• ベストアンサー

IME2000のツールバーが消えてしまいました

皆様いつもお世話になっております。 タイトルのとおりなんですが、IME2000のツールバーが どこかへいってしまったんです。 通常どおり、変換はできるんですが、ツールバーだけが でてきません。 プロパティを見ても何もなってないし、「タスクバーに 入れる」にもなってません。 なくても変換はできますが、やっぱり今まであったものが ないと、どうもしっくりこないんで・・・ いったい、どこへ行ってしまったんでしょう??? よろしく御願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

それでは多分直らないと思いますよ。 直った場合は問題はないですが、直らない場合は 以下のことを参考URLにある方法で解決してください。 ただし、これで直らない場合は、OSの再インストール 以外方法はありません。 ではでは☆

参考URL:
http://www.okweb.gr.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1085
samohan
質問者

お礼

Kanata様 いつもお世話になっております。 即効で解決できました。 MSのページで載ってるんですね。知りませんでした。 なんでも見てみないとダメですね、まだまだ未熟者です。 ありがとうございました。 でも、なんで消えちゃったんでしょう? わかりますか? ところで【Kanataさん】ってなんでも知ってますよね。 ビックリするぐらい・・・ なんで? あなたは誰? 何者????? これからもよろしく御願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

 下記URLを見て直して下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j049/0/80.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
samohan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先、見ました。この方法で解決しました。 せっかく回答いただいたんですが、先着順ということで ポイントご容赦下さい。 これからもよろしく御願い致します。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

以前同じ事が起こって、メーカーのサポートセンターに問い合わせたことがあります。 プロパティが見れるということでしたら次の方法が使えると思います。 まず、チェックボックスにはチェックが入ってないということですが、いったんチェックを入れて適用→OKを押して下さい。 その後もう一度プロパティを開き、今度はチェックをはずします。 これでなおらないでしょうか?お試しください。

samohan
質問者

お礼

回答早っ! 質問してからそんなにたってないのに。 でも・・・ 残念ながらこの方法では解決できませんでした。 せっかく教えてもらったのに・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IME2000ツールバーが出てこないんです。

     こんばんは、すみませんが教えてください。IME2000ツールバーがどんなことをしても出てこないんで誰か助けてください。パソコンの環境はwindowsで2000を使っています。IMEツールバーのバージョンは7です。プロパティの 「直接入力のときにツールバーを隠す」ではないですし、タスクバーに入れるでもありません。タスクバーから出しても表示されず、wordなどのアプリケーション等を立ち上げてもいっこうに出てきません。  どうかよろしくおねがいします。

  • IME2000のツールバーが消えてしまいました。

    お世話になります。 windows98を使っています。突然IME2000のツールバーが消えてしまってワープロ作業がはかどらなくて困っています。ツールバーはどこへ行っちゃったんでしょうか?プロパティのところを読んでもよくわかりません。というかそのとおりにしても現れません。どなたかお助けを。

  • IMEツールバーが表示できない。

    IMEツールバーが下のタスクバーの入っているのですが、プロパティでみると「タスクバーに入れる」と表示されるんですよ。 どーなってんのか全然わかりません。 教えてください。

  • IME2000ツールバーの表示

    IME2000ツールバーの表示が突然画面から消えてしまいました。 IME2000のプロパティーで、ツールバーの表示方法を、何度もチェックし直しても表示されません。 今は仕方がないので、タスクバーに入れるをチェックをして います。表示方法を教えてください。

  • IMEツールバーの表示

    win98seでオフィス2000を使ってます。 IMEツールバーの表示が出来なくなりました。 タスクバーのIMEアイコンのプロパティで画面端をIMEツールバーのために確保で表示できたと思うのですが? 何度やってもタスクバーのアイコンの絵が変わるだけでIMEツールバーが表示されません。 タスクバーでの切り替えは正常に出来ているようです。 切り替えてアイコンを右クリックするとツールバーの表示と、タスクバーに入れるとメッセージは切り替わります。 ただIMEツールバーが画面に表示されません。 IMEツールバーの表示されているはずの状態でプログラムを開くと最大化のウインドウとタスクバーの間に1cmくらいの隙間が出来てそこの部分だけ背景が見えてしまいます。 こんな状態の時IMEツールバーの表示する方法はわかりますか?

  • IMEツールバーが突然表示されなくなった。

    win98+IME2000を使用しています。 いつもデスクトップ右下にIMEツールバーを表示させていたのですが、昨日から突然表示されなくなってしまいました。使用上の不都合は無いのですが、状態が表示されてないと意外と不便で困ってます。。。 で、コンパネ>キーボードからIMEプロパティを呼び出し、いろいろツールバーの表示設定をいじってみたのですが、「タスクバーに入れる」にするとタスクバー内には表示されます。ですが以前のようにデスクトップ右下にはどうやっても表示してくれなくなってしまいました。これはもう直せないのでしょうか? 例えばIME2000を再インストールするとかできるんでしょうか? ちなみに、IME97を選択しても同様の状態でした。

  • MS-IMEのツールバー表示について

    MS-IMEのツールバーが表示されなくなってしまいました。Microsoft IME 2000のプロパティの 小さいIMEツールバー・画面端をIMEツールバーのために確保する にはチェックが入っています。キーボードのプロパティも既定の言語 Microsoft IME 2000 、タスクバー上に状態を表示にチェックが入っています。

  • IMEツールバーが、タスクバーに入りません。

    IMEツールバーが起動するたびに、デスクトップに出てきてしまいます。 IMEのプロパティ画面で、タスクバーに入れるにチェックは入ってます。 それでも、起動するたびにデスクトップ上にツールバーが出てきます。 そのデスクトップ上のツールバーを右クリックしてタスクバーに入れるとしても、また出てきてしまいます。 解決法をご存知の方、こうやったらいいんじゃないかなみたいなアドバイスを持っている方、力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • IME2000のツールバーについて

     いつもお世話になっています。 IME2000のツールバーを最小化するとまったく表示がでなくなりました。タスクバーの”常駐ソフト?時計やスピーカのマークが出るところ”が出るとこにもペンのマークもでません。  再起動で、元に戻りましたが何か設定がおかしいのでしょうか?Wordを起動させていました。  OS、Meです。 よろしくお願いします。

  • IMEツールバーが出ません

    IMEツールバーを表示するように設定しても出てきません。 設定は、IME2000プロパティの「IMEツールバーの表示方法」欄の「小さいIMEツールバー」、「直接入力のときにIMEツールバーを隠す」 にしたのですが、何をやっても出てきません。 他に原因があるのでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう