• ベストアンサー

ワン切り

noname#12257の回答

noname#12257
noname#12257
回答No.1

非通知であれば、電話番号は分からないし、知りようがないので、大丈夫だと思います。でも、公衆電話からかける、とか、身を守る心がけは大事だと思います。

関連するQ&A

  • 非通知設定をしているのに・・・?

    最近、番号が表示されない電話が携帯に着信してしまいます。 電話の設定で 非通知拒否、公衆許可、発番号通知拒否 にしています。 非通知電話がかかってきたら、履歴には残りますが、 音等はならないですよね?公衆電話なら公衆とでます。発番号通知拒否もしているのに、なぜ着信するのでしょうか?

  • 不思議な非通知着信

    いつもお世話になります^ー^ すごい不思議な着信があるんですが、何でしょうか?? 私は、ドコモのFOMAユーザーで、148へ発信する「番号通知お願いサービス」を開始しています。 何度も確認したり再設定しましたが、設定は確実にされていました。 で、本体の非通知着信設定は、許可するにしてます。 また、デュアルネットワークなどは申し込んでいません。 この状況で今年の頭から2.3ヶ月に1度ほどのペースで非通知の着信履歴があります。しかもコール音が鳴らず1ギリの様な感じです。 番号通知お願いサービスを開始しているので、非通知の着信履歴が残るハズがありません。 ドコモに問い合わせすると、「今までにそういった事例はない。考えられない」でわからないという事でした。 「国際電話やIP電話などではないですか?」と聞くと、電話番号は国際電話やIP電話でも番号は出るし、非通知ならやっぱり拒否になるハズだという事です。 また、公衆電話も考えられません。公衆電話ならば、履歴は公衆電話と出る様になっています。 一応、料金アプリなどで毎日の料金を確認してるのですが、不信な請求とかはない状態です。。 被害がないので無視していますが、また先ほど非通知の着信履歴が残り、さすがに気持ちが悪くなってきました。 この、日通知の着信は・・何でしょうか?何故、かかってくる(というか、番号通知お願いサービスをすりぬけて着信履歴が残る)のでしょうか?

  • アダルトサイト マンピー の被害

    登録した覚えの無いアダルトサイト「マンピー」というところから、 そちらの携帯番号からの着信履歴があり、 登録完了したので、お金を振り込め という 電話が何度もかかってきています。 初めは「かけられましたか?」というおとなしい言葉遣いから始まり、 「かけてません」と応じたら脅しが始まりました。 「着信履歴が残っているのだから、あんたがかけた事は はっきりしている。」 「こちらは多大な損害をこうむっている。 支払うまで、かけつづけてやる」といっています。 この場合、メールなら無視しておけますが、 電話でしつこくかけてくるのでうっとおしいです。 発信や登録した覚えは全く無いのに「着信履歴がある!」 と、相手は言っています。 着信履歴の日時まで言ってきています。 この請求は (1)架空請求になるのでしょうか。 それとも、 (2)誰かが裏で、同じ番号に成りすまし、発信する事をしているのでしょうか。 何度もかけてやるという言葉に困っています。 どなたかこの様な電話での着信履歴で、困った経験のある方、避難方法を教えていただけませんか。 出来れば電話番号は変えたくないのです。

  • au携帯 W62S 着信拒否をOFFにしても。。。

    au携帯 W62Sです。着信拒否をOFFにしても着信しません。 「機能/設定」→「プライバシー」→「着信拒否」で「指定着信拒否」も「発番号非通知」も「公衆電話」も「通知不可能」も「アドレス帳外」も「海外ローミング中」もすべてOFFにしています。 ところが家の電話から試しに184をつけてかけてみると、「発信者番号を通知しておかけください」というようなアナウンスが流れます。 (一時的に)誰からの電話でも着信するようにしたいのですが、オンラインマニュアルを見てもそのような説明が見つかりません。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • どうして迷惑電話が急にかかってくるようになったのか?

