• 締切済み

バスルームの工事について・・・

バスルームの工事についてなんですが、うちのお風呂はシャワーもなく狭くてボロくて不衛生です!!そこで、なんですが今のような洋風?のシャワーもついてスッキリした お風呂に改造するには一体費用はどれくらいかかるのでしょうか?

noname#12616
noname#12616

みんなの回答

• nacam
回答No.4

ユニットバスの場合、基本的に、0.75坪、1坪、1.5坪が基本です。 現在のお風呂のスペースが、0.75坪無いと、そのままではユニットバスは使えません。 0.75坪クラスの場合、ユニットバスが、100万程度(定価130万くらい) 組み立て費が10万程度 電器・水道工事で10万程度 解体・廃材処理で、10万程度 土間工事で10万程度 壁を壊す場合は、20万追加 諸経費として、総額の20%から25% 大体200万程度になります。

noname#39684
noname#39684
回答No.3

■「今のような洋風?の」という意味がよくわかりませんが、ユニットバスのことであれば工事費込で安価なモデルで200-300万というところです。換気や浴室暖房も一緒につけてもらったり、隣接する洗面所もリフォームすると全体には割安です。 日本のほとんどの家のユニットバスや新築の風呂も「洋風」ではありません。浴室がトイレと別になっていて洗い場のある「純日本風」です。

• banky
回答No.2

現在の環境が書かれていませんので何とも言えませんが・・・。 個建ての住宅? 少しは広くしたい? それともマンションですか? これらによっても大きく変わりますが・・・。

回答No.1

浴室や、台所、トイレ等の、いわゆる水周りのリフォームは、思いのほか金額がかさみます。広さや、程度にもにもよりますが、2~300万は用意しておいたほうがいいでしょう。 費用はかかりますが、特にお風呂は改装後はほんとに気分がいいですよ。