• 締切済み

おせち料理のおいしー店は?

一度ホテルorどこかおいし~お店のおせち料理を買おうと思っています。が、初めて買うのでどこのがおいし~か分からず、デパートへ行っても迷ってしまい買うことができません。もし、おすすめの゙おせち料理”の店があれば教えて下さい!

みんなの回答

• oopss
回答No.2

我が家では今年、お取り寄せ御節を取ろうかと考えています。 昨年友人がなだ万で注文し、「美味しい」と絶賛していたからです。 こんなサイトを発見しましたが、こちらはいかがでしょうか? http://doron.allabout.co.jp/s/081119/

• syuri
回答No.1

はじめまして。 いよいよそんな時期がやってきましたね。 我が家は、都合上 ここ10年以上毎年おせちを3セット 用意する必要があるため、必ず1セットはデパート等で 購入してきました。 そんな経験から・・・ まずは、予算を決めましょう。 3段2万円から20万まで様々ですから。 私は、3段3~5万円で探しますが、お住まいの地域により 条件は異なるかと。 ちなみに大阪ですと、本当にいろんなところが おせちを出してます。  地域のちょっとした和食屋さん、弁当屋さん お寿司屋さん、市場の中のお惣菜やさんでもあります。 それぞれに特色があって その時々によって 選び分けてますが、 お薦めするとしたら、中堅どころのホテルにある割烹店が出しているおせちです。 デパートとかのカタログには載らないんですが、 お馴染みさん用に出している事がおおくて 良心的な内容でした。  いろいろその地域の方に聞かれると きっといい情報がありますよ。 では。