    約半年前にはじめて携帯電話(au)を買いました。 たまーに非通知や知らない電話がかかってくることもありましたが1ヶ月に2,3度くらいで 気にすることなく無視してました。 ところが2週間くらい前に 1日に5,6回もかかてくる電話(非通知ではありません)があり無視していたのですが メッセージを入れてきたので聞いてみると 「そちらから連絡があったから電話した」 みたいな男性の声が入っていました。 きもちわるいので着信拒否にすると その電話はかかってこなくなりましたが そのしばらくあとから さまざまな番号の電話が入るようになりました。 同じ番号で2、3分おきに入っていたり 何日にもわたって入っていたり 非通知のすぐあとに番号通知で入っていたり このところ1日に30件近く入ってきます。 今までにかかってきた番号は30種類近くになります。 アドレス帳以外は着信拒否にしているので 電話もなりませんが 履歴が残るのが気持ち悪くてなりません。 自分は限られた友達にしか 携帯番号は教えてないし 他に携帯番号を書いたのは 電車のメールサービスに登録したのと カーショップで作業が終わるときに 連絡してもらうように携帯番号を言ったくらいしか 思い当たりません。 もちろん知らない電話の着信に再電話したこともないし へんなサイトものぞいたこともありません。 いったいどういう経緯で自分の電話に 迷惑電話が入るようになってしまったのか どんな可能性が考えられるか教えてください。 またこのまま無視し続ければ そのうちかかってこなくなるのでしょうか? 日に日に件数が増えてくるのが怖いです。

  • 履歴の表示について教えてください

    ドコモの携帯で電話番号指定と非通知の拒否設定をした場合、 指定した番号の電話から費通知で電話をかけると、 アナウンスはどのようなものが流れるのでしょうか? また、着信を受けた携帯電話の履歴はどんな表示になるのですか? 非通知?それとも拒否した番号が表示されますか? 教えてください。

  • 怪しい番号にかけ直してしまいました(泣)(携帯電話)

    着信履歴に知らない番号が残っており、普段なら勿論ワン切りだと思いかけ直したりなんかしないのですが・・・・ その番号が姉の会社の携帯番号にそっくりで(登録しといて、といわれたまま登録してない状況でした)、うっかりかけ直してしまいました(泣) かけると・・・ 「メッセージがあります。18才以上の~」というアナウンスが流れたので即座にこれはやばい!と思い「18才以上の~」というところですぐ切りました。私自身かかってるのは20円くらいですが、もしかしてアダルトの回線だからとかでうん十万とか請求されてくるのでしょうか??? 架空請求なら無視してればいいはなしですが、かけなおしてしまったのでかなり焦ってます。私はボーダフォンなのですが、ボーダフォンから請求がくるのでしょうか?万が一そんなことあったら無視したらまずいんですか??? 泣きそうです・・・・

  • 謎の電話番号(ワンギリ?)

    先日、ウチの携帯電話に謎の携帯番号の着信がありました。 着信履歴を見ると、呼び出しが15秒あり、非通知通話ではありませんでした。 「022247****」 気になったので、公衆電話でこの番号に掛けて見ると、 十数回呼び出しのあと繋がり、聞きづらい小さな声で「もしもし」と女性の声が出ました。 すると、テレホンカードの度数が見る見る減っていくので、あわてて電話を切りました。 022で始まる電話番号は何処の電話なんでしょうか? また、電話を掛けてきた目的は何だったんでしょうか?

  • 携帯で非通知着信を受ける場合

    私の携帯(ドコモ)はすべての着信を「許可」にしています。 「通知できない」 「公衆電話」 「非通知」等 が、自宅固定電話から掛けた場合「番号を通知して・・」の アナウンスが流れます。 固定電話は非通知設定になっています。 (サービスが始まった当初一応非通知にしておこうか程度の決定) 非通知固定電話から携帯に掛けた場合、このようなことは仕様でしょうか? これだと非通知着信許可の意味が無いと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • ドコモのキッズ携帯、非通知で困っています

    ドコモのキッズ携帯(HW-01)です。 電話帳登録番号以外の拒否設定はしています。 しかし、結構な頻度で非通知からの着信があり、電話帳登録番号以外からの着信を拒否しているので繋がることはありませんが、 非通知からの着信ありと通知がきますし、着信履歴にも残ります。 小1で、まだ携帯慣れもしていない為、非通知からの電話が不気味だと怖がってしまい、困っています。 通知が来なくさせる方法と、着信履歴にも表示させない方法があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう