ・スプラッシュマウンテン☆ ・スペースマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・ジョリートロリー ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 以上の大体の待ち時間はどれぐらいになりそうでしょうか・・・。 パレードは16:00からのハロウィンと19:30からのエレクトリカルパレードを見たいと思います。 ☆印のアトラクションを必ず乗るとして、ランチ・パレードを入れ、ファストパスを利用し効率よく回るとしたらどうしたらいいでしょうか? 自分で色々計画を立ててみましたが、どうしたらいいのかさっぱりです>< 開園時間8:00には入れるように行きたいと思っています。